プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

先週の結果(1月7、8日)

遅くなりましたが、先週の結果です。


ウィッシュノート(3歳・牝・未勝利)
[父:ゴールドアリュール 母:デイトユアドリーム]
2017/01/09 <レース結果>
 1/7(土)京都2R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕4着[7人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は内目7番手辺りを追走、じっくり脚を溜め、直線に差しかかった辺りから追い出しに掛かりましたが、ジリジリ脚を伸ばすものの、上位馬に詰め寄ることができず4着でゴールしています。

松若風馬騎手「あまり強気の競馬をすると末脚が甘くなってしまうので、前半はロスのないように立ち回ろうと考えていました。すぐに縦長の展開になってくれたことで、スッと内目に入れることができました。勝負処も焦らずに、直線に差しかかった辺りから追い出しに掛かると、最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。一戦一戦内容は良くなってきているので、これから力をつけていけばもっと良い脚を見せてくれるようになると思います」

安田隆行調教師「状態面が良かったことから予定を前倒しして出走に踏み切りましたが、だいぶレース振りが良くなってきましたね。もう少し内目の枠が理想でしたが、縦長の展開になってくれたことで、そこまで大きな不利にもなりませんでしたし、松若騎手もこの馬に合ったレースをしてくれました。まだ強気な競馬をするほど体力がついていないので、現状はこの形がベストだと思います。相手次第では十分差し切れるところまで成長してきましたので、優先出走権を取ったこともありますし、トレセンに戻って状態が変わりなければ続戦させたいと思っています」
15875215_1406630399347364_6223040283350558941_o.jpg
こんなもんでしょう。
今のウィッシュの力なら十分頑張った。
だいぶレースぶりが安定してきたし、あともうちょっとなんだよなというところまであともうちょっと。
松若騎手とはいい感じ。次走もお願いします。




クードラパン(4歳・牝・1600万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2017/01/09 <レース結果>
 1/8(日)中山10R サンライズステークス〔芝1,200m・16頭〕10着[3人気]
まずまずのスタートを切ると無理せず、道中は2番手を追走、そのままの態勢で直線に向き追い出しに掛かりますが、思ったような伸びが見られず、中団でゴールしています。

吉田隼人騎手「逃げた馬は速かったので、2番手からレースを進めました。ペースはそれほど速くなかったですし、道中のリズムは悪くなかったのですが、4コーナーで前を捉えに行こうとした時には手応えがスカスカで、最後はダラッとした脚しか使えませんでした。今日はテンションが高いところがありながらも、上手く折り合いが付いて良い感じで進められたと思ったのですが、逃げた時はもっと抑えるのに苦労するくらい凄く手応えが良かったので、先手を取って自分でリズムを作っていく方が良いタイプなのだと思います。馬体重は気になるほどの感じでもなかったですし、調教をやってのものでしたから問題なかったと思います」

久保田貴士調教師「勝った馬を前に見ながら、良い位置で運べることが出来たんですけどね。ペースもそれほど速くはなかったですから、もう少し粘って欲しかったところですが、逃げて勝った時と比べると、今日は走りのリズムが良くなかったように思いました。馬体重はプラス20㎏と大きく増えてはいましたが、そんなに太くは映りませんでしたし、調教を積んでのものでしたから大きな問題ではなかったと思います。この後は東京開催はパスして、次の中山開催あたりを目標にしたいと考えています」
15875527_1407671039243300_3615318901520721921_o.jpg
プラス20kgって…
太くなかったと言いながら、次走絞れて好走したらやっぱ前走は太かったんですねー、とか言うパターンじゃ…
レース運びは良かったし、隼人騎手とはいいコンビかも。
逃げた方がいいかもと言ってくれてますが、うーん、どうなんでしょう。
次走は中山までお休みですね。中京とか使うかなと思いましたが、休ませるんですね。
クーさん、3月までまた肥えないように…


COMMENT

No title

ウィッシュノート
ナイスラン!
人気より走れて入着はえらいですね

クードラパン
重かったですね
休んでまた元気に走ってもらいましょう(^^)



きずなさん
そうなんですよ。ウィッシュノートはこれでも頑張った方なんです(笑)
えらいえらい。
クードラパンは重かったのか、何なのか…。気持ちの問題説も出ていますが、どちらにせよ休んで元気になって戻ってきてもらいたいです。

初ウッシュは、まだ御預けされちゃいましたか~でも時期に初ウッシュ出来そうですね!

ウサギちゃんは、重かったのかな?雨で内が荒れてたのかな?と思ってました。ここ数年は芝刈り過ぎもあるのか、雨降った後は内が全然ですよね?

内を前で走ってても脚が伸びず、外の良い馬場から差して来る馬が凄い脚で差して来たりと、内で前を走る仔には不利かな?と思ってました。

スージーさん
初ウイッシュできるのはメンバーが手薄になる春になってからかな(笑)
ウサギちゃんは精神的問題かもしれないとのことでした。
でも+20kgは太いですよね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター