プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

2016年 収支・戦績報告

去年やろうと思っていましたが、面倒くさくてダラダラ引き延ばしておりました…

一応毎年やっていますので、2016年分もご報告します。


2016年 収支(2016年1月〜12月精算分)
収入:350,642円(還付金含む) 支出:-618,271円 収支:-267,629
愛馬収支:-219,029円(月会費:48,600円を差し引いた額) 回収率:61.6%

トータル収支(2013年7月~2016年12月精算分)
収入:583,325円(還付金含む) 支出:-1,783,542円 収支:-1,200,217
愛馬収支:-1,025,467円(入会金・月会費:174,750円を差し引いた額) 回収率:36.3%
<2011年産馬トータル収支>
収入:133,094円 支出:-146,753円 収支:-13,659円 回収率:90.7%
<2012年産馬トータル収支>
収入:113,531円 支出:-292,630円 収支:-179,099円 回収率:38.8%
<2013年産馬トータル収支>
収入:283,584円 支出:-485,968円 収支:-202,384円 回収率:58.4%
<2014年産馬トータル収支>
収入:46,876円 支出:-443,898円 収支:-397,022円 回収率:10.7%
<2015年産馬トータル収支>
収入:0円 支出:-256,540円 収支:-256,540円 回収率:0%



2016年 戦績
60戦9勝(2着:7回、3着:6回) 勝率:.150
主な成績:パドルウィール:金鯱賞(G2)2着、シンガポールTC(1000万下)1着
     カルヴァリオ:松前特別(1000万下)1着、奥尻特別(500万下)1着
     クードラパン:HBC賞(1000万下)1着、セプテンバーS(1600万下)2着、
            フェアリーS(G3)4着
     アリンナ:秋明菊賞(500万下)1着

【11年産】シルク:1頭、ノルマンディー:1頭(現役:1頭)
うちのエース、パドルウィールが頑張ってくれました。G2で2着は感動した…。今年もっと飛躍してくれることを期待。夢の重賞制覇を私にプレゼントしてほしい。
収支的にも47,609円の負債を残していったゾネブルムの分も今月の配当で返してくれる予定。ついに世代でプラス収支に…。素晴らしいよ、パドル。本当に君に出資してよかった…。でも1億稼いでも1頭の安い馬分しかカバーできないことに、一口の難しさを感じます…。
【12年産】シルク:4頭、ノルマンディー:0頭(現役:2頭)
この世代は私の闇の歴史世代…。4頭中2頭が怪我と病気で0戦と1戦で退いてしまった世代…。残った2頭のうち1頭のウィズレヴェランスも骨折で1年10ヶ月休養するという本当についてない世代でしたが、そのウィズレヴェランスがついに戦線に復帰してくれたので、今年にかすかな希望を持っています。まだ結果が出るほど力が戻っていませんが…。プルーヴダモールは奇跡の障害初勝利もあり、頑張ってくれました。ただ障害OPでは厳しいだろうな…。もう一度、平場で見たいです。
収支は…、あきらめています…。
【13年産】シルク:3頭、ノルマンディー:2頭(現役:2頭)
この世代は未勝利引退馬3頭というあまり率的にはよくない世代なんですが、残った2頭が1000万下を勝ってOP間近の2頭で、かなり楽しみの多い世代。クードラパンは1200mで素質開花。1600万下ではちょっと運がないレースが続いていますが、このクラスで昇級後すぐに2着になってますし、年明早々期待しています。カルヴァリオは洋芝で2連勝。今年は大竹先生の元、もっと飛躍してくれるでしょう。本当に楽しみな馬です。怪我で休んでいますが、しっかり治して今年も北海道シリーズでまゆゆと魅せてほしい。
収支的には未勝利馬たちの負債がすごいんで、回収は結構厳しい…。2頭ともOPで活躍して1億5千万くらい稼いでくれたらいける…。とくにクードラパンは2口だから、よろしくお願いします…。厳しいかな(笑)
【14年産】シルク:3頭、ノルマンディー:6頭(現役:9頭)
過去最多の9頭に出資したこの世代。デビューしたのが6頭、未デビューが3頭で、未デビュー馬たちはちょっと順調さを欠いています。デビューした馬のうち勝ち上がったのが2頭とちょっと物足りない…。しかもシルクではまだ勝っていないので、シルク組に奮起してもらいたい。この世代の今のところのエースはアリンナ。この1頭だけで2歳戦は相当楽しめました。おそらく短距離ではかなり期待できそうなので、まずは年明けの紅梅Sでいい結果を出してほしいです。
収支はまだまだわからないですが、未勝利でマイナス収支で終わりそうな馬がすでにいるものの、安い馬なので実は痛みは少ない。あと、未デビューで実力がはっきりしない馬もいますが、ビターレはそれなりに走ってくれそうな予感はあるし、キンナリーも走れる状態になればちょっと期待している。ただ良くならない可能性もありンナ…。あとこの世代のエース級の活躍をしてくれるであろうアナザートゥルースが控えているし、ブラックジェイドとアリンナもそれなりに稼いでくれそうなので、意外にマイナスは少ないんじゃないかと淡い期待を抱いている…。あ、一頭忘れていた。実はこの世代一番のMy高額馬であるスカイノーヴァの活躍次第で大きく変わってきそうです…。カズヲ先生次第です…。



一口馬主を始めた当初に考えていた…、いやあまり深く考えていませんでしたが、この趣味に費やした額がこんなことになって驚き…。ただ回収率は年々上がってきているし、このままの上昇率を続けていけばもっと楽になる…。それなりに活躍する馬にも出資できているんですが、走らない馬に出資することも多いので、もっと厳選していきたい。と言いながら、15年産にはもう7頭8口出資してしまった…。いや、この馬たちはきっとやってくれるんだ…。よし、あと何頭かに出資しよう(重症)。

COMMENT

(^-^)ノこんにちは!!(新年の挨拶は控えさせてもらいますね)

フムフム~総合的に、2016年は良い方だったのかな?

パドさんの活躍は、この年は「芦毛」か「クロフネ」かと思っていたので嬉しいかったですよ。良い!欲しいと思っていたが…色んな諸事情より買えませんでしたけど(笑)

ウサギちゃんも上のグランシルクから狙ってたので、活躍は嬉しかったです。たぶん家の家族が一口行くと言わなかったなら、いってたでしょう。

これからも「自分の目と直感を信じ」雑音に紛らわされず、いって下さい。

追伸:みくりさんに、怒られない程度で(笑)

No title

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

終始計算…うん、一口の生活では期待できないことは分かっていましたがやはり厳しいですよね。ただ、暗黒の世代を除いては各世代で準OP・OPのエースがいますから、これから一気に回収率を引き上げてくれそうですね。
スカイノーヴァに関しては、体調次第ですよね…。カズヲ先生最近上位騎手手配していますから、仕上がればトントンと上の階段駆け上がりそうなんですけど。

こちらは牡馬勢が悉くレースの賞金より故障の見舞金だったり保険金である程度戻してくれたという笑えない状態ですね。マッチョな大型牡馬より小柄牝馬で成績残しているのは、私の身長も低いからでしょうか(笑)

No title

毎回優秀な馬に出資すればプラスになるんですよね

頑張ってもらいましょう!愛馬にw


スージーさん
今年もよろしくお願いします。
素晴らしい金言ありがとうございます。
「自分の目と直感を信じ」我が道を突き進みます。そして違う方向へ…
うちのみくりにお金のことは言えません(笑)

フィルさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
一口はやはり収支面は気にせずやったほうが精神衛生上いいかもしれませんね(笑)
スカイノーヴァは、最近波に乗っているカズヲ先生の手腕に期待します。
フィルさん厩舎は小柄馬が好調なんですね。相性がいいのなら、大型馬は故障リスクもありますし、小柄牝馬で勝負しましょう!(笑)

きずなさん
なるほど、名言ですね。
毎回優秀な馬に出資するとプラスになる…
わかりました。これからは毎回優秀な馬に出資します!
これでプラスや~…
それができれば…

うむ…一口馬主でしてはいけないのは

「収支の計算」

ですね!

これからも後ろを振り向かず歩いていきたいです(笑)

アキュチャーさん
収支計算はやってはいけないこと認定ですね。
でもやっちゃうんだよな…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター