プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

決断

悩みました…

相当悩みました…

私の15年産出資馬、最後のイスに座るのはどの馬なのか問題。

シルクの馬かノルマンディーの馬か。




シルクの候補馬は1頭。

アドマイヤテレサの15こと、ポートフィリップ




ノルマンディーの候補馬は2頭。

マルカデスティニーの15こと、デスティニーレイ

そして、メルセダリオの15こと、ダリ男






もう少し悩んでやろうと思ったら、

なんといつの間にか、ノルマンディーの2頭が

ともに先週末に残口が40口を切るという、想定していない展開に。

みんなポチるの早すぎるよ…

動画出るまで待とうよ…




ノルマンディーの2頭に出資するなら時間はない。

うーむ、どうしようか。

ただ、悩んでいたのは確かなんですが、

この時点で実は

私はある馬への出資に思いが傾いていました。

ただ、どのタイミングでポチるべきか。

ちょっとタイミングがつかめず、

だらだら引き延ばしていたんですが…。

そして、ちょっとほんとにこの馬でいいのか、と

思う気持ちも残っていたりして、

なかなか踏ん切りがつかない…。




でもこれはいい機会。

もうここらで気持ちを固めよう。

三股はよくない。

はっきりさせようと思っちゃったわけで、



やってやりましたよ…







やってやりましたよ、昨日。







渾身の思いを…



情熱を…



私の夢を…



まあいろんなものを乗せて…












左手の親指でポチりました。
(謎のマウスの持ち方)










変わったマウスの持ち方をしてまで欲しかった馬とは。



発表します。




























20170110_37.jpg









ポートフィリップ(シルク)














この前、牧場見学に行ったときから

この馬にかなり気持ちが傾いていた…・

馬体が素晴らしい。

雰囲気が素晴らしい。

私とこの馬は将来くっつくな、という運命を感じた。(危ない)




お金があれば悩んだ3頭とも出資したいんだけど、

そうもいかないから、

何を優先したかといったら

”夢”を優先した…

この馬で夢が見たい。

この馬で兄の果たせなかった夢を実現させたい。






え?後ろの繋ぎが不安ですって?





仰っている意味がよくわかりません。

私は厳しい訓練を重ねたことにより、

サラブレッドって本来ああいう繋ぎだと思えるようになりました。

なので心配ご無用。

繋ぎってあんなもんです。(強靭なメンタル)

あの繋ぎに不安があったら出資はしません。

ないと踏んだので出資しました。(強靭過ぎ)






というわけで、ポートフィリップくんが仲間入り。



ご一緒の方々、よろしくお願いします。






この馬で、






ラクティの夢を乗せ











メルボルンC 勝ちましょう。(本気)

COMMENT

まずはご出資おめでとうございます!
ラクティの夢の続きが繋がるかは繋ぎにかかっているわけですね!

私はうっすらと様子見をしてみたディステニーレイは、売り切れてから一気に売れたのだと気づきました(笑)

これで最後と言わず追加の出資を期待していますね(笑)

No title

ついに行きましたか!
出資おめでとうございます(^^)
ノルマンディー馬に出資してもらいたかったのですが
将来くっつくといわれてしまったらしょうがないですねw

馬体見てもわからない私でも
いい馬だとわかります(^^)
この馬もPOGで注目されそうですね!

picotさんはアブナイ繋ぎがほっとけない
繋ぎフェチですね
いつも繋ぎでもだえているクダリ、楽しいですw

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
ありがとうございます。
夢の続きに繋がるかは繋ぎにかかってます(笑)
実は私、言うほどこの繋ぎはあまり気にしておりません。おそらく大丈夫。夢に繋がってくれるはず。
デスティニーレイの売れ行きはすごかったですね。いい馬だと思いますよ、ホントに。

私の追加出資に期待ですか。もう懐がだいぶ淋しいことになっていて、出資する時いつもは一括なんですがこの馬は分割という…(笑)。すんません、ギブアップ…
といいながら、去年もこんな感じで最後にアリンナに出資したからなぁ(笑)

Re: No title

きずなさん
やっちゃいましたー(笑)
私も1月半ばくらいまで追加出資馬はノルマンディーだと思っていましたが、夢に負けました(笑)
繋ぎが懸念されて余ってますが、それ以外は本当にG1級だと思っています。そして、その懸念されている繋ぎも、実はあまり私は心配しておりません。おそらく大丈夫。みんな心配してくれたおかげでここまで余っていたので、かなり儲けもんだと思っています。
そういえば、スナッチドも繋ぎ心配していましたね(笑)。確かに危ない繋ぎに出資している…。
これからは”ゴッホ評論家”以外に、”危ない繋ぎフェチ”という肩書も加えます(笑)

No title

いっちゃいましたか~(笑)。

「逆張り」は博打の立派な作戦ですから、皆が嫌ってるものこそ、大当たりの可能性はありますよね^^
是非、オーストラリアでうまい「オージービーフ」食べて来て下さい(笑)!!

う、嘘でしょ……
確かにルーラーは早くも失敗種牡馬扱いされ始めてるけども
2021年白山大賞典で会う約束したじゃないっすか!!!
信じてたのに……
ピコさんのバカバカバカバカバカバカ天才バカバカ!!

ナイス左手親指

出資おめでとうございます。

レポートの文面からも来ると思ってました^^

夢は見るものじゃない叶えるもの!

フレミントン競馬場に連れて行ってもらいましょう(本気)

Re: No title

ベルさん
い、いってしまったぁ…(笑)
完全なる逆張りですね。
でも能力的にはこの世代上位だと思っているので、大丈夫です。やってやります。メルボルンで背中にコアラを背負いながら、右手でオージビーフを食べ、左手のオージーワインで乾杯。

Re: タイトルなし

ひでさん
すまねぇ…
ひでさんと約束したよなぁ、あの日。
ダリ男で2021年白山大賞典獲って、2022年には佐賀記念も獲っちゃおうぜって。
金沢と佐賀のゴール前では裸で抱きあおうぜって。
本当にすまねぇ…
金沢と佐賀よりオーストラリアに行きたくなっちゃったんだよなぁ、ワイ。
だってコアラが…

Re: ナイス左手親指

ダイダイハラオウムさん
お誘いに乗らせていただきました!
そうですね、夢は見るだけじゃつまらない。叶えちゃいましょう!
一緒にメルボルンで祝杯を上げましょう!

ところで、お名前の『ダイダイハラオウム』というのは、ポートフィリップ湾で見つかった絶滅危惧種の鳥の名前なんですね。写真見ましたが、すごいキレイ。まさにこの馬にぴったりのハンドルネームですね。

この馬の競走生活はきっと華々しいものになるはず。
一緒に盛り上がっていきましょうね!

こんばんは!

こんばんは!

ポートフィリップへのご出資おめでとうございます!
先日のレポを拝見して、、、自分がグラリ傾いたくらいでしたから、実馬を見てきたpicotさんは余計にグラついているんじゃないかと思っていました!

いやーこの名前でマジでメルボルンC行ったら泣きますよ!

自分は予算的に厳しい状況ではありますが、一応様子見は外していないお馬さんです。

ポートフィリップ、春の天皇賞とメルボルンC勝ってほしいですね!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん
実馬を見たら傾きまくって、ぐらんぐらんでした…。揺れまくり…
名前も素敵ですよね。兄の夢を背負って無事に走り続けてほしいです。
まかせてください。メルボルンでコアラ抱きながら泣いてきます…
と、まだご一緒する可能性があるんですね。一緒にコアラを抱ける可能性があるんですね!?
お待ちしておりますよ(笑)

No title

こんばんは

ポートフィリップへの出資、おめでとうございます。
羨ましい限りです。

今日も出資馬の姉 ブレッシングテレサちゃんのレースには悶絶してしまいました。私も姉の分までお返ししてもらうべく出資したいのですが・・・もう予算が(笑)

こっそり、馬券で応援しようと思います。

Re: No title

ロンリーロードさん
ありがとうございます。
ブレッシングテレサはどうしてしまったんでしょうね。人気にはなっていたみたいですが、心配な結果…。
弟くんへの出資はこの時期だし私も躊躇する金額だったんですが、ちょっと勝負に出てしまいました。今、冷静になって考えてみると勝負に出過ぎた感が…
こっそり応援してもらえると嬉しいです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント