プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

よく走るウィッシュノート

先週、出資馬のウィッシュノートが

未勝利戦に出走し3着でした。

勝ち上がれなかったのは残念ですけど、

ウィッシュノートは本当に頑張り屋さんで、

このレースが10戦目の出走。




そして、なんと

我らが一口馬主DB(Dynamic & Beauty)さん調べによると

シルクの14年産獲得賞金ランキングで

1勝もしていないウィッシュノートが










16位にランクイン。(72頭中)






シルク14年産獲得賞金ランキング5_28





回収率ランキングではなんと8位。




この世代のシルクは72頭募集で

5月28日現在、勝ち上がりは28頭(勝ち上がり率:38.9%)

勝ち上がった馬たちを差し置いて

堂々の16位。




これはすごい。

やっぱ馬は走らなきゃね。

ちなみにシルクでウィッシュノートの10戦に続くのは

8戦している馬が2頭。

7戦している馬が4頭。




うーむ、ウィッシュ抜けてますね。

頑張る仔や…




ただ、安田先生はこの馬の所属を

たくさん走らせることをコンセプトにしている

ノルマンディーと勘違いしているんじゃないか

という疑惑が持ち上がっていますが、

まあそれでもいいんです。

あっち系天然の安田先生なので

ホントにあり得そうですが、構いません。

これからもいっぱい走っていっぱい稼いでください。






せっかくなので、

2歳戦開始からちょうど一年経ったこの時期までに

10戦以上している3歳のクラブ馬を調べてみました。

10戦以上している馬は全部で28頭





内訳は、



ラフィアン:18頭

ウイン:3頭

社台:2頭

ライオン:2頭

東京:1頭

ロード:1頭

シルク:1頭
(ウィッシュノート)

(13戦:2頭、12戦:2頭、11戦:7頭、10戦:17頭)





ラフィアンすげぇな…

イメージではウインとほぼ同じクラブ体制だと

勝手に思ってたんですが、

ちょっと違うんでしょうか、

断トツで走らせてます。

11戦以上している馬のうち

11戦に社台、ウイン、ライオンの馬がいますが、

あとは全部ラフィアン。

クラブのコンセプトがはっきりしていて気持ちイイ。




意外なことに社台馬が2頭入っていて驚き。

ここはノーザンとの違いなんでしょうか。




ノーザングループではウィッシュが唯一の10戦ですから、

やはりすごいことですよ。

ちなみに東京の馬は日高産。




今回のウィッシュはノーザングループとしては

まれなケースですが、

いやぁ、やっぱり上に挙げたクラブのように

馬をいっぱい走らせるクラブっていうのはいいですね。




ちなみにノルマンディーは

2歳戦からガツガツ使わないので

この時期までに10戦している馬はいないんですが、

3歳からはいっぱい走らせるので

平均出走率は高めです。








ウィッシュノートの話から

広がりすぎてしまいましたが、

ウィッシュノートの話に戻しますと、

前走の走りを見るとかなり成長が見られますし、

勝ち上がりはそう遠くないはずです。




この夏でキメよう。

サマーウィッシュしよう。

というわけで、

頑張り屋さんのウィッシュノート。

歓喜まであともう少しなので

頑張ってください。

18672859_1565691346774601_915143813480259217_o.jpg

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター