プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

シルク2歳出資馬の動画を見て

シルクは本当によく所属馬の動画をアップしてくれます。
これは素晴らしいサービス。
愛馬の成長具合に一喜一憂しております。


私は2歳世代は5頭に出資しておりますが、これまでの動画を見てきて、期待度が出資時と変わってきているんですよいね。最初は素直に高額馬には高い期待を寄せていましたが、今は…、ちょっと危機感が…。




というわけで、一頭ずつ見ていきます。



アートプリンセスの15
父:キングカメハメハ 母父:Officer
総額:5000万円 一口価格:100000円

脚捌きが硬いですね。まあダートならいいのかもしれないですが…。パワフルさはあるけど、前に頼って走っている感じがして、バランスがいまひとつ…。
出資時の期待度からはちょっと下がりましたね。高かったのに…。ただすごく悪いというわけではなく、成長過程でのこういう走りにも見えますので、これからの成長次第ではわかりません。
馬体はいいので、バランスよく動けるようになってほしい。




ラトーナの15
父:ステイゴールド 母父:Dansili
総額:3200万円 一口価格:64000円

これは…。素晴らしい。
バランスのいい走り。脚捌きがキレイで、テンポよく走れている。
何より前進気勢も見て取れる。
素軽さがもう少し欲しいところですが、今のところの期待度は出資時と同じくらい高めキープ。




スナッチドの15
父:ハーツクライ 母父:Cat Thief
総額:2000万円 一口価格:40000円

外向気味の前脚の出で、脚捌きも硬い。募集時から可動域は広かったですが、脚捌きは硬かったですから、走るとまあこうなりますね。バランスも前脚のせいでよく見えず。こういう走りでも走る馬はいそうですが、見栄えはよくありませんね。ただバネ感は感じさせる走りなんですよ。そこに賭けたい…。でも今のところの期待度としては、うーん、ちょっと下がったかな。




ツィンクルブーケの15
父:ヘニーヒューズ 母父:シンボリクリスエス
総額:1600万円 一口価格:32000円

ほう。脚の出もスムーズですし、バランスのいい走り。ただ全体的に力不足なのか、手前を変えてからバランスを崩していますし、まだまだこれからといった感じ。馬体が成長してきたらいい走りになってくれそう。
この馬は出資時よりも評価アップ。




サダムグランジュテの15
父:ステイゴールド 母父:キングカメハメハ
総額:2500万円 一口価格:50000円

この馬もなかなかいい走り。リズムがいいし、バネも感じさせる。前脚の返しが強いですね。これが推進力につながってくれればいいんですが。
ただ、途中と最後でよろよろしてますし、まだ安定感はないですね。最後の方は行きたがって抑えたからか頭を上げていますが、これ気性的なものじゃないことを祈りたい…。
この馬も期待度は高いですね。





というわけで、現時点で私の期待度の高い馬は

ラトーナの15
サダムグランジュテの15

の2頭。
2頭ともステイゴールド産駒…。
本当に大丈夫なのか…。



次に、
ツィンクルブーケの15
安いですけど、頑張ってほしい。




あとの2頭は成長に期待です。

COMMENT

No title

シルクは動画UPが多くて楽しめますね!
私は調教動画見てもよくわかりませんが…(^-^;

来年はシルクのステゴ産駒が大暴れしそうですね!

なるほどね~ラトーナさん家のステゴさんは、ステゴ感が薄いのが面白いかな?

サダムさん家のステゴさんは、どうなんだろう?ステゴ感あるよね?

両馬共に、現段階で馬体も走り方も気になって悪そうに見えないですよね。

スナッチドは、ムカつくから見てない(笑)以前のスナッチドの仔達も評価良くなかった気がしてたから今後分かりませんが、私が1つ気になってたのが問題はハーツなんですよね…

Re: No title

きずなさん
シルクのこのサービスは本当にありがたいです。
ノルマンディーももっと動画出してほしいですよね。
ステゴ産駒が大暴れするイメージがわかないんですが…、私のこの世代はステゴ産駒にかかっています(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
今のところ両ステゴ産駒たちは、いい意味でステゴ感ないですね。
走りも気性も今のところいい感じ。このままいってほしい…
スナッチドは今のところ…
大化け期待です(笑)

みんな順調に行ってくれれば良いですね。

私の唯一のルシルクさん家のゴールドアリュールさんも、今のところ順調みたいですよ。

ゴールドアリュールの牝馬は…と思ってる人もいるかも知れませんが、フーラブライトもゴールドアリュール産駆牝馬なんですよね。フーラブライトはダートで思わしくなく、武英の進言で芝の長めを試して下さいとの事で活躍出来たので…私的に期待してるんですがね。

Re: タイトルなし

スージーさん
ゴルア牝馬は芝で走れますもんね。
ルシルクには思い入れがあるので、応援しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
ウィズレヴェランスが浅屈腱炎のため引退となりました。
同じ週に2頭も…。ついてなさすぎ…。これで5歳馬いなくなりました…
(3/24)
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター