プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

連闘BJ

ノルマンディーの黒い内臓脂肪こと

ブラックジェイド(BJ)が

連闘で…

なおかつ東京遠征してまで

勝ちに来た昨日のレース。




BJに合う条件ということで

ダートの長距離レースを求めて、

こんな無理をしてまで臨んだので、

ぜひとも勝って帰りたい。









何がなんでも勝ちたい。












そんなBJにとって大事な一戦となったこのレース。

鞍上にはノリさんを迎え、必勝態勢。




では、直線の熱い戦いを

名物アナウンサーの

ピコ本清さんの実況と共にどうぞ。






BJ500万下1


さあ直線に入った!

まだ先頭はブラックジェイド

今年もあなたの、

そして私の夢が走っています。(3歳500万下)

あなたの夢はコトブキファルコンかブッラクドーンか

私の夢はブラックジェイドです。

さあ先頭はブラックジェイド!







BJ500万下2


外から何かが飛んで来たぞ!

凄い勢いで何かが飛んで来た!

これは凄い脚!

何かが凄い脚!

2頭の一騎打ちになった!

2頭の一騎打ちになった!

あとはもう来ません!

ブラックジェイド踏ん張れるか!

ブラックジェイド踏ん張れるか!

ここからが本当の勝負!

夢に見た栄光のゴールに向かって!







BJ500万下3


ブラックジェイド並ばれた!

並ばれたが…

また盛り返す!

凄い根性だ、ブラックジェイド!

ムチなどいらぬ!ムチなどいらぬ!(いる)

押せ!ブラックジェイド!

しかし、外から来た何かも食い下がる!

伸びてきた!伸びてきた!何かが伸びてきた!

これは噂に違わぬ強さであります!

ブラックジェイド頑張れ!







BJ500万下4


どうだぁー!

うわぁー

2頭ならんでゴールイン!

交わされたのか、踏ん張ったのか!

私の夢、ブラックジェイドぉ!

これは凄い競馬になりました!

平成の名勝負になったといっても過言ではありません!



いやぁ~大坪さん。

これは見応えがありましたね、

2頭の直線の攻防。

何でしょうかこの興奮冷めやらぬ余韻は。

場内がざわついております。

外から来た何かも相当な…













結果








ハナ差 2着










ブラックジェイド(3歳・牡馬・500万下)
[父:スペシャルウィーク 母:クイーンナイサー]
2017/5/20 (東京競馬場)
馬体重:520kg
★5/20(土)東京・3歳500万下(ダ2100m・混)横山典弘騎手 結果2着
本当にいい馬。まだ物見したり、他馬を蹴りに行くような幼い面があると聞いていたが、今日はそういった面を潜めていた。連闘だったり輸送競馬だったりと必ずしもいい条件ではなかったと思うが、それでいてこれだけの競馬ができるんだから能力が高い。道中びっしりとマークされていたし、並んで口向きの悪さを出していたけど勝ち馬も強かったね」(横山典弘騎手)
18664641_1852143988382727_3289352101582606827_n.jpg





うぉ…



うぉ…









うぉすぃ…(惜しい)








この言葉に尽きます。

勝ちたかった…

本当に勝ちたかった…




でも、

能力の高さは見せてくれたし、

ノリさんもBJの能力は高いと言ってくれたし、

やっぱりBJはいい馬だと思えた一戦になりました。

BJのこれからがさらに楽しみになりました。




昨日の走りを見て思いましたが、

芝にしてもダートにしても

BJは距離長いところじゃないとダメみたいです。

でもダートの長距離は番組少ないですから、

ここは北海道シリーズで結構ある芝の長距離レース使って、

そちらで勝ち上がって

秋には菊を目指すというプランはどうでしょうか。

昆先生の判断に注目です。




まあとにかく、BJはよく頑張ってくれましたよ。

芝でもダートでも可能性を感じさせてくれますし、

本当に楽しみな馬ですよ。

これからもっと大きいところで楽しませてくれる

馬になってもらいたいですね。





この夏、さらに成長して、













でかいところ狙おうぜ、BJ。


COMMENT

No title

こんばんは。

BJ。
現地観戦応援させて頂きました。
スタートも良く、1角の入りも素晴らしかったので、勝ち負けを意識してレースを見ていました。
ゴール1Fくらい手前で一瞬振り切るかに見えたため、これはと思ったんですが、ゴール前ハナ差だけ差されてしまいました。悔しいレースでしたね(>_<)
数々の名馬の背中を知る典さんに、「本当にいい馬」「能力が高い」と褒めて頂けたことは、かなり嬉しいですね(^-^)
一旦休養になると思いますが、休養後はまず500万下を勝ち上がり、上のクラスで戦って欲しいですね。芝かダートか迷うところですね。。。ゆくゆくはバリバリのオープン馬として、活躍してくれると思っています(*^^*)

黒い内臓脂肪(笑)
函館2600あたりベストですかねー?

No title

こんにちは
picotさん

ブラックジェイド。惜しかってですね
でも、500万勝ちは時間の問題。
500万では1,2枚上の力
picotファームは順調に来てますね(ウラヤマシイー!!)



そうそう
悩みに悩んで、そんなことは忘れて
夜はぐっすり・・・朝起きたら。ポチっちゃいました。

アリン○2世(ミラグロイド)です。

また、一緒に歓喜させてもらいたいものです。
これからも、よろしくお願いします。



そう言えば、そのアリン○ですが
ヴィゴラスステーブルにリフレッシュ放牧に出たみたいで
プールの女王も、ここでv-48
温泉入浴を堪能するみたいです。


430kg以上にはなって戻って来てほしいものです。

No title

picotさん、こんばんは。
ブラックジェイド、目標にされた分最後やられたといったところでしょうか。連闘+遠征を敢行した昆先生の鬼畜っぷりにキュンとしてしまいましたが、府中D2100以外はダートの長距離路線ってダイオライト記念しか思いつかないですねぇ(汗)

洋芝長距離(2600m)を考えてしまいますよね、この路線の仔達は。つい先ほど、ウチでもサーブルノワールは夏競馬限定でこの路線をと書いたところです(苦笑)

Re: No title

まささん
お返事遅くなりすいません。
BJ現地応援されたんですね!せっかくの関東遠征だったので勝つところを見たかったですね~。
ノリさんの誉め言葉はグッときました。ただ…、ノリさんだからなぁ…(笑)
連闘もしましたし休養でしょうが、これからどういう路線を歩んでいくのか。どの道を進むにしてもいいところまではいってくれそうな予感がしますね。応援頑張りましょう!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
お返事遅くなりすいません。
黒い内臓脂肪は、想像すると相当ヤバイレベルまで進行した病気っぽい…(笑)
函館芝2600m。いいですね~。私も函館と札幌の2600m連勝からの、菊への道を想像していましたよ。想像というより妄想ですけどね(笑)

Re: No title

うりりさん
お返事遅くなりすいません。
ブラックジェイドは惜しかった!500万下はそのうち勝てそうですね。ちょっと安心。

お、うりりさんもアリン〇2世にいかれましたか!
朝起きしなのポチ。やりますね(笑)
これでまた、一緒に歓喜を味わうことができますね。よろしくお願いします!

ヴィゴラスステーブルは私もHP見ましたが、温泉あるんですね。
アリンナはプールの女王からついに温泉の女神に…。
リフレッシュできそうなので、この休養で心身の疲れをしっかりとってほしいですね。夏には熱いスプリント路線が待ってますから。楽しみ!

Re: No title

フィルさん
ブラックジェイドはちょっと目標にされた感はありますね。連闘、遠征は普通は考えられませんよね(笑)攻めの昆イズムを垣間見ました。
目指せダイオライト記念ですねぇ。ダートではそれしかありませんね。私はダート長距離といえば昔の東海Sのイメージが強く、今の1800mはいまいち未だにしっくりこないという…。年です…
この夏は函館札幌で洋芝2600m連勝して菊へ…。というシナリオが私の中でできあがっています(笑)
サーブルノワール見事勝ち上がりましたね。おめでとうございます!これはBJとの対戦もそのうちありそうですかね。一緒に札幌で口取り目指しましょうか(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター