プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

暇、そしてツキのない1月…。でもきっとこれからいいことが…

現在3歳以上の現役出資馬は全部で14頭いるんですが、

そのうち在厩しているのはパドルウィールとアナザートゥルースの2頭だけ。

去年あたりから出資馬が増え、毎週のようにレースが見られたんですが、

なぜか1月は出資馬たちが一斉に休養に入り、

次に予定されているレースが2/19までないという

暇な状態になっております。




本当に暇や…

レースがないのはつまらん…

しかも、私の今年に入ってからの一口運はよくない。

1月に出走した出資馬たちは

4着(7番人気)、10着(3番人気)、8着(1番人気)と

成績わるっ…

それなりに人気になっていても応えられてない…

完全にスタートダッシュに失敗してますね。




なおかつ、パソコン画面の右上でも愚痴ってますが

ノルマンディーのお年玉年賀はがきも

馬名総選挙の候補にもハズレ、

つまんねぇに拍車がかかっております。

まあどっちもそうそう当たらないのはわかっていますが、

馬名のほうは知ってる方も結構残ってるし…

なぜその馬名が残るのに私のは…というのもあるし…(極めて失礼)

絶対クラブスタッフ、無作為に選んでるだろとか思っちゃうし…

愚痴が止まりませんね。

これはまずい流れ。




でも、こうついてないことが続くときは

きっといいことが…

すごいことが…

どかんとあるのが人生ですよ。




来ますね、そろそろ私にツキが。







ものすごい物が当たる気がします。










きっと、








シルクのキャンセル募集とか馬名採用とか














内田博幸トートバッグが当たりますね。
(ノルマンディーのプレゼント)

COMMENT

馬名に関しては思うところありますよね。昨年はいろんな視点での名前がありましたが、今年は偏りを感じます。おそらく、馬担当制なのではないかなーと予想しておるのですが…。

おっと。お互い選ばれなかったので卑屈になっていますね。ツキが逃げてしまいますので、いいこと話しましょうか!

なんか当たんないかな〜(^-^)

今年もそろそろやってくる

布。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
私と疑心暗鬼ぃズを結成しましょう!(いやだこのチーム…)
お互い、何も当たらないぃズを解散させるべく、そろそろ何かを当てましょうか(笑)

Re: タイトルなし

もれれさん
そうでした。私には布神様がついていた…。
よし、今年もゼッケン当てにいこう。
でも今度はゼッケン以外がいいんだけど…

(;°∇°)そんなに居るんですか?随分3歳以下も増えましたよね…

1月がツキが無いのではなく、去年一時からツキにツキまくってた様な気がしないでもない(笑)

(T∧T)PCOTさんに比べ私のツキの無さを分かる様に詳しく説明して下さい。

Re: タイトルなし

スージーさん
いつのまにか増えましたね…
私よりスージーさんの方がついてませんか…。確かに(笑)
でもスージーさんは今年ツキまくる予定なので(たぶん)

話し長くなりますが…

たぶんですか(笑)いくら頭数少なくとも、いい加減ツイてくれないと困りますよね~

このツキの悪さは、人のせいにする訳ではありませんが…あやつのせい。遡ること数年前、私が気にいってる馬のダメ出しから始まり、迷いってる内に馬は次へ次へ売れ、残っていた仔達にも、あやつの怖~いダメ出しに行く勇気が無く、私に何故か懐つく丈夫そうで可愛いアラウド1頭にしかいけなかった事から始まる。もっと気にいってたサムソンズプライドは、私の評価と自分の評価で息子が行った…もう1頭欲しかった私は、他のディープより気にいってた値段低めだが売れ残ってた、ラスパクを狙っていた。息子の「引退前の松パクだよ。あの松パクが手をかけてくれるかね?牝馬は上手いけど、見切りつけられポイじゃね?」との怖~いダメ出しと、スポンサーの馬券にしか興味無い旦那の「あ~?七万?駄目だったらどうする!」反対により断念。

シンボリ産駆2頭も息子の「繋ぎ立ちすぎ。走ってもポキンする」の怖~いダメ出しに、私の心がポキンし断念。ここから…始まり、ダメ出しや反対により断念した仔達の活躍から始まってます。

そしてその後、断念した仔の活躍のショックに打ちのめされ…アラウド陣営へのイライラと未勝利以外の勝ち越しがならず、翌年は良い仔だな~欲しいな~アラウドが、もう1勝したら買おうと思いながら…終わりました。

次の年は1頭だけ行こうかな?と面白いながら、また怖~いダメ出しに悩まされ断念。その後また断念した仔の活躍で、あやつが憎くさえ思えて来ました。

それまでは私も出資する気で見てましたから、馬の評価もしてました。その中でピンと来た仔に出資したり、自分の意向で出資していたのでしょうね~チチカスに似てないね(笑)エクセレントビューは、そこそこ走ってましたね。あとは駄目みたいです。

あ~評価しないで置こうと思ったのが、この頃です。あやつは昔は休みに実家に来ては、競馬新聞を見てブツブツ言う私の評価や予想やアレ?を密かに買い、毎週何万、何十万と儲けていたのです。「そうだ!言わない!私には余計なダメ出しし邪魔をし、私のヒントで利を得ようとする。失敗すれば、だから言ったじゃん!と言う奴の事なんかに、ヒント与えなければ良いんだ!」と思い「自分で良いと思った馬買えば良い」と数年放置してた結果、散々な思いをしたみたいです。

そして、そろそろアラウド引退なってしまうな…と思いながら、二次募集のマキシマムブレイクに出資、15年産は奴に迷わされず出資しようと見ていたら、魅力ある仔達が次々へ満口になっていき考えて考えた結果、ステイウィズユーとキューティーゴールドとカラヴィンカをピックアップ。あやつには、ステイウィズユーとキューティーゴールドをポチってくだされと依頼したのですが…なんと来たメールには、何故か依頼していない【カラヴィンカ】の名が!?え~!?何で?まだカラヴィンカは様子見のはずで、出資してないはず!!

あやつ…やってしまったのです。そうです。間違ってしまったのです。私の話しを聞いて無かったのです。あやつ…たまにあるんです。言った事が素直に通じない。自分で言った事が誰に何処に言ったか覚えてない。言われた事が頭に入らない。自分に都合により脳内変換してしまうんです。あらぬ事で、私や周りを責めたりする事もあります。

この時も間違いを指摘しましたが「間違っていない念押しし聞いた」と言ってましたが「カラヴィンカは、まだ様子見してからだからね」と何度も念押ししたのですが…カラヴィンカとの言葉が頭に残り、咄嗟に指が動いてしまったのでしょう。「もう良いよ。気になってた1頭だから、でも尻や腰周りが心配だったから、上の仔の様子見してからと思っていた」と言いました。「駄目だったからと、俺を責めないでね」と言われ「責めないよ」とかえしました。私も奴のダメ出しに反感をかってましたからね~あえて何くそ!ってなダメ出し多い馬と「良いと思うよ」って仔に行こうと思っていたんですよ。ある意味で結果が楽しみじゃないですか?

ですが…結果は、私の予想が当たってしまいました。カラヴィンカの上の仔は腰フラで未出走引退。やっぱりと言いましたが…でも今だ責めたりしてません。

ですが…あやつは「だから、あれほど言ったじゃん」と昨日言ったんです!!「上のが身体弱いし未出走引退だし、やめた方が良いと言ったじゃん」え!?誰が言いましたか?腰周り貧弱って指摘し、まだ上が未出走だしな…って言ってたの私なんですがね!あんた、足の繋ぎが…貧弱としか言いませんでしたよね?下半身言いました?あんたが指摘した馬体重は、心配無いみたいですよ。

「一番ディープブリランテに似てるって言ってたよね~俺のブリランテは、一応もう勝ってるから(笑)」ああ?何を言ってるんですか?ブリランテに似てるって言ってたのは、関西の【スナッチド】の方なんですけどね!!関西じゃ~見に行けない言ってる間に、満口になったんですけどね!

こう聞いた話の端々だけ覚えてて、私の話を自分の話に都合良くし、自分の都合の悪い話は私が発したと脳内変換する癖があるんですよ。だから以前から、あ~言ったこ~言ったと喧嘩になるんですが…男で普通こういうのないですよね?

もうなんつ~か…誰に似たのか、私は情けない。変な狭い競争心だけで、成功すれば自分の手柄、失敗は人のせい、特に親のせい身内のせい、最近は嫁に同調を求め…また嫁が合わせてるのが気に食わない。嫁も性格が同じなのか?

ま~そんな滅茶苦茶な事を言われても、私は堪えましたよ。「お前と馬の話すると喧嘩になる」と言い耐えました。あやつが馬の話しても聞き流してますから、あ~だこ~だと言われても「そうなん」で終わらせています。だって最終的に、あやつの都合により脳内変換がなされてますから論になりません。ですが「そんなんも忘れちゃったん!こう言ってたさ」と責め立てます。あやつ何がしたいんですかね?不愉快極まりないです。

ですが…あまりの自分の私生活と馬と運気下がってるので気付いたのか?有名な神社に御参りして来たそうです。御守りと土産を買って来てくれたので、仕方ない許してやる事にしましょう。

Re: 話し長くなりますが…

スージーさん
頑張って書きましたね(笑)
あらら、ラスパクももしかしたら出資できてたかも…でしたか。
もうダメ出し無視しましょう(笑)
そして間違って買われたキンナリーはきっとやってくれるはず!
たぶんじゃなく、今年はツキが回ってきますよ!

何を隠そうそうなのです。旦那さえ反対しなかったなら、行ってたでしょうね。そう言う旦那も、今は反対した事を深く後悔してますよ(笑)全部持ってたら、凄い事になっていたでしょうね。

そんな事が度重なり、私の反感からかダメ出しキツイ仔に行ってしまうと言う様な天の邪鬼な習性がついてしまったのですよ(笑)そしてマキシマムブレイクへ…つい。

でも「だから言ったじゃ~ん!」と言われるのが嫌なので、躊躇してしまううちに【満口】に、なってしまいます。

しかし…あやつの聞き間違いのミスでポチされたのを強く責められたら、私だって腹も立ちますよ~なんせ、間違えでもマネー払ってるんですからね。金成りには「間違えてくれて良かったでしょ!」と見返して欲しいですね。

もう1頭くらい欲しいので、3歳勢には頑張って欲しいんですけどね…なかなか難しそうですね。

Re: タイトルなし

スージーさん
キンナリーに「間違えて良かったでしょ」と言ってもらいましょう(笑)
私的にもぜひそうなってほしい…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター