プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

気になる馬

こんにちは。

様子見の鬼、picotです。




様子見は私のライフワーク。

今日も明日も明後日も

レッツ様子見

様子見 is マイライフ。




私の様子見は凄いですよ。

警察が私の様子見の様子を見たら

職務質問間違いないです。

それくらいの変態的な様子見を毎日しているわけですが、

そんな楽しい楽しい様子見で

最近、頭を悩ませる馬が出現。




ノルマンディーの様子見馬はほぼ固定されていて、

メルセダリオの15マルカデスティニーの15で、

まだ残口があるので成長を見ながら

調教動画が出るのを待っている状況。




問題はシルクで、

ちょっと気になる馬が出てきちゃったんですよ。

ツアーでもいいなと思った馬なんですが

その後の成長も順調。

最近更新された馬体写真も坂路動画もものすごくいい。

めっちゃ気に入っちゃったんですよね。

いい馬に決まってるんですが、

アレが不安要素で残っている馬です。

私もアレがなければ一次で出資するレベルでしたが

如何せんアレがね…。

そう思っているのは私だけじゃないと思いますが、

アレをどう考えるか。





どの馬か、もうおわかりですね。

そう、

後ろの繋ぎが心配な







アドマイヤテレサの15

20170110_37.jpg
父:ハーツクライ
母父:エリシオ
募集価格:5000万円(一口:10万円)



良血なのに売れていないのはアレのせい。

まだ残口警報も出ていません。

10万と高額だし、

リスクのある馬なのでそりゃこの額ならなかなか売れないでしょう。

でも先ほども言いましたが、

馬体も走りも素晴らしいんです。

あの繋ぎがなければ大人気の馬ですよ。








みなさん、










繋ぎって何ですか?












最近、私は繋ぎが何なのかわからなくなってきました。



ネットで調べたら、

ハンバーグを作る時に粘り気を出すのに使う卵のことだと書いてありました。

なので、むしろあの柔らかい繋ぎでいい気がしてきました。(謎の思考過程)




最近の私の研究では、

あの繋ぎ、実は大丈夫なんじゃね?説が

有力になってきています。(希望的観測的研究)

というわけで、かなりこの馬に惹かれております。




ちなみに最近アップされた動画がコチラ。










素晴らしい。







素晴らしすぎるよ…、テレサくん。


これはね…、









ポチッていいね。









さて、ポチろうか…




あ、


いや、まだポチれませんね。


一番の不安要素を忘れていました。






この馬をポチるにあたり








もっとも大きな不安要素は













私の懐具合です。(寒波襲来)

COMMENT

とりあえずポチってから考えようの精神で、何も考えずにポチポチしてたら今月の請求見て目ん玉飛び出ました。
やっぱり動画見て選べるのならそれがいいですよね。

No title

私は逆に後ろの繋ぎを坂路で確認して、こえぇええええって思った口です。
ぐにゃぐにゃに見えました。しかし天下のノーザンが大丈夫だと言ってるので大丈夫なのかもしれません。私は怖いので無理ですが、是非人柱になってみてください(笑)

Re: タイトルなし

もれれさん
私も今月の請求で一頭分忘れていたので、予想より3万円多くて計算が狂いました(笑)
ノーザン系じゃ動画見てから選べる馬が少ないので限られちゃうんですが、ノルマンディーはまだ半分以上残っていますので、じっくり調教見てから決めたいですね。会員の皆さんがポチらずに待ってくれるのであれば…

Re: No title

ショホホさん
あれは私もこえぇぇって思ってた口なんですが、あれくらいの繋ぎの名馬というのが実は数頭見つかりまして、しかも丈夫に走っていたので、意外にいけるんじゃないかと思ったんですよね。まあ私は自他ともに認めるドMなので、お金があればいっちゃいますよ(笑)。ただ、お金がないもよう。

初めまして(^o^)/

picotさん
初めまして(^o^)/
シト_2006(以降、シトと短縮)と申します。
現3歳世代(ステイオンザトップ)でシルクに入会しました。
現2歳は悩んで消極的な申し込みでプチノワール落選し、まだポチってない
状況です。
アドマイヤテレサ15は血統や馬体面から注目していて、確かに後ろ脚の繋ぎが
怖くて様子見していたのですが前脚も寝てるし、今回の坂路での走りも良いし
大丈夫な気がしてきました。
(前脚が立ってて、後ろ脚が寝てるとかアンバランスでなければ
繋ぎが立ちすぎてるより大丈夫みたいです)
牧場によっては寝てる繋ぎは気にしないようですし、トウカイテイオーみたいな
寝繋ぎで活躍してる馬もいますし。
ただ、まだ警報出てないですし、ギリギリまで様子見しようか悩み中です(^-^;
もしご一緒になりましたら宜しくお願いします。

No title

繋ぎ、懐具合
それらはポチってから考えればいいと思いますよw

マルカディステニーは厩舎が魅力ですね(^^)


Re: 初めまして(^o^)/

シト_2006さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
シト_2006さんはステイオンザトップでシルク入会されたんですね。
てういうか、ブログ読ませていただきましたが、ハープスターをお持ちだったとか、レイデオロを申し込み済ませた後でキャロットを退会されたとか、なかなか興味深いエピソードをお持ちで。漢ですね。素敵です(笑)
アドマイヤテレサは走りも馬体もいいですよね。募集時からトウカイテイオーが同じような繋ぎだったというのは噂になっていましたが、成功例がテイオー一頭くらいじゃ安心できないなと思っていました。でも海外に目をやるとそれなりにいるもんで、欧州系の馬に柔らかい後ろの繋ぎの馬がいるんですよね。
私もこの馬に出資したい気持ちはあるんですが、ちょっとこの世代お金を使いすぎまして…(笑)。まだ幸いにも残口があるので、もう少し様子見したいと思います。お金を貯めたいと思います(笑)。もしご一緒になりましたらよろしくお願いします。

Re: No title

きずなさん
そうですね。私たちがやるべきことは、まずポチる。
その後で、銀行残高を確認。馬体と動きをじっくり確認。
これ、後悔しまくりですよ…

松下厩舎はよさそうですね。ふむふむ。
マルカデスティニーとメルセダリオ合わせてアドマイヤテレサとおなじくらいか…
ハゲるまで悩んでみます…

最強の法則にもアドマイヤやダイワ冠のお母さん狙えって書いてありましたしね
馬券的にではありますが
でも遠からず

Re: タイトルなし

ひでさん
なるほど。アドマイヤ、ダイワは血統のいい馬多いですからね。
これは馬券だけではなく一口でも格言ですね。
いい格言教えてもらいました。ありがとうございます。
じゃあその言葉に乗り、ポチ……れないな、まだ…
やっぱこの馬、高いよな…

こんばんは

こんばんは。

ワタクシはシルク会員じゃないのですが、シルクのHPばかり見ていて、あの動画のアドマイヤテレサはすごいと思いはじめました。

馬体の事はよくわかりませんが、あの繋ぎは大丈夫なのかというのは自分にもわかります・・・。

自分が気になっているペンカナプリンセスもそうなんですが、当たりか大外れのような気がしてしまうギャンブル要素の強い出資になってしまいそうな感じです。とはいえ資料を取り寄せちゃったので届いたらわりと真剣に考えようと思っています。

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん
アドマイヤテレサは私もいい馬だと思いますよ。
普通に考えれば、あの馬体、あの動き、あの血統なら買いでしょう。
ただ、あの繋ぎがね…
あの繋ぎさえなければ私も一次で出資していましたね。それくらいツアーでもよく見えました。
もしかしたら大丈夫かもしれないけどリスクが大きい馬に10万は出せないなと、ずっと思っていたんですが、最近はあの繋ぎ、実はそれほどリスクじゃないんじゃないかと思い始めているんですよね。
動画を見ていいと思ったからリスクに目をつぶろうという思考ではなく、繋ぎだけで考えてもいけるんじゃないかと。
なので、マネーがあればポチリそうです(笑)。ただマネーが…
ペンカナは金額的に出資できないので、真剣に馬を見てないんですが(笑)、馬体的にも金額的にも2頭ともリスクは大きいですから、悩むところですね。たくさん悩んで、後悔のない出資をしてください!
もし同じ馬に出資することになったらよろしくお願いします(笑)

( ´艸`)クククッまた増えるのかな?確かに、良い動きしてますよ。

Re: タイトルなし

スージーさん
これでまた維持費が増える…
動きいいですよね。もう少し悩んでみます。

ですが…ダメ出しを私も奴に散々な思いさせられてたので、今まで他者にして来ませんでしたが…一言だけ言わせて下さい。

前後、寝過ぎてますね…リスクが付きまといそう。

ですが…それでも活躍してた仔もいるのも確かですね。でも…私は行く勇気無いかな?ラクティー好きだったんですけどね~

Re: タイトルなし

スージーさん
そうなんです、繋ぎは心配なんです。
おそらく前は大丈夫だと思うんですが、後ろはね…。
でもそれもわかっていての評価なんですよ。
ドMですので(笑)
ただ、ちょっと冷静になってきたて、やっぱ高いなと思う今日この頃…

そうですね。よく考え後悔の無いように、自分で見極めた方が良いですよ。

値段も値段だし、買わないで活躍されても悔しい。怪我引退なんて事になったら悲しい。それ以上は何とも言えないかな~よく考えてね!

そう言えば、ツボネさん家のディープさん満口になりましたね。私は行かなかったけど、この仔は素直に応援して行きますよ(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
買わないで後悔するのは嫌ですね。
行くべきか行かぬべきか。あと少し様子見して見極めますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター