プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク2歳出資馬の近況と写真でテンションが上がる

最近はめんどくさいのもあって

出資馬の近況をこういう形で記事にはしてなかったんですが、

今週更新されたシルク2歳馬の近況と写真を見て

テンションが上がったのでここにご報告させていただきます。

ちなみに、今回の近況更新は多くの馬が褒められていますが、

販促とわかっていても、

出資者の期待を膨らませようとしている

クラブの意図が見て取れるとしても、

私は全て真に受けることをここに誓います。



アートプリンセスの15(2歳・牡)
[父:キングカメハメハ]
2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m
担当者「この中間は予定通り坂路のペースをハロン16秒まで上げることができています。ペースアップしたので、体重は増加してはいないものの減ってもいないので、現状はこのペースが本馬にとって適切なトレーニングと判断しています。口向きにまだ硬いところがあるのが課題といえば課題ですが、走りに影響がでる程ではなく、体を大きく使ってパワフルなキャンターで動けています。さらに全体的に筋肉がついて、力の使い方がわかってきたのか、走りに前向きさが出てバランスの良いキャンターで走れるようになってきました。今後は馬の状態に合わせて、適度にリフレッシュを入れながら進めていきます」馬体重458kg
d_02610007.jpg


なんだこの馬体。


あまりの凄さに手綱持っている人がのけぞってるじゃないですか。
2歳のこの時期の馬体じゃない。
これはアートくん、完全にタルマエ先輩の後を継ぐ気ですね。
よしわかった、行こう。

中東のあのレース目指します。





ラトーナの15(2歳・牡)
[父:ステイゴールド]
2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン25秒のキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間、すこぶる順調で坂路でのペースを上げています。しっかり負荷をかけながら乗り込んでおり、最近ではキャンターでの脚さばきが力強くなってきました。現状は、集中して走れていて折り合いもついていますし、厩舎でも落ち着いており、理想的な精神状態です。ステイゴールドの産駒ですから油断はできませんが、こういった信頼関係を築きやすい時期にしっかりとコンタクトをとって操舵性を良いものにしていきます。いまのところ課題がない優等生ですが、あまり追い込まずに精神面に注意しながら、リフレッシュなども取り入れて、じっくりと鍛えていきます」馬体重485kg
d_02610009.jpg


ステゴ感、いい意味でないじゃない。


なんですか、この優等生ぶりは。
ステゴ産駒の本当の勝負はこれからなんですが、ラトーナくんはこのままいける気もする。
「ラトーナさんちの息子さん、お父さんあんなに荒くれものなのに、息子さんは落ち着いていてとても優秀なんですって。お母さんに似たのかしら。まあまあまあ、ほんとわからないものねぇ」という近所のおばちゃんの噂話が聞こえてくる。

生徒会長目指します。





スナッチドの15(2歳・牝)
[父:ハーツクライ]
2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン25秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間も順調で乗り運動を継続することができています。坂路で徐々に後ろ脚を使えるようになり、いいリズムと適度な前後のバランスを保って走ることができるようになりました。まだ硬さはありますが、先月に比べてさらにリラックスしたキャンターで動けています。とても体力があり、ハロン17秒にペースを上げてもあまり息が乱れず、まだまだ余裕があり、手綱越しに手応えを感じるのには驚いています。飼い食いも良く、筋肉も徐々についてきているので、いい成長の流れに乗れたようです。このままペースを上げて鍛えていきます」馬体重466kg
d_02610006.jpg


手応えハンパねぇ。


すごいなこのコメント。
馬体はそれほど惹かれるものはないけど、これから魅力的になるはずだ…。
こんないい評価もらったら春のあのレース行くしかないでしょう。

黄梅賞(中山・芝1600m・3歳500万下)目指します。




ツィンクルブーケの15(2歳・牝)
[父:ヘニーヒューズ]
2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「変わらず順調に来ており、坂路コースのペースを徐々に上げていますが、まだ非力な部分があるものの、これぐらいのペースでしたら難なくこなしてくれています。調教中に前の馬と離れると焦ってリズムが悪くなるところがありましたが、以前と比べると前の馬との折り合いが付いてきたように思います。馬体はまだ少し緩いですが、調教を進めていけばしっかりしてくるでしょう。周りを気にし過ぎるところがありますが、その敏感さ故に、トップスピードに乗るまでが早く、瞬発力は抜群です。脚元・体調ともに特に問題はありませんが、精神的にまだ幼い部分があるので、今後もその成長を促しながら調整していきたいと思います」馬体重450㎏
d_02610028.jpg


抜群の瞬発力。


売れてないけどいけるぞ、ブーケ。
販促とわかっていても私は鵜呑みにする。
でも馬体もなかなか魅力的になってきたし、実はほんとにいい馬なんだと信じている。

感動という花束をあなたにお届け。





サダムグランジュテ(2歳・牝)
[父:ステイゴールド]
2017/01/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整
担当者「この中間も周回コースと坂路で調教を行い、現在は坂路でハロン17秒までペースを上げています。今のメニューでも楽にこなしてくれていますし、だいぶ気持ちの面も前向きさを出していい意味で乗ってきました。集団での調教は、馬に対して負けん気の強さをたまに見せる時があるので、そのあたりを走る方向へ促していきたいと思います。体調面は特に不安な点もありませんし、飼い葉をしっかり食べていることで、ボディーコンディションは良好ですから、あとはトモのボリュームが出ればグラマラスな馬体になってくれるでしょう。今後も運動量を増やしながら鍛えていきたいと思います」馬体重436kg
d_02610045.jpg


いいじゃない、いいじゃない。


何がって、なんとなく全てがいいじゃない。
馬体もなかなかいいじゃない。
コメントもいいじゃ…
あ、ついに負けん気の強さとか、若干気性に絡むワードが出てきたな…
ステゴ牝馬は4頭募集されてまだ3頭残口がある…。
わかりやすい不人気。
でも私は信じている。
根拠はないけど大丈夫な気がする…。

ねえ、大丈夫だよって笑ってみせて。









シルクさん、褒めちぎりすぎです。

まともに今回のコメントを真に受けた結果、

この世代は私の一口史上で最強の黄金世代になったじゃないですか。

完全にクラブの手のひらの上で踊らされてますが、

いいんです。

私は優良会員なので、進んで踊りにいきます。

でも、この2歳馬たちには本当に期待している。

今のところ順調ですが、このままデビューまで順調にいってほしい。


みんな、




いい馬に育ってね。

COMMENT

No title

アートプリンセスの15

いいですね!!!
私は馬体を見てもほとんどわかりませんが
ここまでの馬ならわかるw

POG雑誌にも大きく載りそうですね!
楽しみです(^^)

No title

きずなさん
まさにアートですよね!(はいはい)
POG出てくれるかな~。出てくれたら嬉しいです(笑)

No title

picotさん、こんばんは。

シルクのコメントを見ると、今年は重賞馬が多数でそうですね(苦笑)
ご一緒しているラトーナの15も、課題がないくらい、順調みたいです。今のところ(笑)
このままデビューまで、課題なく順調にいって欲しいです。

シルクイケイケさん
騙されてはいけないとわかっているんですが、もう何年も騙され続けています(笑)
ラトーナの15はいい感じできていますね。このままいってほしいですが、そんなにあまくないんでしょうね…
でも期待せずにはいられません(笑)

( ´―`)私の仔達もP・O・Gに何頭か載ったな~…



【秘密兵器】とか



【隠し玉】とか…



(;´艸`)ウプププッ

大丈夫、大丈夫。みんな良い感じに成長してますね!とくにアートプリンセスは、もうレース出れるちゃう?てくらいですね。

ラトーナもコロンとしてるけど良い感じだし、スナッチドも良い感じですね~

問題は…まだ満になってない仔の良いとこ見せるために、無理をさせ…アレレ?に今までなっていましたからね。それが怖いのです(涙)

No title

picotさん
お久しぶりです。

年末年始は、何かとバタバタしてて…
ご無沙汰しました。

あけましておめでとうございます。



アートプリンセスの15筆頭に
色々将来性の仔をお持ちで
うらやましく思います。
中でも、スナッチドの15なんか
とても私好みでv-347


ですが、決めましたv-237

キャロットCと悩んだ末
ノルマンディストとしては、これに行かなければv-352


メルセダリオの15

えっv-362
何で、ここで1次募集馬に。って
言わないでください。





夢に出てきただけです。


それより、今週は、天下分け目の紅梅S

馬券でおうえん、オウエン、応援 です。

アリンナいよいよですね!
ここは信じて単勝でいっちゃっていいんですね!
お願いしますよ!
あっ、負けたら外れ馬券を北海道に郵送するので私の口座に振り込んでもらえれば……

スージーさん
すごい期待させるような表現使ってくるので要注意ですね。
私の出資馬に未勝利引退した馬だったんですが、桜花賞に進ませたい的なこと言われてた馬もいましたから…
残口ある馬を売ろうとするコメントは本当にやめていただきたい…

うりりさん、あけましておめでとうございます。
おっと、ここでメルセダリオにいかれましたか!
それはね、いい選択ですよ。
あの馬は私もいい馬だと思います。
しかし、気になる所がないわけでもない。でも最近は出資してもいいという思いの方に傾いてきています。
でも、もう割引がなくなったので、ギリギリまで様子見します。
ノルマンディーの攻略法は様子見ですから(笑)
よーし、今週は紅梅Sで一儲けしましょうか。

ひでさん
大丈夫です。
プールとゆたかちゃんを信じてください。
この組み合わせは裏切りません。
今週は温かい懐で茂樹的な夜をお過ごしください…。
心配ご無用。負けることはアリえンナ。

ですよね~でも既に満口になった仔達は、無理はさせないと思いますよ。無理をさせ良いとこ見せなくとも、残る事はないですからね。じっくり成長施してもらえるんじゃないかな?

(/▽;)現に、今まで私が選んだ仔達は残口あった仔達ですからね。おぉ!と思わせる走りやコメント出て、売り切れたと思いきや…え?そんな~…となってます。「北海道デビュー」は疎か「隠し玉」にも「秘密兵器」にもなってません(泣)

ファミリー馬達も中々と思うように行ってませんね~餌代も食わえて来てませんし、上手い具合に線路から脱線して行ってますね。歯車が狂いっぱなしですね~訳分かりませんわ(涙)

最近はデビュー数に拘ってるのかな?

スージーさん
歯車をなんとかかみ合わせたいですね!
ファミリー馬たちも合わせ応援しておりますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター