プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ウィズレヴェランスまでも…

ウィズレヴェランス(5歳・牡・500万下)
[父:Henrythenavigator 母:Glorificamus]
2017/03/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:
池上昌和調教師「競馬の後、右前肢の腱にいつもよりも強い熱感があったので、エコー検査を行ったところ、浅屈腱炎の診断を受けました。ここまで何とかケアしながら調整してきたのですが、転厩後わずか3戦でこのようなことになってしまい申し訳ありません。今回は状態が上がっていましたし、芝のレースということで変わってくれることを期待したのですが、最後は自分から止めてしまっている感じを受けました。ここまでアクシデントが重なり順調に来れなかったことで、能力を出し切ることが難しくなっているのかもしれません。せっかく預からせて頂いたにもかかわらず、結果を出せずに申し訳ありませんでした」

これを受け、今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。24日に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


なんと…

プルーヴに続き、

ウィズレヴェランスまで…

この前の月曜に走った2頭とも

浅屈腱炎という結果に…

残念すぎます…

せっかく1年10ヶ月も休養にあて

ようやく復帰したのに…

正直、あの2年近くは何だったのかと思っちゃう…




大怪我からの復帰後の走りからは

ちょっと厳しい感じでしたが

レースを重ねていくうちに

何とかまともに走れれば…

なんて思ってたんですけど…

まあ脚に爆弾を抱えていましたから

強い調教も芝でのレースも厳しかったんで

いつかは…という感じもありましたね…




昨日のプルーヴのように

思い出を語ろう…と思いましたが

ウィズレヴェランスは正直、

新馬勝ち後は休養だったイメージしかない…




でも天栄でミスステップして大怪我を負い

大手術をして北海道で療養し、

運動を始めてからもなかなか順調に来ない中、

関係者が努力してレースで走れるまで持ってきてくれて

見事復帰を果たしてくれた時は

ちょっとグッとくるものがありましたよ…

ウィズレヴェランスも相当頑張ってくれたと思います。

復帰をあきらめなかった関係者とウィズレヴェランスには

本当にありがとうと言いたい。




能力はあった馬だと思うんですが、

なんというか…

不運な馬です…。

怪我さえなかったら…

と思っちゃいますね。

ていうか天栄…




競走馬生活は大半が休養だったウィズレヴェランス。

君の種牡馬なみの貫禄のある馬体が好きだった。

ビカビカな馬体が好きだった。

唯一、興奮をくれた新馬勝ちは

未来を感じさせる嬉しい勝利だったよ…




お疲れさま。




そして、ありがとう。




DSC00423.jpg

COMMENT

マジですか…

ただでさえ引退はショックな出来事なのに、二頭続けてはかなり辛い一週間になってしまいましたね…。

明日、嫌なことを忘れさせてくれる走りを期待するしかありませんね。前を向くしかないですからね…。

ウィズレヴェランス残念です。
新馬戦勝ってここから夢が広がると思っていました。
いつかはこんな日がくるような気がしてたけど、今はへこみますね…

明日のウィッシュが晴らしてくれるといいなぁ

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
さすがに2頭立て続けにはショックでしたね…。
今週はついてないな…と思いましたが、今日はアザースとBJが頑張ってくれたのでいいんだか悪いんだかわからない一週間ですね(笑)
引退した2頭は残念な引退のしかたですが、これも競馬ですね。今までたくさん楽しませてもらいましたので、感謝感謝です。

Re: タイトルなし

みいさん
私もウィズレヴェランスに相当期待した人間の一人。新馬勝ちしたときは夢を膨らませました。
脚元弱かったですから、最後は故障かなとは思っていましたが、実際にこうなるとショックですね…。
つながりはほぼないですが、明日のウィッシュにウィズレヴェランスの無念を晴らしてもらいましょう!

(>_<)御気持ち察します。長い休みから復帰した仔でしたよね?もう1頭は、障害を頑張って走ってた仔ですよね?ん…複雑な気持ちになります。

実は家のカルちゃんも3月初めに怪我引退しちゃったんですよ。天栄で坂路行く途中で跛行し検査したところ右第3中手骨骨折で、手術し完治まで9ヵ月以上の事で…乗馬予定という名目で強制退去させられてしまいました。やはりパドックで心配してた右脚が…

天栄の事故多過ぎだ…息子んとこの仔を含め何頭目だよ(怒)本当なのか嘘なのかさえ分からない。管理が、ずさんなのか…減らす為に業となのかさえ疑いたくなります。

天栄行った事ありますか?天栄の立地上にも問題があると思うんですよね~砂利に石ころだらけの道に、上がったり下がったりの土地、とても馬に良い環境じゃないと思う。脚や背腰に課題ある仔には、良くないような…

サムソンズプライドはサムソンズプライドで…レース中に心房細動…頼む無事でいてと祈ってた矢先に、カルちゃんレース後に天栄放牧…調教コース行く途中に突然な骨折で引退。

カルちゃんにガンつけられたのが、頭から離れない。

なんだかな…なんだかな…ダンスも骨折で復帰してない。金成り~もアッチコッチ不具合で跛行し…息子の馬も…順調さに欠ける。なんだかな…ですよ。ヘコみぱなしでした(つд`)

走って欲しい、頑張って!頑張れ!と応援し、みんな頑張っての結果がコレ(涙)最近では、頑張って!走っての言葉さえも怖くて言えなくなっていました。私みたい無情になれないタイプは、向いてないのかも知れないとね…

でも、ほぼ諦めかけてた金成り~が初めての運動会で頑張りを見せてくれて、我に還った感じです。正直言って怪我無く勝ってくれたら一番良いのですが、繁殖行けるならソレでも良いかななんて思ってます。馬は人に世話にならないと、生きれませんからね…

あ、そうそうタイムアラウドが2連勝しましたよ。休養明けで降級しましたが、格上で負けた馬に強い勝ち方をしました。

休養明けは馬体も戻り、デビュー当初を思い出させる張ちきれんばかりの馬体になってました。若返ったか?母親が晩成型なので、これからかもですね。

やっと馴れたのか?パドックでスタッフさんに甘えてたし、まゆちゃんとも息が合う様になってきましたね。中央引退から休みっていう休み無かった様なもんでしたし、使いべりする仔でしたから、休み入れながら走らせた方が走るんだけど…そうも行かないんだろうな…

マキシマムブレイクは、気がついたレースで5勝上げてます。こちらは、1ヶ月に1回出走のペースで順調ですね。

てか…北海道、川崎で5勝って…やっぱ完璧なダートでいける仔だったさ。何で戸田さん、芝走らせたんだ?しかもデビューでクタクタ、ガレる迄の調教し終わらせた。マキシマムは牧場に戻れたので、かえって良かったのかも知れませんね。

!( ̄◇ ̄;)てか…ラソワドールが心配になってきたな~…戸田さんだったんだ…また潰さないでくれよ…

Re: タイトルなし

スージーさん
2頭の引退はちょっとへこみましたね…。
スージーさんのところもかなりついてないのでお気持ちお察ししますよ…。
私も正直厳しいかなと思ってたキンナリーが走ってくれたのは嬉しかったですね。でもこの馬も順調さを欠いた馬ですので、今後が大事になってきますね。天栄、やめてくれよ…
スージーさんのところは地方にいった馬たちが順調そうですね。
タイムアラウドは女性騎手で2連勝していますね。移籍後、なかなか勝てなかったので心配していたんですが、良かったです。
マキシマムブレイクは頑張ってますね~。完全にダート馬じゃないですか(笑)。もっと上までいってほしいですね。
ラソワドールはゴルア牝馬ですから芝もいけそうな気がしますが、どうなんでしょうね。ここは戸田先生にしっかりと適性を見抜いてもらわないといけませんね。ウィッシュもゴルア牝馬なんで、芝のような気もしてるんですがダートしか使われていませんし、難しいですね…

EDIT COMMENT

非公開コメント