プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ラパンさん、勝たないかな

クードラパン(4歳・牝・1600万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2017/02/22 <調教タイム>
 助 手 2.22南坂良 51.0- 37.1- 24.4- 12.3 強目に追う
2017/02/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕
久保田貴士調教師「22日に坂路コースで追い切りを行いました。あまり調教で着けすぎてレース時に効果がなくなってもいけませんので、追い切りではブリンカーを着用せずに行いましたが、最後までしっかりとした脚取りで動けていました。15日の追い切りではブリンカーの効果で抜群の動きを見せていましたし、本番でも粘りが増して良い走りを見せてくれたらと思います
d_02620153.jpg

もうすぐ、クードラパンが走ります。

前走10着に大敗しているんですが、今のところ3番人気。

ブリンカー効果で調教での動きが抜群によく、

あと、内枠も引いたし、

積極的に前に行く馬も少ないし、

若干ハンデ軽いし、

ちょっとこれはいけちゃうんじゃないかと

思ってるんですが…。

愛馬の馬券は買わないことにしたので

今日は買いませんが、

これ、買っとけよってレースになりそうな、ならなそうな…。

でもやっぱり馬券は買いません。(これ来るな)




ラパンさんは、前走の大敗は

馬体重が20kg増だったのが敗因でした、

というのならまだいいんですが、

精神面説も浮上しており、

それだとちょっとやっかいだなぁって思ってました。

でも、ブリンカーで走る気になってくれれば

ちょっと期待できる。

ラパンにはいつまでもお転婆でいてほしい。

お転婆さがなくなった時は、

きっと走る気も落ちちゃう気がする。

なので、今日も元気あり余る姿を見せてね。

そして、勝っちゃおう。






頑張れ、ラパン。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター