プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ノルマンディー2歳出資馬の近況(2/28)

昨日、ノルマンディーの2歳馬の近況と写真が更新されました。

さてさて、愛馬たちはどんな成長を遂げているかな?



ヴィアプライド(2歳・牡)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴイプラド]
2017/2/28 (ノルマンディーファーム)
馬体重:524kg
現在は坂路2本(キャンター)のメニューで調整しています。稽古で前を走る馬を必死に追いかけて、抜かそうとする前向きな姿勢には好感が持てます。やや気性の勝った部分は感じるものの、相手に負けまいとするその闘争心は本馬が持つ大きな長所と言えるでしょう。背中の伸縮がしっかりできており、大型馬でも素軽くスッと動けています。現状で特に不安な点はないため、良い面をさらに伸ばしていければと考えています。
20170228a.jpg
この馬よくなったなぁ。この写真でちょっと自信度がアップしましたよ。
腹回りはまだぼてっとしているけど、それでもだいぶシュッとしてきた。そしてバランスはかなり良くなってきましたね。トモがまたいい。きっといい脚力あるわぁ。これから春にかけてもっといい感じのバランスになっていくでしょう。
首から腰にかけてのラインがまたいい感じ。背中の伸縮がしっかりできているってスタッフさんも言ってますけど、これはいいバネ感じますね。
いい変化はあるものの全体的に見るとまだまだですが、走るゴッホ産駒ってこの時期にこういう変化がある印象を持っている…。この馬、きっとやってくれますね。
みなさん、きっと母の繁殖成績とか若干高齢気味だとか、全兄が全く走ってないとかで敬遠されているんでしょうが、私からするとむしろこれがゴッホが好む母系のバックグラウンド。ゴッホはへそ曲がりなんで、思いもよらないところから走る馬出しますからね。ちなみにロードクエストもカルヴァリオも全兄は全く走っていない。マイネルハニーなんかは母15歳時の仔で、兄弟は中央で1勝しかしてませんからね。ゴッホ産駒の牡馬は父に似ず母系が出ていて、トモがかなりしっかりしている、どちらかというとマイル体型の馬がいいと私は思っているんです。なんで、これはもう一口いっても…。いや、ついこの間、大きな買い物(絹関係)したんでやめときます…。でもそれくらい期待していますよ。




ファントムメナス(2歳・牡)
[父:ゴールドアリュール 母:エスワンスペクター]
2017/2/28 (ノルマンディーファーム)
馬体重:503kg
現在は坂路2本(キャンター)のメニューで調整しています。まだハミに頼りがちの走りで、物見したり他馬を気にしたりと、集中力が長く持続できていません。それでも稽古では前進気勢で躍動感ある動きを見せており、併走馬を圧倒するなどスケールの大きさは十分感じさせます。見た目は立派でも、遅生まれで今後の伸びシロも多分にあると考えているため、今は心身ともに成長を促しながら、焦らずジックリと進めていく方針です。
20170228b.jpgこの馬はいい感じでぬいぐるみ化してますね。うんうん、モコモコして可愛くていい。
しかし、モコモコの下に隠れてますね。いい筋肉が。この馬は実際に去年の12月に見たんですが、動きを見せてもらうと筋肉の質が明らかに他の馬と違って見えましたからね。スタッフさんが言う躍動感ある走りというのも想像できます。
でもまあ、この馬は長い目で成長を見守った方が良さそうですね。まだ腰高でこれからもっと成長してくるでしょうし。気性的にもまだ子供っぽいようなので、気持ちの成長というのも大事になってきそうです。というわけで、スタッフさん。いい馬に育ててください。
先日亡くなった父の代表産駒になってくれるような活躍を期待したいですね。





私はもうこの世代の出資にストップをかけたんで、

この世代のノルマンディーの出資馬はこの2頭でいくことになりますが、

楽しみな2頭ですよ。

ぜひぜひ、いい馬に成長してね。

COMMENT

picot通信を見て決めようと思ってました。
私、もれれ、ヴィアリますアゲイン。(2口目)

No title

今晩はPicotさん

ファントムメナスはいいシルエットですね。

私は好きです。
冬場のこの時期でこの体系を維持できてるのであれば
ロワセレストじゃなくて、こっちにプチッ!すべきだったのかも?

でも、もう満口でしたね。

私はこの世代のノルマンディ-は3頭で一喜一憂します。

お互い4・5か月後が楽しみですね。

あっ!せっかく用意してもらえている
絵文字使うの忘れてました・・・

Re: タイトルなし

もれれさん
私はもれれさんのヴィアりますアゲインを応援します。
でも動画出てからの方がカ・ク・ジ・ツ❤

Re: No title

うりりさん
ファントムメナス、なかなかいいですよね。
でもロワセレストもいいですよ。
2頭でこの世代の東西ダート大将になりましょう。
うりりさんのこの世代の出資馬はペルランドール、シークエル、ロワセレストですね。
なかなかバランスのとれた軍団じゃないですか。
お互いデビューが楽しみですね。その前にアリンナとカルヴァリオでまた盛り上がりたいところです。
絵文字は次回に期待(笑)

No title

ありがとうございます。
Picotさんに、そう言ってもらえると
なんか心強くなりますv-91

来年のこの時期には、全頭勝ち上がって
尚かつ、重賞戦線にも顔を出す仔が
出ていることを期待してますv-315

ヘンに力が入っちゃって…

Re: No title

うりりさん
うりり軍団の3頭はかなり楽しみだと思いますよ。
今年はシルクの募集とかぶってしまい私は一次では出資しませんでしたが、それがなければ私もロワセレストとシークエルは申し込みたかった馬ですし、ペルランドールも父はまだ結果が出ていませんが母系の血統は魅力で走ってもおかしくないですから、いけますよ。夢の全頭勝ち上がり。
今年の2歳馬は岡田スタッド史上最もレベルが高い…、という噂も聞きましたし、重賞レベルの馬が潜んでいてもおかしくないでしょう。この中にいてほしいですね。応援しますよ、うりり軍団!

ダノンシャークと大久保先生と私

Picotさん、お久しぶりです

私と致しましても、大久保厩舎&ダノンシャークに
かなりの馬券投資してましたので(笑)、
ヴィアプライドに出資して、お返ししてもらう気満々なのですが、
次回の更新動画を見て決断と思っていても、ちっとも更新がありません(笑)

今年のノルマンディーは、どんどん売れてしまうので、様子見できないですね。

Re: ダノンシャークと大久保先生と私

ロンリーロードさん
お久しぶりです。
ノルマンディーの課題は動画の更新ですね。
いくらコメントでいいこと言われても、実際に走りを見て確認したいですよ。
昔は動画を見てから出資…というのが可能だったんですが、今は人気クラブなってしまいそれもさせてくれない…。
出資しにくいクラブになっちゃいましたね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
ウィズレヴェランスが浅屈腱炎のため引退となりました。
同じ週に2頭も…。ついてなさすぎ…。これで5歳馬いなくなりました…
(3/24)
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター