プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

バキスタ

うちのバリスタがバキスタになってかたら早二日。


現在の姿がこちら


我が家のバリスタくん

チーン


悲しい…

見るたびに悲しくなる…





コーヒータンクを外しているので上に穴が開いています。

なのでほこりが入らないように妻に布巾を掛けられたもよう。

その姿は温泉で頭にタオルをのっけているオヤジにも見える…




せっかく税込み7000円で購入したのに

自分で壊したから保証もきかず…

壊れた部品を買った店で注文しようとしたら

ネスレは直接会社とのやりとりらしく

電話かネットで部品を注文するとのこと。

ネットで部品を注文したら

送料込みで約3000円…

店頭なら送料かからないのに…

結局一万出してバリスタを買ったことになるじゃん…




買ってまもなく主に壊され…

一度も本来の仕事をすることもなく

ただのオブジェと化しているバリスタ…

いや、ただのオブジェではないですね。

何かしらの意味付けがされていますね。

物は買ってすぐ壊すな、というメッセージが込められたオブジェ。

『破壊、かっこ悪い(買ってすぐは特に)』

バリスタくんはもう我が家の平和の象徴ですね。




バリスタくんを平和の象徴に任命したんですが、

昨日、事件が起こりました。

写真のバリスタの奥に見える買って5年の電子レンジ。

なんとバリスタが壊れた翌日に故障…

修理する羽目に…

一応保証期間内なのでこちらは無償のようですが、

完全にバリスタが負の流れを作り出している…




前にネタで1月はついてないと書きましたが

ただ言ってみたかっただけなんですが

やっぱりついてないよな…




2月はいいことありますように…

とりあえず、壊れた部品が届いて

我が家でバリスタがはじめてコーヒーを入れて

それを私が飲む。

それできっと流れは変わります。

そこからはつきまくります。

なので早く部品届いてください。






次回、


バリスタで念願の初コーヒー。

COMMENT

帰ってすぐ使えない家電、すごくもどかしいですね。バリスタ、かなり思い入れができましたね。思い入れ料3000円(高い)

No title

picotさん、こんにちは。
強なんでじゃなかった、強く生きてください。
10000万円なら一口で1頭も買えないと思ってしまうのは一口馬主に染まってしまったからなんですかねぇ(苦笑)

電化製品って一つ壊れると不思議と連鎖しますからねぇ…。買ってからの経過年数バラバラでも。2月に負の連鎖が止まれば、春にはアリンナさんがその分まで走ってくれる…筈。

Re: タイトルなし

もれれさん
買ってまだ3日ですが、すでに思い入れの強い家電になりました。
普通のバリスタより高いですからね…(心の傷)
早くおいしくコーヒーを入れてほしいものです。

Re: No title

フィルさん
こんなことに負けず強く生きます。
一口馬主を始めてから金銭感覚が確実におかしくなってます(笑)
一般的な感覚を早く取り戻さなければ…。
今のところ悪い流れで来ていますが、何かでこの悪い流れを断ち切りたいですね。
そして春にはアリンナが復活してくれると嬉しいです。

結局、高くついてしまったですね(笑)私も年中、結局は高くついてしまう判断に導かれてしまいますよ。

そういう人っているんですよね…生まれた時からズッーと、そう導かれてしまう(笑)何故か強制的に余計なマネーが出て行くロジックに導かれてしまうんです。

うっかり者で、お調子者で、ドジで、心配性で、御節介焼きで、御人好しですね?人に喜んでもらう事を嬉しく思ってませんか?無理をしても良い事をしようとか思ってしまいませんか?よく人に「優しい」と言われてませんか?

そう言う人って…損する世の中なんですよ(笑)そう言う性格って、分かっていても中々治らないもんです。
σ(T_T)

Re: タイトルなし

スージーさん
はっ!
全部当てはまるぅ!(うそ)
でも余計な金は確かにかかっている気が…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター