プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

出資馬の父

気になり出したら止まらない。

昨日から出資馬や出資クラブについていろいろ気になっているpicotです。




タイトルの通り、

私の出資馬の父を調べて

私が何フェチなのかをこの際はっきりさせようと思います。




これも昨日と同様、

我らが一口馬主D&B(Dynamic & Beauty)さんを利用させていただきます。

血統の小系統別に見ていきます。

出資馬は2歳(15年産)以上の28頭。

種牡馬の右の☆は勝ち数です。



サンデーサイレンス系(18頭)
 マツリダゴッホ    5頭 ☆☆☆☆☆
 ステイゴールド    4頭
 ハーツクライ     2頭
 ゴールドアリュール  2頭
 ダイワメジャー    1頭 ☆☆☆
 ゼンノロブロイ    1頭
 スペシャルウィーク  1頭 ☆
 ディープブリランテ  1頭
 スズカフェニックス  1頭

キングマンボ系(2頭)
 Henrythenavigator  1頭 ☆
 キングカメハメハ   1頭

ミスタープロスペクター系(2頭)
 エンパイアメーカー  1頭
 ウォーエンブレム   1頭

ヴァイスリージェント系(1頭)
 クロフネ       1頭 ☆☆☆☆

グレイソヴリン系(1頭)
 チチカステナンゴ   1頭 ☆☆

フォーティーナイナー系(1頭)
 アイルハヴアナザー  1頭 ☆

レッドゴッド系(1頭)
 バゴ         1頭

ストームバード系(1頭)
 ヘニーヒューズ    1頭

ボールドルーラー系(1頭)
 シニスターミニスター 1頭




サンデー系が溢れている時代ですから仕方ないのかもしれませんが、

サンデー系種牡馬が64.3%占めるという結果に。

うーむ。

数字的には多いけど、

時代を考えるとこれはそれほど多くないのか、もしかして…

種牡馬リーディング10位以内に

サンデー系が7頭いる時代ですから

こんなものなんでしょうかね。

その中でもマツリダゴッホが5頭って…

世の中の流行を無視した出資。

完全に病気や…

でも結果出ているから悪くはないんや、この選択…

これからもゴッホと共に生きていきますよ…

ディープより普通にゴッホが好きぃぃ(懐的に)




そして私はステイゴールドも好きなんや…

結果が出ていないけど好きなんや…

4頭のうち2頭は2歳馬だし、1頭は3歳でまだ1戦しかしていない。

これからや…

これからゴッホと共にステイがうちを盛り上げるんや!




小系統で分かれちゃったけど、

ミスプロ系全体で合わせると5頭。

これからはここが増えるだろう。

ここが盛り上がるだろう。

ここが今後カギを握る系統や…




あとはヘニーヒューズにも期待している。

ここももっと増えるかもしれないですね。

でもあまりクラブで募集されないからな…

あとは最近アメリカから輸入されている

種牡馬たちにも期待しているんですよ、密かに…

父がタピっとしていて白い色の創作家的な馬なんか…

ちょっと気になっているんですよね…




こうしてみるとマツリダゴッホとステイゴールドには

結構出資していますが

それ以外はばらけていますね。

この趣味をやっているからには

せっかくですからいろんな種牡馬の仔に出資したい。

これはいい傾向。

ただね、同じ種牡馬に出資し続けると

産駒の傾向とかわかってくることも多いので

メリットもあるんですよね。

幅広くいっちゃうと自分で感じるものは

積み重ならないですからね。

でもこれに関しては、

私はあまり戦略的に出資するタイプではないので

今後も自然とこうなっちゃいました~ってきっとなりますね。

今年はこの種牡馬の産駒に出資したい、とかあまりないし。




まとめますと、

もう改めて言う必要もないと思いますが、

私はゴッホフェチ…

ていうか今回調べて思いましたが、

ゴッホなくして私の一口はあり得ないですね…

私とゴッホ。

何でしょうかこの関係は。

単なる好きな種牡馬というだけじゃない。

ちなみに言うと、実は言うほど好きなわけでもない。

でも切っても切り離せない重要な馬…

というわけで

今日から

ピコリダゴッホと名乗ります。(これがまとめ)

COMMENT

ピコリダゴッホとマツリダゴッホの配合はニックス配合ですね( ^∀^)

ピコリダゴッホさん、こんにちは。

自分が出資した種牡馬一覧眺めているだけでも楽しいですよね〜。
一口って変な趣味ですよね(笑)

私も頭数はゴッホが一番多いのですが、ピコリダゴッホさんのように当たりを引けておりませんからゴッホの当たりを引きたいです。


後の祭りだゴッホより

No title

そーうですv-218
ゴッホ教、ノルマンディストの宣教師Picotさん ←勝手につけてすみません;

こんにちは。Picotさん

成績が物語っています。
巡礼者のつもりの私も、
15年産駒では父:ゴッホは居ないので
心を改めて、ここは初心に戻らなくちゃっと、
熱い思い?を拝見していました。

もう少しして、温かくなれば
アリンナちゃん、カルヴァくんが
また、活躍してくれることを信じて
競馬場へ・・・v-230



・・・



巡礼の旅に出ます。




v-233海外に行ったらどうしよぅ???

偏っていますね(笑)

私は新種牡馬、マイナー種牡馬担当なので
マヤノトップガン
タピット
バゴ
パイロ

この辺を網羅しております(笑)

タピッとしていて白いの…うちの子ですか?(笑)

Re: タイトルなし

もれれダゴホンゴホンさん
ニックスであれば、ヴィアプライドも…
ぜひともニックスヴェポラップであってほしいです(大正製薬)

Re: タイトルなし

じろうさん
こうやって出資馬を分析してみるのも楽しいですね。
実はじろうさんもじろリダゴッホさんだったんですね。大丈夫です。マグレブが中央復帰して快進撃を見せてくれるはず。ななこというパートナーを得たリルティングインクもやってくれるはず。
これからも手を緩めずに一緒にゴッホいきますよ。3次募集でゴッホいたらいきましょう(笑)

Re: No title

うりりさん
私たちはゴッホ教信者。右手にゴッホ像。左手にマキーオ像。
私たちクラスの信者は毎年ゴッホ産駒に出資することが義務付けられています。
カルヴァリオ、アリンナと続いたゴッホ産駒、途絶えさせたらダメですよ!(笑)
3次募集で仲間入り、お待ちしております。
暖かくなれば2頭も活躍してくれるでしょう。若干カルヴァリオは心配ですが…
海外に行きますよ。行ってやりましょう。ゴッホ教を世界に広めましょう。
とりあえず香港目標で。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
いつも思うんですが、アキュチャーさんのマイナー種牡馬好きがたまらなくいい味出してます(笑)
これからもマイナー路線突っ走ってください。ダメですよ、収支に誘惑されたら(笑)
アキュチャーさんの出資している白い娘はタピット産駒じゃなくハンセン産駒ですね?

タピっとしている種牡馬というのはアメリカから輸入されたクリエイターなんですが、これがまたおもしろそうな馬で今から注目しているんですよ。ノルマンディーで募集されないかな…

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【引退】
ウィズレヴェランスが浅屈腱炎のため引退となりました。
同じ週に2頭も…。ついてなさすぎ…。これで5歳馬いなくなりました…
(3/24)
【引退】
プルーヴダモールが浅屈腱炎のため引退となりました。
(3/23)
【レース結果】
アナザートゥルースが新馬戦を快勝!
(3/6)
【出資】
シルクのポートフィリップに出資しました。

記事はコチラ。(2/28)
【牧場見学】
ノーザンF空港・早来に見学に行ってきました。

記事はコチラ。(2/21)
次走予定

  3/25 アナザートゥルース  

  3/25 ブラックジェイド  

  3/26 キンナリー  

  3/26 ウィッシュノート  

  4/22 アリンナ  

2017年成績
1-0-0-1-0--10
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター