プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

アリンナの惨敗に心が…

アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/1/17 (京都競馬場)
馬体重:426kg
★1/17(火)京都・紅梅ステークス(3歳OP・芝1400m・牝・混)武豊騎手 結果8着
「追い切りで跨った時と比べると、硬かったですね。返し馬から気持ちも入り過ぎていました。前半は少し速い気もしましたが、それでも直線でさらに加速できると…。残り2Fから手前を頻繁に替えたがっていましたし、ブレーキがかかるような感じで拒否していました。本来の走りを引き出せず、申し訳ありません」(武豊騎手)
16002951_1793778930885900_4319776148874872015_na.jpg







8着って…








勝てるレースと踏んでいただけに、


これはショックがでかい…





豊ちゃん(アンカツ風)を背に、


エイシンヒカリができると思ったら、


ダメな時のエイシンヒカリだった…






では、そんな紅梅Sリプレイをどうぞ。


紅梅S1

スタート!
いつものように素晴らしい二の脚で一気に先頭へ。
その後も快調に飛ばす…




紅梅S2

前半3F:34.2秒。
午後から稍重になったけど、雪の影響を受けた馬場でこのタイムはちょっと速い気も…
後続に5馬身差もつけちゃったけど…




紅梅S3

4コーナーで後続がだいぶ迫ってきて…




紅梅S4

この辺りで手応えが怪しくなり…




紅梅S5

ゴール近くでは画面から消えかかる…






豊ちゃん(アンカツ風)のコメントを見ると、

あのハイペースでもさらに直線で加速できると感じてくれてたようで、

アリンナをかなり評価してくれてたからこその

あのレースぶりだったんだなということがわかりますね。

豊ちゃん、期待に添えずごめんなさい…

本当はアリンナはもっとやれる子なんです。

だからまた春には乗ってください。

強い時のエイシンヒカリしてください。




何がダメだったのかははっきりしませんが、

今回はダメになってもおかしくない条件が何個かあった。

大雪の影響を受けた馬場が合わなかったかもしれないし、

8月入厩後一度も放牧に出されていずに

5戦したことでの疲れがあったのかもしれない。

普通に考えて疲れてはいるよな…。

まあ本調子じゃなかった上にあの馬場での

あのペースは応えたんじゃないかとは思いますが…。




ショックは大きいけど、もう終わったこと…

春に向けて気持ちを切り替えます。

これでアリンナは休みに入りますし、

また春に元気な姿を見せてもらいたいです。

次走はフィリーズレビュー向かうんだろうか…

1200mのOPは5月の葵Sまでないので、

それまでは走るなら1400mになりますが、

幸いなことに関西と中京でその条件のレースが固まってますので、

どのレースか使ってから葵Sという流れが理想。

もう桜花賞は距離的に厳しいでしょう。

すぱっとあきらめて、葵S目指しましょう。




休養なしで厳しい戦いをこなしてきたアリンナ。

お疲れさま。

やっと休めるよ(おそらく)。

しっかり休んで、

また春に









プールからはじめよう。

COMMENT

No title

大丈夫です。アリンナちゃんはv-91

紅梅Sも狙った8着です。きっと ← そんな訳ないけど

「手前を頻繁に替えたがって・・・」ってことは
走りたくないよ~って
ちょっと駄々を捏ねたかっただけです。


リフレッシュ後は、駄々を捏ねずに走ってくれます。

これも、牧雄さんの粋な計らいで、夢の実現を
企んでいるとか?(苦笑:かなりショックが大きいので)


まずはゆっくり休んで、春にはひと回り大きな
アリンナちゃんを見せてくれるはずです。

Re: No title

うりりさん
それにしても8には縁がありますね(笑)
あえて8着は狙ってほしくなかったけど…

今回は駄々こねリンナだったんですね。
きっと休みたかったんですよ。
存分に休ませてあげて、春にニューアリンナを見せてもらいましょう!

No title

仕事中に気になって、トイレこもって
レース見ましたが、8着で残念でした。

暖かい季節になればまた快走してくれるでしょう。

ひとまずゆっくり休ませてあげたいです。

Re: No title

まもっくすさん
私も外でレーシングビューアーで見てがっかりしました(笑)
春にまたワクワクさせてもらいましょう。
まずは5か月泳ぎっぱなしだったので、ゆっくり休んでもらいたいですね。

アリンナちゃん、残念でした。少しずつ差がなくなって行ったときにやばそう〜と思いましたが…噛み合いませんでしたね。

心配はトレセンにしっかりしたプールがあるかどうかでしょうかね。。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
残念なレースでした…。
いいときのエイシンヒカリしてよ…と思いましたが、仕方ありません。
また春にさわやかに逃げるアリンナを見たいです。
もうアリンナはトレセンのプールレベルでは満足していない可能性がありますが、現状はそこで世界水泳…、いや葵S目指すしかないので(妄想)、不満を言わずに頑張ってもらいたいですね。彼女は駄々こねリンナですから(笑)

No title

こんばんわ、picotさん

茂樹的、コメント出ましたね。

「欲張り過ぎましたかね。阪神JFの後にスパッと放牧に出すべきだったかもしれません。・・・・福島でしっかりオーバーホールしてもらいましょう」

これでスッキリしました。
松元先生はホントに桜花賞を視野にいれていた事をv-364

こんなコメントを出すってことは、先生も茂樹を求め
賭けに出たんですよね?!
それだけのパフォーマンスがアリンナちゃんにあるって事です。

小野町にへ移動って事ですが、
これで、現実味が出てきました。

カルヴァくんとの混浴が、あるかもしれませんv-10

それで双方、元気が出ればうれしい亊です。




???小野町にプールってあるのかな???


Re: No title

うりりさん
茂樹的なコメントでした…。
桜花賞もNHKマイルも視野に入っていたんでしょう。それだけアリンナの能力を評価してくれているということ。
茂樹先生もかなり茂樹を求めてますね。茂樹ックスですね。
しっかり休んで、また素晴らしいパフォーマンスを春に見せてもらいましょう。
カルヴァリオも経過は良好なので、小野町で待望のご対面があるかもしれません。
小野町で2頭の混浴…。茂樹的です…。
あ、小野町にはプールなさそうですね(笑)

ちと、豊ちゃん飛ばしてちゃってましたね(笑)

ありゃ…飛ばし過ぎじゃね?大丈夫か?と思って見てましたら、案の定に差が縮まってしまいましたね。アリンナ嬢も、お疲りんなで「あぁ疲れんな…」と思ってたのかも知れませんね。

あり得んな~と言われる様な早さで疲れを取ってもらったら、また頑張りんなしてくれるでしょう!

Re: タイトルなし

スージーさん
豊ちゃん、飛ばしすぎでした(涙)
お疲りンナのところ速すぎンナでしたので、今回は仕方ないンナ。
休養してまた頑張りンナしてもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター