プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

バリスタで念願の初コーヒー。

一昨日届きました。

何がって、私が壊したバリスタのコーヒータンクです。

買って一時間で壊したコーヒータンク。

また悲しみの金曜日を思い出してしまった…。

詳しくはコチラ




金曜日の夕方に注文したんですが、

届いたのがシルクの会報より一日早かった…。

たしか、シルクも金曜日に発送の手続きが完了したってメールが来てましたが…。

同じクロネコだったんですけどね。

メール便と宅急便じゃ早さが違うんでしょうかね。




そんなことはどうでもいいのです。

待ちに待ったコーヒータンクが届いたんですから。

さて、さっそく記念すべき最初の一杯をいただきます。

まあコーヒーの味は、

職場にも実家にもバリスタがあるので

変わらないことはわかっているんですが、

買って一時間でバリスタを壊した悲しみを乗り越えた分、

舌では感じられない違った味がするはず…。




せっかくバリスタを買ったんですからね、

最初の一杯はミルクを入れて

カフェラテでいただきますよ。




レッツ抽出♪




ジュッジュッジュッジュッジュッ…

おお、ミルクが見事に泡立つじゃないですか…(見たことある)

ミュゥゥ~~~ウ

ドゥイィィィィィィィ…ン

おお、コーヒーが注がれていく…(見たことある)

泡立つミルクの上に注がれるさまが美しい…

ファーストドリップならぬ、ファーストドロップ。(所詮インスタント)




さあ、できあがり。

どれどれ。

記念すべきファーストカフェラテのお味は…








ゴクリ。










う、














うまい…(涙)















心の涙が止まりません。






ドリップしたコーヒーの方がうまいのは知ってる…。

でも、買って一時間で壊れた(注:壊した)という

悲しみを乗り越えて作られた至極の一杯。

うまくないわけがありません。

ありがとう、バリスタ。

ごめんね、壊れたコーヒータンク。(注:壊された)

この壊れたエピソードがなければ

ただただ普通のカフェラテになるところでした。

それではこの味は生まれません。

あやうく損するところでした。

壊してみるもんですね。(正当化)






さあ、この一杯を胃の中におさめたことで

ついてなかった私の運気も上昇すること間違いなしです。

これからバリスタが幸せを届けてくれるでしょう。









ちなみに、




すでにバリスタが私に届けてくれたものがあります。





















胃痛。(飲みすぎ)

COMMENT

壊してみるもんですね。にニヤニヤが止まらずw笑。

picotさんの言葉にはいろんな角度でニヤニヤさせてくるので不用意に電車やバス開けませんッ

いつも通りすがりで拝見させて頂いております。


目を閉じるとバリスタの動作音、コーヒーの香りが私の心を癒してくれました。

…馬の話もお願いします(*´∇`*)

Re: タイトルなし

もれれさん
『電車やバスで見られないブログNo.1』目指します!(笑)

…いや、
今年は純ブログ路線で…

Re: タイトルなし

通りすがりさん
バリスタが作るコーヒーを堪能していただけたようで嬉しいです。
これからもバリスタが作るおいしいコーヒーを堪能できるブログに…
おっと、こちら一口馬主ブログでしたね。
すいませんでした、馬と関係ない話ばかりで…
これから馬の話します(笑)

( ´・艸・`)ププ待ちに待ったかいがありましたね。

家も欲しいけど、私しかインスタントでさえ飲まないからな~

1日2~3杯のコーヒーを飲んだ方が、癌のリスク少なくなるらしいですね。

Re: タイトルなし

スージーさん
待った甲斐がありましたよ。
がんを予防しながら胃炎になります。

EDIT COMMENT

非公開コメント