プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディーの様子見馬の近況を見て

バリスタが入れるコーヒーは

失恋の後にめぐってきた恋の味…

お元気ですか。

コーヒーの飲みすぎで胃痛に見舞われ

昨日、胃薬を飲んだpicotです。




先日、ノルマンディーの2歳馬の近況と写真が更新されました。

私は様子見の鬼と呼ばれていますが、(自称)

ノルマンディーでも変態的な様子見を敢行中。

そんな様子見馬たちはどんな成長を遂げているんでしょうか。

それでは見ていきましょう。




マルカデスティニーの15(2歳・牡馬)
[父:ショウナンカンプ 母父:サンデーサイレンス]
2017/1/31 (ノルマンディーファーム)
馬体重:454kg
現在は坂路2本(キャンター)のメニューで調整しています。進めていく中で臆病な面は徐々に解消されているものの、物見して馬場の入り口でピタッと止まってしまうなど、まだ集中力の持続に欠けるところがあります。一つ上の姉デスティニーソングは先日、中京・なずな賞(芝1400m)で僅差の2着に好走。抜群のスピードを武器にOPクラス入りを射程圏に入れています。まとまったバランスの立ち姿で筋肉の質も良く、母の最高傑作と呼び声が高い本馬にも期待は高まるばかりです
20170131a.jpg

「母の最高傑作と呼び声が高い…」


「母の最高傑作と呼び声が高い…」


「母の最高傑作と呼び声が高い…」




一口34000円か…

ポch…

おっと、あぶないあぶない。

私としたことが、こんな販促見え見えのコメントに引っかかるところでした。

しかし、母の最高傑作って…

これJAROが黙っておかないんじゃ…

と言いながら、

私もこの馬は募集時から評価しておりましたので、

このコメントを見ても驚きはしません。

心配していた体も大きくなってきたし。

最近、いろいろと気になる馬が出てきていまして、

資金的にどの馬かに絞らなければいけないんですが、

こういうのって、初志貫徹の方がいい結果出たりするんだよなぁ…。

とりあえず、ギリギリまで様子見します。





メルセダリオの15(2歳・牡馬)
[父:ルーラーシップ 母父:タニノギムレット]
2017/1/31 (ノルマンディーファーム)
馬体重:516kg
今月に入って左前の爪に砂のぼりを発症したため、三週間ほど放牧のみで様子を見ていましたが、状態は良化し、27日(金)より乗り運動を再開しました。現在は坂路2本(キャンター)のメニューで調整しています。休ませていただけに反応の鈍さは否めませんが、雄大でスケール抜群の動きを見せており、他を圧倒する威圧感がハンパなく漂っています。ここに力強さが加わって走りの質が向上してくれば、大仕事を成し遂げる可能性も十分にありそうです
20170131b.jpg

「大仕事を成し遂げる可能性も十分にありそうです…」


「大仕事を成し遂げる可能性も十分にありそうです…」


「大仕事を成し遂げる可能性も十分にありそうです…」




もう…

もうだまされませ…

ポch…

おっと、またもやポチる寸前までいってしまいました…

それにしてもなんでしょうか。

この販促見え見えのコメント。

経験の浅い人ならともかく、

私くらいの経験者ならこんなコメントにだまされませんよ。

これもJAROに通報されるレベルですね。

「ハンパなく」ってクラブ公式コメントの表現としてどうなんだ…

しかし、この馬も募集時から評価していた馬。

今回のは行き過ぎたコメントですが、

クラブとしてもそれくらい期待値が高い馬であることは間違いないんでしょう。

やはり、初志貫徹か…







さあ、どうしたもんでしょう。

私も様子見の鬼と呼ばれているくらいですからね。(誰か呼んで)

ここでビシッと適切な選択を見せつけたいと思います。

2頭合わせると108000円…

シルクのあの馬買える…

ちなみに、ノルマンディーでは

ウインディーヒルの15も実はまだ捨ててない。




悩ましい日々は続きそうです…

COMMENT

様子見の鬼さん

おはようございます。
ノルマンディーの方は人のいい方ばかりなので、そんな見え見えの販促コメントはしないと思いますよ(笑)
2頭共ポチりましょう!

販促コメントは反則です!

Re: タイトルなし

じろうさん
様子見の鬼…
初めて言われました(笑)。ありがとうございます。
そうですね、販促は反則ですよね。
ノルマンディーにかぎってそんなことはしないはず。
じゃあ2頭ともポチらせていただき…
いや、まだ懐が…(笑)

No title

picotさん、こんばんは。
至高の一杯(思い出補正3000円込)を味わえたようでなによりです。

個人的に前からずっと思っていた事なんですが、クラブや牧場スタッフの方々のコメントってとても強気ですよね。契約関係の説明は気を抜けなかったので、ちょっと羨ましい気持ちも。JAROどころか金○庁監査怖いですし(笑)

ノルマンディーさんは3次や4次で躊躇なくゴッホやどマイナー種牡馬産駒追加してきますからねぇ。リーチザクラウンやキンサシャノキセキ産駒募集してきたら歓喜なのですが。ウインデーヒルの15VS未だ姿が見えぬ新たなゴッホの刺客との様子見対決も期待しております。

No title

こんばんは。

メルセダリオの15、お待ちしております(^-^)
バリスタも直ったことですし、ぜひポチっとして頂ければと思います(^^;)
2015年産もご一緒したいですね。。。

No title

picotさんが楽しそうでなによりですw

私もウインディーヒルをすとーきんぐ。壁|д゚)

ようやく帰厩ですね。
部品代で有り難みがわかった(元々知っている味)のですからですから、安いものかもしれませんね(笑)

いいですよね、ウインディーヒル。どうでしょう、アナザートゥルースが勝ったらお互いポチりますかね?^o^

Re: No title

フィルさん
至高の一杯、存分に楽しみました。
泣きながら…(3000円…。高い…)
そうですよね、クラブコメントは強気ですよね。一応金融商品でリスクの高い買い物なのに、ここまで自信持っちゃっていいの?とも思いますが、牧場スタッフはそういうつもりはなく、素直にいいと思ったことを伝えているだけなんでしょうね。
ノルマンディーは3次、4次でも惜しみなくいい馬出してきますからね。様子見対決もしたいところですが、今年はそこまで予算が持たない気が…。シルクの募集が早いのがちょっと…。

Re: No title

まささん
やはりメルセダリオですかね…。
バリスタ直ったし…。
本気で気持ちは傾いているんですが、1月は出資馬があまり配当を運んでくれず…。
あともう少し待ってください(笑)

Re: No title

きずなさん
毎日楽しいです(笑)←アホっぽい
きずなさんもウインディーヒルをストーキングですか!
ゴツイ名前に決まりましたね(笑)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
やっと帰ってきました。
あの一杯は3000円の味…。
うまかったけど高い…
アナザートゥルースが勝ったら、私の右手が操縦不能になりそうです(笑)

No title

こんばんは(^^)

バリスタ堪能されているようで良かったですね♪
苦労された分、喜びも一入ですね(苦笑)

さてノルマンディの販促、凄いですね!
ただ、申し訳ないですがマルカデスティニーの
産駒の最高傑作と言われると、ちょっと苦笑して
しまいます(^^;
今年はシルクの1歳馬募集が早くなりますし、
キャンセル募集も有るでしょうし、悩ましいですね。

早くシルクの1歳馬募集のラインナップが見えて
こないかと待ち遠しいです。
※と言っても、実績無いので、どうしたものやらですが(^^;

Re: No title

シトさん
もうただのバリスタではありませんね。いきなり苦難を乗り越えたバリスタなので、おいしさもひとしおです(笑)
ノルマンディーの販促は反則です。ただあれは販促じゃなくて本気で言ってる説もあり…。しかし、私くらいになるとこの程度じゃ、ゆ…、ゆ…、揺らぎませんよ!(揺らぎまくり)
シルクのキャンセル募集を早くにしてほしいですね。落選した馬たちへの未練をさっさとすっきりさせたい(笑)
そして、今年は1歳馬の募集がもうあと半年くらいなんですよね。早いな…。待ち遠しいけど、未だに15年産に出資しようとしているし、あまり資金が貯まってないし…。そろそろ打ち止めて、16年産資金に回した方がよさそうですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント