プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

紅梅Sにアリンナが挑む

アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/1/12 (栗東トレセン)
☆1/15(日)京都・紅梅ステークス(3歳OP・芝1400m・牝・混)武豊騎手
8日(日)に坂路コースで4ハロン55.3-41.0-27.1-13.8を単走で馬ナリに追われ、また11日(水)にも坂路コースで4ハロン54.3-38.6-24.9-12.3を単走で馬ナリに追い切りました。
「昨日の最終追い切りは、実戦で騎乗する武豊騎手に依頼しました。『前々走の秋明菊賞で後ろから見てて止まる気配がなかったように、やっぱりスピードがありますね。少し左にモタれる感じがしましたので、レースでも気を付けます。体調も良さそうだし、楽しみですよ』と話してくれました。出走馬9頭のうち1勝馬が7頭というメンバー構成ながら、良血馬や素質馬が顔を揃えた感があり、そこはOP競走、そう簡単にはいかないでしょう。ただ、前走から中4週としっかり間隔を取って、ここを目標にキッチリ仕上げてきましたし、2走前と同じ舞台ですから巻き返したいと思います」(松元茂樹調教師)


今週、紅梅Sに臨むアリンナ。

結局、阪神JF後は休養せず、

大晦日もお正月もトレセンで過ごしました。

疲れてないか心配になりますが、

大丈夫です。

阪神JFの2日後にはプールで4周泳いでました。

そして案の定、前走後からは大好きなプールに通い詰め。

下をご覧ください。


アリンナ調教2


プールの合い間にたまに走ってる感じ。

もはやこれは立派なスイマー。

どうも今年ハンガリーで行われる世界水泳選手権を目指しているのではないかと一部で噂されてますね。

その前に陸でも結果を残しておきたいところ。

茂樹先生も力が入ってますし、今回は期待しています。




今回のメンバーはなんと9頭。

OPでこれはおいしい…。

実績もありますし、おそらく一番人気に支持されそうですので、

ここは勝っておきたい。

恐いのは、同じゴッホ産駒でラフィアンのエントリーチケットと

キャロットのラプソディーア。

ラプソディーアは1勝馬なんですが、

なんかキャロットってだけで強そう…。

アリンナも含めてこの3頭は前目で競馬をするので、

スタートからゴールまでその3頭の争いで終わる予感。

アリンナは逃げるだろうなぁ。

ユタカちゃんもスピードあるって言ってくれてますし、

なんとか逃げ粘ってほしいです。





私の今年初勝利はきっとアリンナが届けてくれる…

いや、ぜひとも届けてください。



今回は勝ちますよ。




このレース、









勝機アリンナ。

COMMENT

1月から楽しみで良いですね~応援してますよ!

スージーさん
ありがとうございま~す!
アリンナで1勝目飾りたいです!

No title

初勝利をノルマンディーとpicotさんに!

アリンナ頑張ろう(*^^*)

Re: No title

きずなさん
ぜひともノルマンディーと私に初勝利をください!アリンナ様!
明日も頑張リンナです(笑)
応援ありがとうございます!

No title

picotさん
こんにちはー。

雪で馬場の悪化がチョット心配です。



でもアリンナなら大丈夫v-426

だって。世界水泳も視野に入れているですもんネ。
水は得意なハズです。



ラプソディーアのクラブコメントは
 ↓↓↓↓
1/11  友道厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒4-26秒4-12秒9)。「今朝はジョッキーを乗せて坂路で追い切りました。力のいる坂路だと、さすがにコース追いほどの反応は見せませんが、先週も思った以上に速い時計が出ていますので、これだけ負荷をかけられれば十分でしょう。活気がありすぎるほどの馬ですが、変にイレ込んだり発汗したりすることはないので、競馬でもこの前向きさ、真面目さがいい方に出てくれるのではないかと思います」(林助手)15日の京都競馬(紅梅S・牝馬限定・芝1400m)にフォーリー騎手で出走を予定しています。

こんな感じです。v-12

なかなか、強気な友道先生のコメントですね。


アリンナちゃんにとっては
ここはあくまで通過点v-230
無事に走って、結果オーライとなることを

応援してます。

うりりさん
そうですね、今週は本州も雪みたいですから馬場が心配ですね。
体の小さなアリンナは馬場が渋って力を発揮するタイプには見えませんが、いや彼女はスイマーでしたね。水を得たアリンナになってくれることを期待しましょう。
ラプソディーア陣営、格上挑戦なのになかなか落ち着いてますね。自信があるんでしょうか。跳ね返してやりましょう。
前回のコメントの時もありましたが、うりりさんはキャロット会員なんですね。これからもキャロ陣営情報よろしくお願いします(笑)
ここを勝って、気持ちよく短距離路線を進みたいですね。いや、もしかしたら桜花賞あるのか…

No title

picotさん、おはようございます。
鍛えられたスイマーとして力を発揮して水を含んだ馬場の攻略ですね。雪の馬場のような気もしますが、そこは北海道生まれ条件はイーブンかなと。

優勝して世界水泳選手権の代表枠勝ち取り「ultra soul Hey!」と雄叫びを(笑)

こんにちは。

アリンナ。
雪で順延になりましたね☃️
プール大好きなアリンナ。
明後日、ぜひ勝利を勝ち取ってもらい、桜花賞を目指して欲しいですね😄

No title

こんにちは。

紅梅S再抽選でも外枠でしたね。

でも、モノは考えようです。
前走の阪神JFは
8番人気、8着・・・・紅梅Sの枠は8番枠
とこれだけ末広がりが続くのですから
もう後は勝ちを受け取りに行くだけですv-219

JRAの御膳立ても大したものですね。


ところで、カルヴァリオの状態は
だいぶ良くなったみたいですね。


でも、なんと503Kg

ペースを上げて調整すると、また再発になるんじゃないか?
と、ちょっと心配です。

美浦と栗東では距離がありますが、
ここは、アリンナちゃんと混浴プールで絞ってもらいましょう(笑)

Re: No title

フィルさん
スイマーですので水は得意だと思いたいんですが、本当に大丈夫かな…。
今日の発表は重ですね。
うーん、厳しそう…(笑)
世界水泳選手権の前に今日勝って「ultra soul Hey!」やりたいです(笑)

Re: タイトルなし

まささん
順延になっちゃいましたね。
アリンナはおそらく良馬場の方がいいので、今日どこまで馬場が回復してくれるかですね。
朝の発表では重。幸い10Rまでに芝のレースは2Rだけなので傷みは少なそうですが、あまりいい条件ではないな…。
そんな悪い条件ですが、なんとか勝って桜花賞TRにいってもらいたいです。桜花賞は距離大丈夫かな…(笑)

Re: No title

うりりさん
アリンナは再抽選で一つ内枠を引き当てましたね。
もうこれは外枠の方がアリンナがいいと言っているとしか思えない。
誰にも邪魔されずに逃げたいんでしょう。
縁起のいい8で勝利を掴んでくれること間違いなしです。

カルヴァリオは良くなってきたようですね。
このままいけば春には復活できるかな?
でも馬体重は増えましたね。成長分もあるのかもしれませんが、これから絞ることを考えるとちょっと腰の悪化が心配ですね。
松元先生ならここでプールでしょうが、大竹先生はどうでしょう…。
ぜひとも牧雄さんの粋な計らいで、夢の混浴を実現させてほしですね(笑)

すいません、あの…………

すいません、あの…

Re: タイトルなし

ひでさん
いや、えーと…
あれは一体…

もうあれは忘れるんだから!(涙)

Re: タイトルなし

スージーさん
すいません、私も混乱しておりまして…
あれは一体…

思ってたのと違う!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター