プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディー2歳馬 馬名決定

先月行われた、ノルマンディーの馬名総選挙。

盛り上がりましたね。







世間的には。







周りのみんなが…

ブログリンクさせてもらっているブロ友の3人のお方が

最終候補に残っており、

なんで私のは選ばれないんだ…

今まで結構な数の馬の送ってんだけど…

一度も最終候補に選ばれないのはおかしい。

牧雄さんをネタにしているからクラブに目をつけられたのか…

なんてことを考えたり…、

選ばれなかったことでイジイジ…。




私にとってのこの馬名総選挙、

世間との盛り上がりとはかなりギャップがありましたね。

世間の盛り上がりが10なら

私の中の盛り上がりは…








9.2くらいでしたよ。(高めキープ)








なので、投票もね

暗い部屋の隅で体育座りしながら

スマホで参加し2分で投票…

というスタイルにしようと思いましたが、

思いのほかワクワクしちゃって、

パソコン開いて2時間悩んで投票。



ノルマンディーさん、


馬名総選挙




今年も、









楽しみますた。










さて、先日発表されたノルマンディーの馬名総選挙結果。

そして、一昨日に馬名が登録されました。

出資馬たちはどんな名前に決定したのかな。





ヴイプラドの15

改めまして、



ヴィアプライド

綴り:Via Pride
由来・意味:道(西)+自尊心。母名より連想


これは、おもしろい。
ヴイプラドとヴィアプライド。
響きは近いですが、意味は異なる。
ただプラドは英語で目抜き通りという意味もあることから、道という意味のヴィアを使うというハイレベルな芸当を使ってきて、道という意味は親から子へ引き継がれた形に。
文句ないです。この名前だと母名も忘れませんね。







続きまして


エスワンスペクターの15

改めまして、



ファントムメナス

綴り:Phantom Menace
由来・意味:見えざる脅威。見えざる程の走りで他馬に脅威を与えてほしい


スペクターからファントムを持ってくるあたりはセンスがいい。
見えざる脅威ですか…。
カッコいい…
ぜひともスタート直後に砂に潜ってゴール前で出てくるような走りを期待したいです。






2頭の名前、気に入りましたよ。



命名者さん、






Nice Naming

COMMENT

No title

picotさんの名前の馬が募集されたら
一口出資しようと思います(^^)

安い馬でお願いしますw


私の盛り上がり指数は・・・

picotさん、こんにちは。

ノルマンディー馬名総選挙盛り上がりましたね~(笑)
私の盛り上がり指数は世間が10なら30くらいでしたね~
結果を見た後は、6.7になりましたけど…。
おや?意外に高指数維持なのは、ブログネタが出来たからなのでしょうね(涙)
来年お互いに頑張りましょう!

Re: No title

きずなさん
会員からブーイングが起きそうな、私のセンスなし丸出しの馬名でよければ…
あ、その前にセンスなければ選ばれないですね(笑)

Re: 私の盛り上がり指数は・・・

じろうさん
なんと盛り上がり指数30いっちゃいましたか!(笑)
その後の6.7が悲しい…。自虐ネタ、素晴らしいです。
私の高指数維持はノルマン愛他なりません。
なのに、どうしてクラブは…
来年、やってやります。二人で名付けちゃいましょう(笑)

ヴィアプライドは

私が命名者ではありませんでした。
決勝に残っただけでも楽しめたんで、
picotさんにもこの盛り上がりを味わっていただきていです!
というわけで3次募集を楽しみにしております笑

Re: ヴィアプライドは

ヨウさん
あら、命名者は逃しちゃったんですね…。
また来年頑張っていきましょう!私と共に。
3次募集か…。命名者になれるチャンスはまだありますもんね…
よっしゃ、来い!3次募集!(言うほど盛り上がってません・笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント