プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルウィールが小倉大賞典に挑む

パドルウィール(6歳・牡・OP)
2017/02/15 <調教タイム>
 助 手 2.15CW良 83.5- 67.7- 52.7- 39.0- 11.6[9]直強目追う
2017/02/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉2月19日 小倉大賞典(GⅢ)〔松山弘平〕
中尾秀正調教師「15日にCWコースで追い切りました。先週は長めからしっかり負荷をかけているので、今回は上がり重点で調整しましたが、終いの時計は見た目以上にしっかり出ていますし、それだけ状態が良い証拠だと思います。ハンデも55kgと、有力どころより軽くなってくれたのは嬉しいですね。小倉競馬場は一度経験し、その時はハナ差負けだったものの、今の状態なら小回りコースでも上手く立ち回ってくれると思います。短期放牧明けですから、小倉大賞典よりもひと叩きした金鯱賞で勝負になると考えていましたが、出来の良さから、休養明け初戦でもいい競馬をしてくれると思いますよ
d_02620215.jpg


登録馬が出た段階では、予想オッズが13番だか14番人気で

単勝倍率がすごいことになっていて

ちょっと勝ったときの高配当も期待しちゃったんですが、

前日発売が開始されると

今のところ単勝一桁の4番人気に推されてるじゃん…

誰かテレビで中京でしか走りませんよ、とか

言ってくれないかな…

いや、実際は中京だけではなく

小倉でも力出せますけどね。




いやしかし、みなさん。

私はこのレース、

本気でパドルが勝つんじゃないかと思ってるんですよ。

え?出資馬だからひいき目で見てるんだろって?

ほう、そうお思いですか。










その通りです。









よくおわかりで。

今まで、何度もこのひいき目で馬券損しています…

だって出資馬に勝ってほしいから…

でも…

でも今回は私の中では、

なるべく客観的になったつもりです。

私なりに頑張ってみました。

冷静になってみました。

頑張って私情を挟まずに分析してみましたよ。

どれくらい客観的になれたかというと、

アニマル浜口が娘の京子の試合を見るときくらい

客観的に見れています。

うーん、我ながら素晴らしく冷静ですね。

ということで、

今回も自信ありです。

パドルはやってくれるでしょう。




調整もものすごく順調にいきました。

かなりいい状態でレースを迎えられそうです。

中尾先生も自信を持っていますね。

ただ心配なのは、多頭数で逃げ先行馬が多いこと。

パドルは5枠9番なんですが、

パドルより内に前に行きたい馬たちが

何頭もいるんですよね。

パドルはスタートが特別いい馬ではないので、

4~5番手くらいの追走になるかな。

本当は2~3番手で進めたいところなんですけどね。

外枠じゃなかったのはよかったけど、

もう少し内が良かった…。

松山君は前々走で、外枠から前に行くことをあきらめちゃって

もったいない競馬をしているので、

今回は下げずに前に行ってもらいたいです。

なんとか前目で競馬をしたい。

出遅れ癖のあるパドルじゃ信用なりませんが、

素晴らしいスタートを期待したいですね。

松山騎手、よろしくお願いします。




とまあ、こんな感じで期待しちゃってるんですが、

そう簡単にいかないのが競馬。

わかってます。

でもね、

今年はパドルの飛躍の年にしたい。





金鯱賞(G2)、






大阪杯(G1)と進むためにも…












パドル、やっちゃおうよ。

COMMENT

Picotさん、こんにちは。

わかりました!
そこまでおっしゃるのならパドルウィールの単勝にしこたま張り込んで、その払い戻しでキョウエイトルースの15に出資しようと思います。

その代わり、もしも…もしもの時は責任とって私にプレゼントして下さい。
大丈夫!もしもの時なので(笑)

No title

じろうさん
わかりました。
パドルは負けませんから、大丈夫。
安心してください。
懐あったかくして、キョウエイトルースの15買っちゃってください。

ただひとつお願いがあります。

複勝にしてください。

No title

picotさん、こんにちは。
パドルウィール、前走GⅡ2着・ここ5走全て掲示板で55kgですから一発狙える恵まれた条件ですね。応援させていただきますね。

Re: No title

フィルさん
応援ありがとうございます!
大きいところに向かうためにも、ここでいいレースを見せてほしいですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター