プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

先週の結果

先週はシルクの2頭が出走。

今年最後の出資馬の走りだったので、勝って終わりたかったですがそんなに甘くもなく。

まあでも頑張ってくれました。



ウィッシュノート(2歳・牝・未勝利)
[父:ゴールドアリュール 母:デイトユアドリーム]
2016/12/19 <レース結果>
12/17(土)阪神1R 2歳未勝利〔D1,200m・15頭〕4着[5人気]
好スタートを決めると、道中は5番手辺りで人気馬を見ながら追走、直線に入って追い出しに掛かると、ジリジリ脚を使って上位馬に詰め寄りましたがもうひと伸び足りず、4着でゴールしています。
松若風馬騎手「上位馬を見る形でじっくり脚を溜めながら追走しましたが、手応えほどの伸びてくれませんでした。勝負処で早めに上がって行くと脚が甘くなると聞いていましたので、ギリギリまで追い出しを我慢しましたが、ジリジリとしか脚が使えませんでした。テンションが少し高めで、まだ緩いところがあるので、その影響でもうひと伸びできないのかもしれませんが、レースセンスはとても良い馬ですので、成長を促して行けば、末脚をもっと活かせるようになると思います
安田隆行調教師「じっくり脚を溜めていけば前走のように末脚を伸ばしてくれるので、松若騎手には人気馬をマークしながら追走するように指示を出していました。理想通りのレース運びができましたし、もう少し差を詰めてくれると思っていましたが、思っていたほど伸びてくれませんでしたね。その辺りはまだ体がしっかりしていないことで、脚が溜まり切れていないのかもしれません。競馬を使いつつ確実に良化が窺えますから、成長を促しながら使っていけば形になって行くでしょう。優先出走権を取りましたので、トレセンに戻って状態を確認してから、次走を検討させていただきます」
15493395_1381607218516349_3018768498754304151_o.jpg
目標の掲示板は確保。最後は思ったほど伸びなかったですが直線まではいい感じで進めていたし、このまま競馬を使っていくうちに内容は良くなっていくでしょう。このまま続戦するようなので、年明けにぜひともウィッシュしたい。ダートでも悪くないけど、そろそろ芝での走りも試してほしい。




ウィズレヴェランス(4歳・牡・500万下)
[父:Henrythenavigator 母:Glorificamus]
2016/12/19 <レース結果>
12/18(日)中山8R 3歳上500万下〔D1,200m・16頭〕13着[8人気]
まずまずのスタートを切るとスッと行き脚を付け、道中は6番手辺りを追走、4コーナーから徐々に遅れを取り出し、直線も伸びを欠いて、後方でゴールしています。
柴山雄一騎手「初めての距離だったのでどうなるのかなと思っていたのですが、スタートから行きっぷり良く楽な感じで進めることができました。ただ抱えている時は良いのですが、ペースが上がって促して行くと、段々と走りが浮いてきてしまい、最後はバラバラになってしまいました。能力的には良いものを持っているとは思うのですが、まだ精神的な部分と馬体とのバランスが上手く取れていないのかもしれません。距離は問題なかったですし、逆にあまり長いよりは道中の感じからもこれくらいの方が良いと思います」
池上昌和調教師「1200m戦だけしか走れない馬にはしたくなかったので、前半は少し抱えて終いを活かす競馬をしてもらいたかったのですが、思いのほかゲートの出が速くスピードにも乗ってしまって、抑えが利かなくなってしまいましたね。一気に走ってしまったので最後はバタバタになってしまいました。上がりの歩様を見てから今後の事は決めたいと思いますが、理想は1400~1600メートルくらいだと思いますし、脚元の状態次第では芝のレースも考えたいと思います
15493372_1383506208326450_1305838165312602958_o.jpg
1200mにスピードにも十分ついていけたんですが、途中からあらあらの展開に…。もっと粘るかなと思ったんですが、まだブランクを埋めるには足りないでしょうかね…。でもだいぶ絞れましたね。前走から-16kgの494kg。デビュー時の馬体重に戻りました。9月には530kgあってなかなか減らなかったんですが、競馬を使ったことも大きいでしょうが池上先生の脚元に気を遣いながらの調整も本当に大きく、なんとかここまで減らせました。今のところ脚元に大きな不安がなくきているのが素晴らしいです。次走は芝を考えるとのことですが、デビュー戦は芝でしたしダートよりも期待できる感じがします。年明けにぜひともウィズしたい。


COMMENT

No title

来年も元気に走ってもらいましょう(^^)

来年早々、ウッシュ出来そうですね。羨ましいです~うちの仔は…先の見通しつかぬ状態ですね。
(T_T)

セールストーク始まる前に出資したのに、セールストーク始まると何故か空回りが始まるんですよね~前回もそうだった(涙)セールストークに合わせるのではなく、静かに個体に合わせた成長施して欲しい今日この頃です。

北海道デビューを伺わせても、結局は北海道デビューした仔が居ない(涙)

ウィズレヴェランスもレース慣れしてくれば、本調子を戻してくれそうですね。

きずなさん
2頭はおそらく年明けに出走できそうなので、私の来年一年のスタートダッシュを決めてほしいですね。
来年も頑張れ~

スージーさん
うーん、なかなかうまくいきませんよね。
期待した通りには馬が成長しなかったり、頓挫があったり。
デビュー前のコメントは半分信用して半分怪しんだ方がいいですね(笑)
来年はスージーさんにとっていい年になればいいですね!

取り敢えず、馬名募集前から出資したんですけどね…セールストーク始まっちゃうんですよ(笑)

マキシマムブレイクも出資した時は、セールストーク出てなかったのですが…北海道デビューを伺わせるトークが出てから、なかなか動かず結局は北海道終わって此方へ来てのデビューでした。そして戸田師のスパルタに「やはり結果出す厩舎は、スパルタだな~」と思い期待してましたが…楽しみに待った待望のデビュー戦では、ゲッソリとヤツれ、元気無く項垂れるマキシマムブレイクに愕然としましたよ。

そしてデビューから2戦で骨折引退。過度な期待をかけ、過度な調教をすると良く無いと思いましたね。

売る方は売り切りたいから、無理をさせても良いとこを見せ、過度な期待を持たせ売り切りたいのでしょうが…気にいって出資した方からしたら、順調さを欠かす様な事は辞めて欲しいですね。

あ、マキシマムブレイクが川崎競馬場に移籍になりましたよ!これで、また応援に行けます(笑)

スージーさん
マキシマムブレイク、川崎で頑張ってほしい!
応援していますよ。

マキシマムブレイクは、2日かな?川崎2戦目で勝ちましたよ!

単復1000円賭けて、新年早々良い幸先です(笑)

あ、そうそう明日5日はタイムアラウドが水沢だったかな?で、走ります。

こちらは…ん…あんまコメントしたくないんですが、鞍上変えないと難しいかな?

若い女の子騎手のお手馬になってますが…小さい、腕に力が無い、技術が無い、ん…馬に跨がってるのが精一杯な感じですね。レースとなると乗馬と違いますからね…レース中、手綱をモタモタさせてたんじゃ~アラウドに合わないかな?アラウドは積極的な騎手じゃないと、駄目な様な気がするかな?

今年、格下になるのを馬主さんは待ってるみたいですが…鞍上は変えないぽいですね。鞍上のスポンサー的な馬主さんみたいですからね。

今年こそ、アラウドと鞍上の娘には奮起して欲しいものですね。(応援馬券の還元をソロソロして欲しい今日この頃(泣))

スージーさん
おお、そうでしたか!おめでとうございます。
いいスタートを切りましたね~

スージーさん
タイムアラウドには女性騎手が乗ってるんですね~。確かに剛腕さはないでしょうからずぶい馬にはちょっとマイナスかもですね。
頑張ってもらいましょう!

アラウドは、明日9日出走の間違えでした。

頑張って欲しいです。

馬主さんが面倒見の良い方みたいなので格下になれば、そのうち勝てるとは思いますが…出来れば「中央復帰」を夢見てた、私の夢は叶いそうも無いみたいです。

両馬とも勝つとこを見に行きたいですね~

Re: タイトルなし

スージーさん
アラウド残念でしたね…
頑張れ、水沢で。

今回は、菅原俊吏騎手でしたね。

最後方から大外に捲る競馬でしたが…距離が短い為、脚も溜める間も息を入れる間も無く、そのまま直線に行きの競馬でしたね。あんな感じの競馬で勝てるには、ゴールドシップ並みのスタミナが必要ですね。

アラウドが最後から捲りの競馬するなら、もう少し早めに捲って、直線に入る前には前め位置にいて、脚を溜め息を入れ、直線なる前に仕掛けてないとなりません。ズブくなってるでしょうし、怠け癖もついてるでしょうしね。

水沢は少しお休みらしいですし、3月から降級するみたいですし、頑張って欲しいですね。

中央引退後は、爪はボロボロ、飼い葉食べず体重減り、お腹壊し、すこぶる体調が悪かったみたいですよ。面倒見ながら、誤魔化し誤魔化し何とか走らせてた感じなんでしょうね。

今年は勝ちに勝って、馬主さんや厩舎の方達に可愛がってもらえる様に、なったら良いな~と思ってます。偽善かもしれませんが…幸せを願ってしまいます。

スージーさん
騎手が替わったんですね。なかなか大胆な競馬をしたみたいですが、結果はちょっと残念だったようで。
中央引退後も走りまくっていましたが、体調は悪かったんですね。今年は元気になって結果を出してほしいですね。

体調は悪かったみたいですね…神経質な仔だったので慣れるまで大変だったみたいですね。食も細ってたみたいですよ。

ま、アラウドからしたら慣れた厩舎(家)から競馬に向かい競馬し、何も分からぬまま個人牧場?に置かれ、知らぬ場所に知らぬ人達で何日か過ごし、知らない馬運車に乗せられドナドナドナ…と滋賀から岩手に連れて来られたのですからね。

いつも競馬場で綱ひいていた人は、同じ人でしたし甘えてましたしね~世話してくれる人達と引き離され不安&知らぬ牧場に置き去り&西から北へドナドナドナ&着いたら知らぬ人、関西弁から東北弁!?何を話してるか分かんねーー!!

そりゃ~私が馬でも不安と恐怖で体調も悪くなりますよ(笑)でも優しい女の子に世話をしてもらい、やっとアラウドも環境に慣れたみたいです。やっと馬体重も戻りましたね。

あとは爪ですね…未勝利の時に中京で見た時、アレ?と思ったんですが…爪に穴開いてたんですよ。爪に問題出なければ良いな…と思っていたんですが、引退前の走りが前脚を高く上げる走りに変わっていたんですが…やはり爪はボロボロで、変わった形してたらしいです。

その為に爪を保護する器具をつけてるらしいです。その為、走りづらいのか前脚を高く上げる走りをしてるみたいですね…それで厩舎?シルクは、アッサリ引退させちゃったんだな…たぶん。

シルクも次から次へと回転させる為には、いつまでも昔の様に馬の居場所を確保しとかないのでしょうね。最近、その意図が強く感じられますね。まるでラーメン屋か立ち食い蕎麦店か?

Re: タイトルなし

スージーさん
まあこの世界は馬にとっては厳しいですからね。
まだ走れるというだけで幸せなのかもしれません…。
まさに人気ラーメン店のような回転率ですねぇ

そうですね。引退後は…なんて考えたくないですからね。つくづく競馬馬が好きだって事は、因果な事だと思いますよ。

息子の馬達も何をしているのか気になるし心配ですが、怖いので後を追えません。

シルクスノーマンなんか何回も大井に応援しに行ったけど…何回も馬主が変わり、高橋三郎先生引退後また西に連れて行かれ走らせらされ、もう引退後は行方知れずです。

この年は、中央引退後にネット販売してません。

Re: タイトルなし

スージーさん
そうですね。引退後…
私の引退した出資馬も一頭発表が本当なのか怪しい馬がいるんですよね…
知らないほうがいいこともあるということか…

ですが…だいたいの人が投資としてではなく、やはり競馬や馬が好きで始めた人が多いと思いますので、そうは行かないですよね?

やはり無情にはなれませんし、なって欲しく無いですね。

心が痛くなろうとも、関わってる以上は興味を最後まで持って欲しいですね。心が無くなってしまったら、だんだん人間らしさを無くしてしまうんじゃないかな?

どうしても人間は、利害や経済を重視してしまいがちですからね。その中で、痛み喜び悲しみを感じる感情さえも閉ざしてしまったら、ただのロボットか邪悪な悪魔にしかならない様な?人の心を無くしたら、人で無しと私は呼んでます。

Re: タイトルなし

スージーさん
優しい心で競馬を見てくれる人が増えることを願います…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター