プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ドMの決断

私は自他ともに認めるドMなんですが、

そんな私が今年もドMっぷりをいかんなく発揮し、

みなさんにドM道を見せつけた出来事と言えば、

シルクのサダムグランジュテの15への出資。

d_02560944.jpg

見てください、この素晴らしい馬体。

賢そうな顔。

動きもいい。

母はキングカメハメハの仔で、5勝をあげたOP馬。

血統も悪くない。

私は一次で申し込んで出資しましたけど、

一次では売れませんでしたし、未だに残口あります。




理由はステゴ牝馬というのが大きいんでしょう。

ステゴ牝馬はギャンブル。

気性が悪くてまともに走れない馬が多数。

私もね、13年産でやられましたよ。

シルクで出資したステゴ牝馬・ジスターキ。

まともに競馬ができずに中央未勝利。

やっぱステゴ牝馬難しいな~と思いましたね。

しかもね、ジスターキは

このサダムグランジュテの15の叔母にあたります。





ステゴ牝馬で痛い目見た人は出資をためらうでしょうね。

ジスターキで痛い目見た人はまず出資しないでしょうね。

しかも、母がステゴと相性の悪いミスプロ系ですから、

Mっ気のない人は出資できないでしょう。


・ステゴ牝馬

・同じ父を持つジスターキの姪

・母ミスプロ系


これだけマイナス要素がそろっているのに

この馬に出資した私は








やはりドMですね。








ドMなのは再確認できましたが、

重要なのはここから。

私はね、この馬をみんなが思うよりもいいと感じているんですよ。

ツアーで惚れて一次で出資したんですが、

その後に行った牧場見学でもまたまた惚れ、

なんでこの馬がこんなに残口余っているんだと。



しかもね、

こんなにカワイイ。
DSC01704.jpg




リスクを考えれば一口出資しているので十分なんですが、

私の中の何かが疼く。

そして自分に問いかけました。

リトルpicotが問いかけてきました。







お前のドMっぷりはこんなものなのか?








カッチーン



こうまで言われたら黙ってられない。



というわけで、

私の中の何かが疼いた結果、









2年ぶりに二口馬主となりました。









追加出資したのは実は12月上旬。

ノルマンディーの2次募集もあったり、なんやかんやあって

報告するタイミングを逃してしまいました。

そんなサダムグランジュテの15ですが、

徐々に残口は減っていっている模様。

私と共にドM道を歩む者たちが増えていっている模様。





お仲間の方々、

この馬には確かにリスクがある。

でもそのリスクをはねのけてくれる何かを感じずにはいられない…

という不安要素のある馬を出資したときによく使うセリフで

ここは乗り切りましょう。


と言いながら…




低評価を覆し、









大きな夢を見てやりましょう。(本気)

COMMENT

PICOTさん…宝くじでも当たったんですか?

どうしてしまったんだ…心配です。

No title

picotさん、こんばんは^^

追加出資おめでとうございます!<(_ _)>
先日の募集馬検討会でもサダムグランジュテはプッシュされてましたね(^^♪
確かに母の成績からすると、もっと売れてもいいと思います。
やはりステゴ牝馬=危険という鉄板の連想がみんなの中にあるのでしょうね(^-^;
西園厩舎というのも賛否両論があるのかもしれません(-_-;)僕も経験したことがないのでわかりませんが。
馬体はしっかりしてますし、ステゴ牝馬のイメージを覆してもらいたいと思います(^^)/
P.S.「逃げ恥」のDVD-BOXに応募しちゃいました(*'▽')

No title

こんばんは。
私もサダムグランジュテの15に1次で申し込みました。
一目惚れです。
ステゴ牝馬は自分の中でそんなに悪いイメージはないですし、西園調教師も勝たせてくれるイメージがあります。
一緒に応援していきましょう

No title

リトルpicotさんが煽ってきたんですねw

二口馬主になるとモチベーション上がりそうですね
うちのリトルキズナはビビりでだんまりですw

私はミーハーなので2次はベラルーナとレットイットスノーに行きました
ご一緒出来なくて残念です
でも今になってメルセダリオにいきたくなってきちゃいました
もしかしたらこっちでご一緒出来るかも!?
でも高いよなぁ
どうしようかなぁ
大成しそうな気がしないでもないですよね
もういい!他人に乗る!
迷い中のpicot兄がいくならいく!
相馬眼、いや大魔人以上の“馬運”の持主のpicot兄にすべてを賭ける!
アリンナを発掘した男ですからね

私も相当ドMだと思うのですが、picotさんも相当ドMですね(笑)

ちなみに私は新種牡馬と珍種牡馬のドM…。

ちなみに、私はゴッホ牝馬とステゴ牝馬は似た者があるとみているのですが、アリンナを発掘したpicotさんですから安心して二口行っても大丈夫だと思いますよ!(マジに)

No title

picotさんこんばんは。シルクさんの二口馬主並びにノルマンディーさんの追加出資おめでとうございます。

ステゴ牝馬…うっ、動悸が…。
引退した某馬はレースになると手を抜いて走るという狡猾さスキルが素晴らしく高かったので、馬は肉体より精神面が重要ということを学びました。

ステゴ産駒母ミスプロ系に関しては、牝馬だけは結構走る馬出てきているようで、元々スタミナ優位だったステゴに対して、牝馬に欲しい軽めのスピードが出てくるのかもしれませんね。ここにキンカメの体幹の強さが加われば、大きな夢も?

スージーさん
お返事遅くなってすいません。
私もちょっと心配です…(笑)

レプティリアさん
お返事遅くなってすいません。
サダムグランジュテの15、危険な匂いを感じますがぜひともステゴ牝馬のイメージを覆してもらいたいです。
ステゴ牝馬はこれからなんですよね~。育成の段階で悪くなっていく馬が結構いるので(笑)
さすがレプティリアさん!DVD-BOX応募したんですね。私はHDDに録ってあるのを見て年越します(笑)

ワンパラ大王さん
お返事遅くなってすいません。
おお、ワンパラ大王さんも出資していましたか!?
これは心強い。アリンナのように走ってほしいですね!
応援頑張っていきましょう!

きずなさん
リトル氏はブログでも何度か登場したことがあるんですが、たまに煽ってきます(笑)
でも彼も結果は出ていませんので、この選択は…
リトルキズナが語り始めるのを期待しています(笑)

ひでさん
ベラルーナとレットイットスノーにいかれましたか!
人気の2頭。血統的にも結果が出ておかしくないですよね。応援させていただきます!
ダリ男はねぇ、悩むところなんですよねぇ。
馬だけ見れば買いな気もしますが、気性だったり血統だったり考えると…。気性は近況から問題なさそうな気配もありますが。でも高いよな…
うーん…
もう少し悩んでいいですか(笑)
ちなみに、私はアリンナと同時にラグランドルーも発掘した男です。

アキュチャーさん
私とアキュチャーさんはドM仲間。アキュチャーさんのドMっぷりには一目置いてます(笑)
確かにゴッホも牝馬は…と言われてましたし、ステゴ牝馬と似ているかもしれませんね。アリンナは成功しましたが、ステゴ牝馬は全くもって自信がありません。二口いったけど自信はありません(笑)
じゃあいくなって話ですが、なんとなくですがこの馬なら覆してくれる感は持っています。
ただ、かなりの確率で勘違いですね(笑)

フィルさん
フィルさんもステゴ牝馬で痛い目を見ていましたね(笑)
やっぱレベル高いよな…。大丈夫かな…。
牝馬ならミスプロ系は少し光が見えそうですかね。それはちょっと安心(笑)
私もキンカメは他のミスプロ系とは違うんじゃないかと淡い期待を抱いておりますので、期待してみますね。

No title

こんばんは。

サダムグランジュテの15。
2口行かれたんですね。かっこいいですね(^-^)
私も同じステイゴールド産駒の牝馬で、ミスプロ持ちのターシャズスターの15へ出資させて頂きました。私もドMなんですかね(^^;)
ただ、ステイゴールド産駒の牝馬に限れば、1番稼いでいるウインプリメーラ・2番目に稼いでいるアルコセニョーラも母系にミスプロが入っていますので、爆発力はあると思っています(勿論、大外れの可能性もありますが(^^;))。
お互いのお馬さんともに、ぜひ大きな夢を見たいですね(^-^)

今年1年、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください(^-^)

もう少しだけですよ!

アリンナ発掘は北海道で言うと若いときの大泉洋を発掘してスターに持ってったようなもんでしょう!?
残口もじわりじわり減ってますね、決断の時は近いでしょう
フッ、残り二口までにお願いしますよ
では2018年日本ダービーでお会いしましょう
(いやこの馬は古馬になってからとか言ってたな)
2019年有馬記念でお会いしましょう
一緒にG1馬の出資者か……(ぼそっ)

まささん、こんばんは。
まささんもドMですね(笑)。ようこそ、ドM部の仲間入りです。
でも、牝馬はミスプロ持ちでも大丈夫な可能性がありそうなんですね。爆発力はミスプロ持ちの方がありそうですし、ちょっと期待してみたいと思います(笑)
年末は忙しくて大した記事書けなくてこのまま年越しそうですが(笑)、今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!


Re: もう少しだけですよ!

ひでさん
あとちょっと待ってくれるんですね!ありがとうございます。なんとかラスト2口までには決めます。
ダリ男は動きからは芝っぽいですが、実はダート馬なんじゃないかと思い始めていて、これは日本ダービーではなくジャパンダートダービーでお会いするかもですよ。いや、東京大賞典でお会いしましょう。
なんかこの流れはもう出資しないといけなくなってきた気が…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

私のシルクR、明け2才、出資1頭となってしまいましたが、
今年も宜しくお願い致します。


PS サダムグランジュテ'15 いい馬体してますね。
私は、西園先生預託はロードで出資してしまったので・・・

No title

ロンリーロードさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
ロンリーロードさんのシルク2歳馬は年末に1頭減ってしまいましたね…。タイトルパートはなかなか面白そうな馬ですし、期待したいですね。マザーロシアの分も頑張ってもらいましょう。
西園枠はもう埋まってしまったんですか~。サダムグランジュテにはロンリーロードさんのとこのフェリスと切磋琢磨して強くなってもらいたいですなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター