プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

もう愛馬の馬券は買わない。

きっとだいぶ前からうすうす気付いていた…

去年あたりから出資馬の数が増えて、

毎週のように愛馬のレースがあるようになってからは

本当はわかってたんだけど…






愛馬のレースって買わない方がいいよね。






私は前にも言いましたが、

愛馬のレースを見るときも冷静さを失わず

客観的に展開予想できる人間なんですが、

その冷静さと客観的な物の捉え方は

巷では、京子の試合を見るアニマル浜口並と言われています。




そんな私をもってしても、

愛馬のレースで馬券を買っても全く当たりません。

冷静さを失わずに愛馬のレースを予想してみるんですが、

「これ普通に勝つだろ」、とか

「なんとか掲示板!頑張って3着じゃ~!京子ぉー!」とか

通常、愛馬の場合考えちゃうよね。

賞金稼いで、あとついでに馬券も獲っちゃいましたって

そんな展開期待したいよね。




あと、あんまり自信ないレースでも、

もし間違って愛馬が馬券内に来て

馬券買ってませんでしたってことになったら

かなり損してる気分になるよね。




昨日、愛馬のパドルウィールが

小倉大賞典で大負けをしたんですが、

私の妙な自信ありありの記事を信じてくれて

ブロ友のじろうさんが

全財産(in PAT)をパドルの複勝に投じてくれました。(500円)

じろうさん、ありがとうございます。

そして、すいません。

じろうさんだけに勝負させるわけにいきませんから、

私も全財産(in PAT)いきましたよ(2000円)




こうして、妙な自信は

2人の男の全財産(in PAT)をすっからかんにしたわけで、(総額2500円)

これはなんとかしないといけないな、と。

被害が拡大する前に対策を講じねば、と。




やっぱりね、愛馬のレースは買っちゃいけないですね。

私は一口をはじめてからは、

まともに馬券を買う頻度は少なくなったんで、

被害額自体はそれほどでもないんですが、

ただチリツモで大きな額になりますからね。

そして、今年の馬券成績がひどいありさまで、

そのだいたいが愛馬絡みですから…。

もし愛馬の馬券でおいしい思いをしても

同じような馬券の買い方をしていたら

絶対トータルでマイナスになりますよね。

いつもいつも馬券内に来るわけじゃないから。

一口歴もうすぐで4年になりますが

最近気付きました。

早めに気付いて良かったです。





というわけで、


ここに宣言しますが、



もう愛馬の馬券は買わないことにします。








妙な自信がない限り。(買うなコレ)

COMMENT

No title

単勝で30倍以上付くときは買うときあります

勝ちそうな馬が勝てず、馬券も外れると
ダブルショックですよね

馬券を握りしめた
アニマルpicotさんは見てみたいw

Re: No title

きずなさん
私は圧倒的一番人気じゃない限り、結構な頻度で単複にいっちゃってます。
まず当たりません(笑)
馬券を握りしめ、ぬおぉぉ!京子ぉぉぉ!と冷静に応援しています。

No title

愛馬の馬券、盲目になりますよね。
昔、ハープスターが京都記念に出た時に150万位
痛い目に有って、それ以来、愛馬の馬券で盲目になるのは
控えようと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今となっても痛い思い出です(苦笑)
いつかハープスターの子供に返してもらいます(^ ^)って
無理でしょうね(・_・;

Re: No title

シト_2006さん
ええ!?150万ですか!?
次元が違いすぎる…。ていうか、私の損した額なんて、損した内に入りませんね。
いいこと教えてくれてありがとうございます。おかげで、自分が損していないんじゃないかという錯覚に陥ることができました(笑)
ていうか、まじで痛いですね…。当時は笑えない…。
ハープスターの子供に10億くらい稼いでもらって、返してもらいましょう(笑)

No title

おはようございます!
ハイ、あの時は馬券が絶好調でハープスターと
京都記念の1着か2着の馬とワイド1点で150万買って
しまいました(>_<)
あの時はこれが600万とかになるのか♫
馬券って簡単♫っとか調子に乗りすぎていた
時期でしたね〜。その馬券を外した後に、
少しでも取り返そうとして更に50万負けて
その後は半年位、頭冷やす期間を設けました(・_・;
自分のスタンスを崩さず馬券買い続ける事の難しさを
知り、今は何とか100万ベットとかしないように
自制してます(。-_-。)
お互い、無理ない範囲で競馬楽しみましょう(^ ^)
と言いながら、最近、馬券好調なのでペンカナプリンセス
買っちゃおうかなっとか誘惑に駆られてます(笑)

Re: No title

シト_2006さん
なんと、そのあとも負けて200万吹っ飛んじゃったんですね。
私がもしそれやったら、うちに入れてもらえない…
なんか馬券が好調だったり、愛馬が勝つんじゃないかという出資者特有の妄想に駆られると、止められませんよね(笑)
わかります。でももうやめます…
最近馬券好調なんですか。でもまた大賭けしてはダメですよ。
ここは健全にペンカナに10口出資しましょう(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント