プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー2次募集で申し込みした馬


【2015年産二次募集馬の申込状況・中間発表】

募集No.20 エスワンスペクターの15   86%
募集No.22 レットイットスノーの15   84%
募集No.27 ドゥオナーの15       75%
募集No.30 ベラルーナの15       57%
募集No.23 レーヴドゲランの15     53%
募集No.19 グーテデロワの15      52%




悩みました。

2次募集馬はなかなか見どころのある馬が多かった印象で

でも血統的にどうなんだと思う馬も多い…。

ノルマンディーは血統重視だとやっていけないクラブなんで

素直に馬体と動きで選んでいいと思いますが、

ただそんな悩ましい馬は調教動画出るまで待ちたいところ。

でもだんだん人気クラブになってきて、

それもさせてくれない…。

あ、調教動画は見にくいという意見も多いけど

私はだんだん見慣れてきてあれでいいと思ってる派(笑)





そんな感じで迷いに迷った挙句、

決めた馬がコチラ





ヴイプラドの15


エスワンスペクターの15





エスワンスペクターの15はおもしろくもなんともない選択(笑)

でもですね、実馬を見ても筋肉の質感が違った。

ちょっと気になるところもあるけどいけるだろうと判断。

現在売れ行きは1番ですね。

抽選か口数調整で済むのかギリギリってところでしょうか。

私のように締め切り直前に申し込む人も多そうだし、

そうなると抽選かも。

ぜひぜひ当たりますように。





ヴイプラドの15は人気になってないし、

別にこのタイミングで申し込まなくても良かったんですが、

これは私の意気込みです。

もう出資決定なので、これで私は12年産を除く各世代での

通算5頭目のゴッホ産駒出資。

もうこれで真のノルマンディストにかなり近づきました…。

あとはカルヴァリオかアリンナが重賞勝てば真のノルマンディストを名乗ります。

今年、一次募集でどの馬にも申し込まずという

ノルマンディストらしからぬ行動をとったことは水に流してください。

話はだいぶそれましたが、ヴイプラドの15について。

この馬は馬体や動きなど平均的にどこをとっても優れている、

という馬ではなく、

ある部分が突出して優れていて活躍しちゃうタイプ

と私は踏んでいます。(なお、ある部分は不明)

そしてゴッホ産駒の牡馬の走る要素も持ちあわせている。

ゴッホ産駒を相当な数見てきた私が言うので間違いありません。(なお一桁)





まあそんなわけで、2次募集馬申し込みは以上。

迷ったのはレーヴドゲランの15グーテデロワの15

馬体と動きで実はかなり評価していたのがレーヴドゲランの15。

ブラックタイプ見なければ出資していましたが、

見たら母年齢と兄弟の走らなさでうーん、となりました。

グーテデロワの15も、飛節がもっと伸びればいいけど馬体も動きもなかなか。

この2頭はおそらく先行では満口にはならなそうなので

ちょっと様子見して考えて見たいと思います。

あともう一頭。

やる気なし男のウインディーヒルの15もあきらめてません(笑)





一次で様子見しているメルセダリオの15マルカデスティニーの15ですが、

メルセダリオの15は牧場スタッフさんは心配ないと言っていたけど、

あの頑固さは気になるところ(笑)

乗り運動はじめてからの近況を確認したいですね。

マルカデスティニーの15は短距離馬でしょうから、もっと体重アップしてほしい。

そういうわけで幸いにもまだ残口あるし、5%OFFはもったいなけど

もう少し様子見します。


COMMENT

No title

ヴイプラド行きましたか!
picotさんがポチっとなると走りそうです
柔らかそうでいいですよね

エスワンスペクター
人気があるから抽選あるかもですね
当たるといいですね(^^)

きずなさん
いってしまいました…
いつまでもゴッホの当たりは続かないと思っていますが、この馬は果たして…(笑)
エスワンスペクターはどうやら口数調整で出資できた模様です!

エスワン、思ったほど伸びなかったですね。レースでは突き抜けて欲しいと思っていますが、まずは出資できたことには喜びましょうか!

お互いおめでとうございます!

あとは魅惑の安田厩舎がどちらに転ぶか…ですね。

No title

最終的にエスワンとレットイットスノーの2頭に申込みました。

人気両馬ですが、堅実に走ってくれそうな感じがしたので。

エスワンはうまく成長してくれればダートマイル重賞狙えると思っているので期待です。

No title

エスワンスペクター出資できてよかったですね!

やはりゴッホ産駒が走ってこそのNOC
応援しております(^^)/

アキュチャーさん
エスワン確定したようですね。よかった、よかった(笑)
応援頑張っていきましょう!
安田先生はおもしろいお方です(笑)。いい方の転べば問題ないはず…

まもっくすさん
人気馬2頭への出資確定したようですね。おめでとうございます!
エスワンはおそらくそれなりには走ってくれる…はず。
応援頑張っていきましょう!

きずなさん
ありがとうございます~。
よかった、よかった(笑)
やはりゴッホには出資しないと。
人気ないヴイプラドが走ってくれたら気持ちいいです(笑)
芝とダートで2頭とも活躍してほしいと願っております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター