プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

今年最後はタイムオーバー

久々の更新です。

やっぱ年末は忙しいですね。

パソコンも開けませんでした。

私がブログさぼっている間に、愛馬の今年最後の出走がありました。



ソルオリーヴァ(2歳・牡・未勝利)
[父:スズカフェニック 母:ナリタオリーブ]
2016/12/23 (中山競馬場)
馬体重:502kg
★12/23(祝)中山・2歳未勝利(ダ1800m)野中悠太郎騎手 結果15着
「タイムオーバーによる出走制限」のため、平成29年1月23日まで平地競走に出走できない。
この後は馬体や脚元に異常がなければ、近日中に美浦近郊の松風馬事センターに移動する予定です。

「ダートの走り自体は悪くなく、スタートよく前半はポジションも好位置が取れました。ただ、前日の雨で時計が速くなって、途中からは追走も苦しくなったように今日は距離が少し長かった印象です。パサパサで力の要るダートならまた違う走りができると思いますし、距離を詰めてやればもっとやれる馬です」(野中悠太郎騎手)

大竹正博調教師
「未勝利戦で1分54秒台と速いタイムでの決着でも結果は前残りの態勢。テンから果敢にポジションを取りに行ってレース内容にはそれほど悲観していませんが、着順悪く結果タイムオーバーの制裁をもらってしまい、出資会員様には大変申し訳なく思っています。現状ではまだ追って頭を上げてしまい、推進力が上へ上へと抜けてしまうため、ペースが速くなると対応ができません。そのため距離は1800mにこだわって使ってきたのですが、次はもう少し詰めた距離で競馬を使っていきましょう。脚元の水っぽさを考慮してまだビシビシとは攻めていないため、もっと絞れる体つきです。走るフォームが固まり、非力さが抜けてくればやれる馬だと思っていますので、少し長い目で見てもらえたら幸いです。ひとまず近郊に出して馬体の回復を促し、順調ならば1回東京開催(1/28~)を目指します」
15589757_1782765438653916_6925634649337858093_n.jpg







The time over








なんとも私らしい一年の最後。






それにしてもタイムオーバーってなんなんですか。

嫌な響きですね。

なのでもう私はタイムオーバーとは言いませんよ。

これからは








Over the timesと言います。(時を超えて)









カッコ良くなりましたね。

競馬にタイムは関係ない。(ある)

ソルオリーヴァは時を超えたんです。

もうレースタイムや調教時計に惑わされない。

来年には別次元のソルオリーヴァが見られるでしょう。





私は前述のように今回のレース結果をプラスに捉えていますが(おかしい)

中には悲観している出資者さんも多いでしょう。

ご安心ください。

大丈夫です。

ソルオリーヴァはね、







Over timeですから。(ゆっくり時間をかけて)

うまい!(自画自賛)

COMMENT

おぉ、これは上手い!
山田くん、pi好楽さんに座布団2枚持ってきて!

あらま…

そうそう時を越えたんですよ。

しかし上手くなりましたね(笑)

あれ、大竹先生って人間性素晴らしくないですか?
それはわかった気がします
もう馬がどうとかよりどこに入るかが大切に思えますね
たとえダメでもこの人ならっていう

アキュチャーさん
ソルオリーヴァは来年に期待しましょう。
好楽さんか…。piこん平さんがよかった…(笑)

スージーさん
馬券と一口の腕は上がってませんが、こっちの腕は年々上がってます。(うそです)

ひでさん
大竹先生は素晴らしいですよ。
私も出資馬3頭が大竹先生にお世話になっていますが、言うことありませんね。
ちゃんと馬に向き合ってくれるし、最善の方法を考えてくれるし、会員に対する姿勢も文句なし。
何を隠そう私は大竹信者です(笑)

馬券術、お教えしまひょ~くぁ?


イケると思った馬と買う馬が何故か違う、私は一口は駄目ですけど…最近、馬券への目は光り取り戻して来ましたよ(笑)

スージーさん
素晴らしい。来年はもっと馬券師として成績が伸びますように…(笑)

一口の方は、良いイケるんじゃね?と思っていても「買わない」じゃなく、「買えない」になってしまったり、買う馬が何故か違う馬に「変わってしまう」と言う現状が続いてるのが、事実なんですけどね(笑)

(∩_<。)詳細は分かってると思いますが…

馬券師の力眼?簡単ですよ。それはね…予想新聞を【東スポ】または、出走馬前成績や情報だけ分かる紙に変えれば良いだけです。変な記しがついてる紙は捨てる事が勝利への道です。

スージーさん
自分の目と直感を信じることを思い出すときです!(笑)
馬券の方はアドバイスを金杯で試してみます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター