プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ゾネブルム、相変わらず見せ場なし

ゾネブルム(3歳・未勝利)
5/24 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 14着(長岡禎仁騎手)
「これまでとは違う競馬をしたいと思っていましたし、レース運び自体は悪くなかったんですが、直線で伸びが見られませんでした。体付きが良い馬なので使いながらの良化を期待しているのですが、その度合いがスローですね。現状、芝では厳しい印象なのでダート戦に向かうことも検討したいと思います」(尾関 知人 調教師)

一桁着順をほんの少し期待しましたが、全くいいところなかったです。デビュー後4戦しましたが、14着、13着、13着、14着とこのあたりが定位置になりつつあります(笑)
母系の血統的にも遅咲きですし、この馬も遅生まれなこともあって、本当に良化するのがまだ先なんでしょうね。尾関調教師も体付きは良いと言ってくれてるので、良化したらそこそこやれるのかもしれませんが、未勝利戦が終わるまでに一皮むけてくれるのか…。
次走はダートも検討とのこと。パワーも無さそうなのにダートで大丈夫なのかな?と思ってしまいますが、芝で全く通用していないので可能性を見出すためにはありかなと思います。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCより引用した形での掲載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

南行さん、こんばんは。
ゾネブルム、やばい状況ですね。私も何がこの馬に合っているのかわかりません(笑)
私にはダートっぽさはあまり感じられないんですが、このまま芝で走らせても同じ結果になりそうですから、とりあえず一戦は走らせてもいいのかなと。
本当にあとは尾関調教師になんとか力を引き出してもらって、夏のローカル開催で勝ち上がってもらいたいです!

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは!
ゾネブルムいかんですねぇ。もう私の中では、芝なのか、ダートなのか、距離はどれくらいがいいのか、全く分からなくなっています。
 ノルマンディーの中で一番良いと思ったんですけど、後は尾関先生のお手並み拝見で、見守りたい、それだけです。応援していきましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター