プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

先週の結果(3月25、26日)

ただいま。




いきなりなんのことだかよくわからないと思いますが、

ちょっと先週から八重山諸島の方に旅行に行ってきまして、

昨日戻ってきました。

全国約6人の読者の皆さま。

お待たせしました。

またブログ再開しますよ…

といっても、私的にはすごく久々にブログ書くような

感覚に陥っていたんですが、

まだ中4日じゃないですか…

別に久々でも何でもないですが、

なんか久々に感じるので、

今回は拡大版でお届けしますね。(いつもより4%拡大)




それでは本題の馬の話。

私が西表島でイリオモテヤマネコと戯れている間に(天然記念物)、

愛馬たちは驚きの走りを見せてくれていましたね。

私も南の島で見てましたよ。

ガッツポーズ in 西表してやりましたよ。

というわけで、もう水曜日の夜ですが

先週の結果です。





アナザートゥルース(3歳・牡・500万下)
[父:アイルハヴアナザー 母:キョウエイトルース]
2017/3/25 (中山競馬場)
馬体重:476kg
★3/25(土)中山・3歳500万下(ダ1800m)大野拓弥騎手 結果:優勝
「スタートが良くて、押し出されるような感じでハナに立つ形に。正直いって想定外だったのですが、うまくペースを落として楽に行けましたし、終いもしっかりしていました。ゴール板を過ぎてから後ろの馬に反応してハミを取っていたように、まだまだ余裕があったくらいです。今回も馬っ気を出していましたが、それでも新馬戦の時に比べればマシ。繊細な面がある兄達(サウンドトゥルー、ルールソヴァール)と違って、いい意味での図太さがありますね。操縦性が高く、どんな競馬でもできそうですし、距離延長にも対応できるでしょう。芝を試してみてもいいかもしれません」(大野拓弥騎手)
17505045_1826071957656597_5900670249393853960_o.jpg

勝っちゃった。

アザース強いな…

レースセンスが物凄いな…

超ドスローに持ち込んだ大野騎手もいい騎乗だったけど

直線で突き放したところを見ると

アザースの能力も抜けていた。

次が兵庫チャンピオンシップらしいんですけど、

楽すぃみで仕方ない。




ブラックジェイド(3歳・牡馬・500万下)
[父:スペシャルウィーク 母:クイーンナイサー]
2017/3/25 (中京競馬場)
馬体重:514kg
★3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手 結果2着
「1角に入る際に少し外側へヨレてしまいました。着差が着差だけに非常に悔やまれます。この中間は走りにメリハリを利かせる稽古を重点的に行ってきましたが、溜めてキレるタイプではないと思っていましたので、スタートから意識的に積極策でいこうと決めていました。本当に馬は頑張ったと思います。本質的にはトモの使い方などからダートにより適性の高さがあるように感じますが、馬がパンとしてくれば芝でも十分にやれると思いますよ。今日は乗せていただいてありがとうございました」(太宰啓介騎手)
17435997_1825581527705640_7064955893206711505_o.jpg

芝でもジェイド。

惜しすぎぃぃ!

最後交わされましたが、

初芝でもこの走り。

いける…

これは第2のジャッカルや…

目指せ菊花賞…

でもダートの方が適性ありそうなんですね。

まあ強ければどっちでもいいです。




キンナリー(3歳・牝・未勝利)
2017/03/27 <レース結果>
3/26(日)中山1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[9人気]
スタートで出負けし後方2番手からの追走となります。3コーナー手前から進出、直線入口では前を射程圏に捉え、懸命に勝ち馬を追いかけますが、最後はやや脚色が鈍り、外からも僅かに交わされデビュー戦を3着で終えています。

勝浦正樹騎手「初めての競馬だからしょうがないですが、返し馬から進みが悪く、競馬でもゲートは出ませんでしたし、スタートしても進んでいきませんでした。でも田島先生からは前半はフワッと行って、終い脚を使わせるようにと指示が出ていたので、その通りに進めました。途中でエンジンがかかってからは、すごい勢いで上がっていけましたね。一瞬勝てると思ったぐらいなのですが、さすがに最後は少し甘くなってしまいました。1,2着の馬は決して弱い相手ではないですし、それに詰め寄ったのですから力はあると思います」

田島俊明調教師「前半は嵌りが悪くて、進んでいかなかったようですが、嵌ってからはいい脚を使ってくれましたね。勝浦正樹騎手も勝てると思ったようですが、最後はさすがに止まってしまいました。調教ではなかなか思い切って攻められなかったのですが、それでもこれだけ走れるんですから、能力はあると思います。今回、フワッとした競馬で終わっていれば続戦も考えたのですが、最後は外を回ってかなりの脚を使っているので、この後のダメージが心配です。勝てる力があるのはわかりましたから、あまり無理せずに間隔を空けながら使っていく方がいいと思います。調教でも騎乗すると背中を硬くしてしまい、それが体の歪みに繋がっているように思います。それは気持ちと体のアンバランスさが影響していると思います。トレッドミルのような自由走行の調整がこの馬には向いていると思いますので、天栄では前回と同じように騎乗では15-15ぐらいまでのペースにして、トレッドミルと併用して進めてもらう方がいいでしょう。一度使ったことで体はもう少し軽くなるでしょうし、次はもっと動けるようになると思います」
17435894_1494188863924850_5926093463514073960_o.jpg

キンナリー、つおい。

出遅れて最後方から進めて

途中から物凄いまくりで

上がり3Fは最速の38.2秒。

唯一の38秒台。

去年の夏前までは私も強気でしたけど、

その後の順調さを欠いた様子から

今回は自信がなかった…

しかもダートかよって感じだったし…

でも確信しましたね。

キンナリーはやっちゃう馬ですね。

つおいよ、この馬。

次は勝っちゃおう。




ウィッシュノート(3歳・牝・未勝利)
[父:ゴールドアリュール 母:デイトユアドリーム]
2017/03/27 <レース結果>
3/26(日)阪神1R 3歳未勝利〔D1,200m・14頭〕9着[4人気]
モッサリとしたスタートでゲートを出ると、促しながら外目4番手を追走します。流れが速くなったあたりから前を窺いに行ったものの、久々が堪えたのか、本来の伸び脚を欠いた為、9着に敗れています。

松若風馬騎手「ゲート内で少し煩いところを見せていた為に、タイミングよく出すことが出来ませんでしたが、スッと二の脚が付いて好位に取り付けることが出来ました。思ったよりペースが流れていましたが、返し馬の感触が良かったことから、強気な競馬をしたものの、3コーナーを過ぎたあたりで早々と手応えが怪しくなってしまいました。久々のレースでプラス16㎏でしたから、重めが影響したのかもしれません」

安田隆行調教師「追い切りの感触は抜群でしたし、馬体もパワーアップしていましたから、どれだけいい競馬をしてくれるか期待していましたが、勝負どころではサッパリでしたね。久々で息が出来ていなかったのかもしれませんが、成長分を見込んでも、4㎏から6㎏ぐらい馬体に余裕があったのかもしれません。ひと叩きして体も引き締まってくるでしょうし、動きもピリッとしてくると思うので、状態が変わりなければこのまま次走に向けて続戦させたいと考えています」
17504562_1494174047259665_2908100177366982795_o.jpg

変わってない…

もっとやれると思ったんですが…

調教動いてたし…

+16kgが響きましたかね…

続戦なので、変わり身に期待したいです。







先週の愛馬たちは凄かった…

ウィッシュノートは残念だったけど

その他の馬たちは驚きを与えてくれましたよ。

1、2番人気馬はいなかったけど

1着→2着→3着(→9着)ですからね。



ついに春が来た…



やっと私にも本格的な春が来た感が…








春っていいね。

COMMENT

おかえりなさい。
お土産は何かな?

ご一緒馬のアナザートゥルース、ブラックジェイドは共に好走でこの先がとても楽しみですよね。
アナザートゥルースに関してはまさかデビュー2連勝出来るとは思ってもみませんでしたよ。
次走は早くも重賞挑戦ですから楽しみですね。
ブラックジェイドも次走はどこに向かうのかわかりませんがかなり楽しみです。
また共に喜びを分かち合いましょう♪

お土産は何かな?

(;゜-゜)本島飛び越して、最北の島から最南の島に行ってたんですか?体調崩さないで下さいね。てか…西表山猫って…あれ?

金成り~頑張りましたね!レース後コズミ以外に問題出てないみたいですが…正直言って、天栄も非常に怖いんですよね(汗)

他クラブの仔達も頑張ってくれましたね~実は日が変わった25日、ここ覗いてたので…心配してたんですよ。私もダンスにプライドとカルちゃんで、良い事なかったもんでね…金成り~も順調に行かなかったから、かなり凹んでいましたのよ。

ウィッシュは、芝試したことありましたっけ?

No title

おめでとうございます(^^)/
アザース強かったですね!

picotさんのガッツポーズに
イリオモテヤマネコもさぞ驚いたことでしょうw

Re: タイトルなし

じろうさん
ただいま!
アナザートゥルースとブラックジェイドは今後が本当に楽しみになる結果でしたね。アザースは地方交流重賞。BJはおそらく自己条件でしょうが、続戦で芝走らせるんじゃないかなぁ。どこを使うにしてもワクワクです。
お土産は…、私が機内でおならを我慢していたんですが、我慢しきれずにしたところ無臭で周りにバレなかったというお土産話でよろしいでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
気温が20度違ってましたが、なんとか体調崩さずにこれています(笑)
天栄怖いですね…。よけいなことをしてくれないことを祈ります…
スージーさんもいいことなかったですからね、キンナリーが一気に挽回してくれるような活躍を期待したいですね。
ウィッシュは芝を試したことがないので私としては芝で見てみたいんですよね。でも安田先生はアレだから…

Re: No title

きずなさん
ありがとうございます!
アザースは強かったです!
私のガッツポーズを見てイリオモテヤマネコも逃げていきました(笑)

No title

こんばんは。

旅行行かれていたんですね。おかえりなさい(^-^)

アナザートゥルース。
お互い、おめでとうございます!
大野騎手のナイス騎乗。しかも強いレースでしたね。ドスローの流れのなか、上がり最速で2馬身差の完勝。ゴール後はハミを取る余裕。3歳500万下のダート戦で能力上位のサノサマー相手に余裕のある勝利。このクラスでは完全に1つ上だったと思います。次走は兵庫チャンピオンシップ。楽しみですね。メンバーも揃うと思いますが、勝ち負けを期待していいと思っています(^-^)
ブラックジェイド。
初芝、休み明けで惜しい2着。こちらも太宰騎手のナイス騎乗。やはり能力はありますね。ダート適性の方が高いように思いますが、次走は芝かダートか。何れにせよ、とても楽しみな一戦になると思います(^-^)

Re: No title

まささん
ただいまです!
アナザートゥルース、おめでとうございます!
やりましたね。完勝でした。
ドスローじゃなきゃサノサマーに差されてたかもしれませんが、作戦勝ちということで(笑)
兵庫チャンピオンシップでまさかの優勝を期待したいです!
ブラックジェイドの方が驚きましたね。芝でもあの走り。勝ったのがワークフォース産駒だったので、それほどレベルは高くなかった気もしますが、初芝であれだけの走りができるのは凄い。次走の選択が気になります。
2頭とも楽しめそうな馬でよかったですね。

おめでとうございます

こんにちは

遅ればせながら、アナザートゥルース、勝利、おめでとうございます。

強いなぁ〜
やっぱり、重賞級の馬でしょ。いいなぁ〜

私はノルマンへの加入、1年遅かったですわ。

Re: おめでとうございます

ロンリーロードさん
ありがとうございます!
あの勝利でこれからが楽しみになりました。重賞級となってくれることを祈りたいです。
ロンリーロードさんのところのプラチナムバレットも一足先に重賞を経験されましたね。あの馬も将来楽しみですね。私はプラチナムバレットを過小評価していたのを今では相当悔やんでいますよ(笑)
2頭とも将来は重賞で活躍してもらいたいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター