プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク12年産出資馬近況(5月③)

シルクの2歳出資馬の近況が更新されました。

ヴィクトリーコード(2歳)
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:引き運動
次走予定:未定
担当者「左トモの歩様が悪くて戻ってきました。鶏跛ともまたちょっと違って変わった歩様をしています。原因は特定できないのですが、筋肉の方は電気針で治療をしています。このまま様子を見るしかないですね」馬体重397kg

うーん、怪我が軽いのか重いのかわからないので心配ですね。大したことがなければいいのですが。

ブレーヴストーリー(2歳)
2014/05/30 <最新情報>
 30日(金)に栗東・石坂正厩舎へ入厩しています。
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 30日に入厩
調教内容:周回コースと坂路でハッキング、キャンター
次走予定:未定
厩舎長「今週、石坂師が状態の確認に来られ、『順調に乗っているみたいなので、トレセンで進めて行きましょう』とのことで、今朝入厩することになりました。速いところはやっていないものの、他の2歳馬の中では、騎乗スタッフの評価がとても高い馬なので、かなり期待しています。馬体重は513kgです」

先日入厩しました。スタッフの評価が高いとは嬉しいですね~。最初は芝から走らせる気がするんですがどうなんでしょうか。早く走る姿が見たいです♪

プルーヴダモール(2歳)
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400m
次走予定:6月6日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動予定
担当者「週に1回は13秒に近いところまでペースを上げていますが、全くへこたれることはないですし、ペースが上がって動きもグンと良くなってきました。馬体も徐々にシャープになってきて、競走馬としての完成度もかなり上がってきましたし、西園厩舎にふさわしい快速馬に成長してくれそうですよ。ゲート練習も併行して行っていますが、入り・駐立共に問題ありませんので、トレセンに入ってからもスムーズに進められるでしょうし、デビューも早いと思います。西園調教師と打ち合わせをした結果、来週6日にしがらきへ移動して、6月中には入厩することになりましたので、このまましっかり乗り込んで送り出したいと思います。馬体重は454kgです」

今週移動みたいですね。完成度が高いということなので、2歳戦からいいレースを期待してしまいますね。西園厩舎にふさわしい快速馬になってもらいたいです。

ウィズレヴェランス(2歳)
2014/05/30 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
調教師「2歳の入厩時期と重なり、今検疫が非常に混んでいます。来週には何とか入厩させたいと思っています」
担当者「検疫待ちということで、こちらでは軽く乗っています。体調は問題ないですし、気性的にも落ち着きがあります。馬っぷりは悪くないですが、トモがまだ緩いので、本格化はまだ先でしょうか。でもすごく柔らかい筋肉を持っていて、いかにもバネがありそうなタイプですね」馬体重488kg

この馬もまもなく入厩みたいです。バネがあるという評価はテンションが上がりますね(笑)。ついつい期待してしまいます♪


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
ヴィクトリーコード、針治療しながらの充電期間ですね、この期間で成長促せれば成長放牧と一緒なので、長い目でみればマイナスにはならないと思いますが…。兎に角軽症であることを祈るのみですね。

他の仔達はブレーヴストーリーが早めのデビュー行けるかもしれませんね。最初は芝とのことで、芝→ダートの変わり目は全日本2歳優駿除いては、先でも十分ジャパンダートダービー間に合うので、芝で勝ちあがれるなら夢もっと広がりますからね。

No title

フィルさん、こんばんは。
リンク変更の件、お手数でしたがありがとうございました。

ヴィクトリーコードは軽症であればいい休養になるかと思うんですが、原因がわからないというのがちょっと嫌ですね。軽症であることを祈るだけですね。
ブレーヴストーリーは最終的にはダートに行くでしょうね。その前に芝の可能性も見ておきたいです。せっかく早い時期に完成度が高いので、2歳、3歳の時期からダートのトップレベルで戦えるような馬になるのも悪くないですね。結構稼げそうですしね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター