プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

今年の〆はソルオリーヴァ

ソルオリーヴァ(2歳・牡・未勝利)
[父:スズカフェニック 母:ナリタオリーブ]
2016/12/21 (美浦トレセン)
☆12/23(祝)中山・2歳未勝利(ダ1800m)野中悠太郎騎手
21日(水)に坂路コースで4ハロン57.0-42.3-26.9-13.1を単走で馬ナリに追い切りました。
「中一週での競馬を意識して、今週はサラッと軽めの追い切りを消化。前走の疲れはほぼ抜けており、動きもけっして悪く映りませんが、まだ気持ちの方が先行している印象を受けますね。もっと体がしっかりして、気持ちと走りがマッチしてくればフォームも固まってくるのですが、現状では前にではなく推進力が上へ上へと抜けてしまう。ペースが上がった際にうまく対応できなかったので、今回はダート戦を試してみましょう。先行力を生かして番手から粘り込む形が理想。使っての変わり身に期待しています」(大竹正博調教師)


先週が出資馬の今年最後の走りだと思っていたんですが

今週、ソルオリーヴァが出走することになり、

ソルオリーヴァが私の2016年を締めることになりました。




有終の美を飾れるのか、飾れないのか。

いい結果で終わりたいところですが、

前走のデビュー戦は10着といいところなし。

一叩きしたこととダート替わりで

変わり身を見せてほしいところなんですが、

うーん、難しそう…。




Myアモーレの大竹先生は

動きは悪くないと評価していますが

どうも推進力が上へ上へと抜けてしまう模様。

推進力が上へ抜ける競争なら相当上位争いできそうな感じですが、

残念ながら今回は普通の競馬ですので、

推進力のベクトルとしては間違った方向と言えますね。

ここはソルオリーヴァに頑張ってもらって、

できる限り推進力は前へ前へ。

今のところ、ソルオリーヴァの武器は先行力。

レースでは前で競馬をしていい感じで粘ってもらいたい。






ソルオリーヴァくん、




いろんな意味で







前へ、前へ。

COMMENT

No title

今週で競馬も終わりですね

ソルオリーヴァ頑張ろう!(^^)!
私も有馬記念頑張りますw

ソルオリーヴァ、出ますね!
ダートで試してどうかですが、変わり身を期待したいところですね!

(;^-^)本当に今年最後出走?まだ本当の年納めレース残ってたりして(笑)ダートに変わりどうだったのかな?見てなかったので気になります。

三日開催ですね…お互いに、正月越せる様に残しておきましょう。

きずなさん
お返事遅くなってすいません。
ソルオリーヴァ、残念!
有馬も残念!でした(笑)

アキュチャーさん
お返事遅くなってすいません。
ソルオリーヴァ…。いいところなしでしたね。
来年に期待!

スージーさん
お返事遅くなってすいません。
最後の出走でしたが、残念な結果に…
有馬もハズレたので正月越せるかな…

大丈夫です。ゆっくり時間をかけ、これからですよね!!上手く行かない時もありますよ。

(;゜-゜)有馬…まさか…プライド君から…まさかですよね(汗)

私は…夢を1500円買いました(笑)


うちのファミリー馬の有馬への夢は叶いましたが…今年の有馬の馬券には、夢が無かったですね。

観戦する側や馬券買う側からしたら、ただ勝手に馬主とJRAが盛り上がってると思ってただけで…つまらなかった。

競馬ファンの目線からは、キタサンが勝とうがサトノが勝とうが興味無いんです。キタサンが勝ち同じ歌を何回聞いても嬉しくも楽しくも感動もないんです。かえって不愉快になる(笑)

サトノ高額馬が勝っても、全然面白くも感動も無いんです。良血高額馬、一流厩舎、勝ってあたり前なんです。

集客は、9万ちょっとだったそうです。もうサンデー系やディープ産駆や馬主名のタイアップは、お腹一杯なんじゃないですかね?ハイセイコーやオグリキャップやテイオーなどでも分かる通り、日本人は反骨精神が好きなんですよ。

ディープ専用高速馬場を何とかしないと、G1、4勝メイショウサムソンや他の産駆の出番無しですね。いくら海外から良血を入れても、1人相撲は見てて面白くないかな(笑)

スージーさん
有馬はゴールドアクターからいきました(笑)
私も高額馬の約束された活躍は反対!(笑)
安馬で夢見ましょう。

私も勝つならゴールドアクターに勝ってもらいたかったかな?キタサンとサトノとノーザンの鼻を空かして頂きたかった(笑)

ノーザン産駆以外じゃ駄目なら、マリアライトかミッキークイーンに頑張って欲しかったですね。

年度代表馬がノーザン以外は駄目ってなると、話は別になるんでしょうけどね。

スージーさん
私もどうしても日高産を応援してしまいますね。
お世話になっていますし、ノーザン産が嫌いなわけじゃないんですが…。
でもキタサンブラックもゴールドアクターも力があるところを見せてくれてよかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター