プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドル、馬っ気を武器にエプソムCに挑む。



いざ、エプソムC










こんにちは。

いきなり今週の意気込みを表してみたpicotです。




ということで、

今週はパドルウィールがエプソムCに挑みます。

本番前の状態はどんなもんでしょう。

栗東の中尾君のリポートです。






パドルウィール(6歳・牡・OP)
[父:クロフネ 母:レストレスハート]
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7CW良 82.5- 66.6- 51.8- 38.5- 11.6[8]直強目追う

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:7日にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月11日 エプソムカップ(GⅢ)〔池添謙一〕
中尾秀正調教師「7日にCWコースで追い切りました。先週長めからしっかり時計を出しているので、今週は東京までの移動を考慮して行いました。終いの反応を確認する程度でしたが、スッとスピードが乗って抜群の動きでしたよ。都大路ステークスの時もだいぶこの馬らしさが戻ってきたなと思っていましたが、状態に関しては前走以上の出来だと思います。牡馬・牝馬関係なく馬っ気を出して煩いところがだいぶ目立つようになってきているので、良い頃の雰囲気に戻った気がします。週末は少し天候が崩れそうですが、極端な馬場にさえならなければ、それなりに対応してくれる馬ですから、他の馬より有利に働いてくれると思いますよ」

「小倉大賞典と金鯱賞の頃は追い切りで時計が出ても乗っていて物足りなさがありました。今は男性ホルモンがバンバン出て馬っ気が凄い。うるさいけど落ち着きがあって、中京でレコード勝ちしたときもこういう感じだったんです」(島助手/スポニチより)
d_02650201.jpg


今年に入ってから重賞で15着、16着と

まるで結果が出ていませんでしたが、

前走のOPでは復調を感じさせる4着となり、

状態が上向いた感があります。

パドルは基本やんちゃで元気な馬なんですが、

結果が出ていなかった頃は

そのやんちゃさ、元気さがなかったんですよ。

疲れなのか、時期的なものなのかはわかりませんが、

前走あたりからはそのへんが戻ってきているようなんです。

なんと言っても今のパドルは

男女構わず馬っ気を出してますから…

って…、それはどうなんだ…

でもそれも調子のいい証拠。

なので状態的には期待してもよさそうです。

調教も全体としてはまずまずの時計ですし、

直線ではしっかりといい脚使えていますので、

力は発揮できそうです。

ということで、状態面は◎




あとはコースや馬場や枠や展開ですね。

東京では今回乗る池添騎手で勝っていますので問題なさそう。

当日は馬場が悪くなる可能性もありそうですが、

今のパドルは渋った馬場も苦にしないでしょうから大丈夫。

前に行きたい馬が何頭かいますが、

それほど速いペースにはならないでしょうから、

なんとかいい位置で競馬をして、直線早めに抜け出して

粘り切るような競馬をしてもらいたいです。

枠はフルゲートになりそうですし内がいいですね。




メンバーも同じシルクのアストラエンブレムは人気になりそうですが、

ものすごく抜けた存在という馬はいませんので、

どの馬が勝ってもおかしくないレースになりそう。

パドルにもチャンスはありますよ。




ということで、今週のエプソムC、

これは面白いレースになるんじゃないでしょうか。

パドルがやってくれますよ。

中尾先生は、パドルをサマー2000シリーズに

参戦させる意向を示していますので、

その前に弾みをつけたいところです。




パドル、人気にはならないだろうけど、

みんなを驚かせよう。



私もね、今回ばかりは









自信がありますよ。













エプソムCで…












エプソムCで…
















初の…!




























重賞勝利だ。(小声)


COMMENT

No title

picotさん
こんにちは。

良かったですね。
これがノルマンディOCなら
すぐに去勢ですよ。

馬っけ出したって、結果が出ているから
ドンドン!出したっていいじゃないですか。
なんなら、パドックで前を行く牝馬に重なっても…
品がありませんでした。それは言い過ぎました(笑)

picotさんがそれだけ自信があるなら
パドルちゃんに乗せてもらいます。




今度こそ、ソルオリーヴァの仇をとってもらって










リンダムーンに10口

Re: No title

うりりさん
Mr.馬っ気のパドルウィール。
牧雄さんなら迷わずチョッキンですね。
どうしよう、パドックでデンコウアンジュにもしものことがあったら…
すいません、私も品がなかったです(笑)

私の自信は最後の小声に込められていますよ(笑)
それでも勝負するというなら止めません!
ネッツ競馬の予想では単勝100倍!
リンダムーンに10口いけますね(笑)

No title

(笑)!!!

そうなったら、簡単ですよ

パドルアンジュ?デンコウウィール?
面倒を見るだけです。

1口と言わず、責任とって1頭買いですね。

なるほど、うりりさんとライバル(リンダムーン)…もとい運命共同体。私もパドルくんにかけますよ。

…複勝を!!
あと1000エールを(笑)

Re: No title

うりりさん
私もパドルの保護者みたいなものですからね。
息子が犯した過ちは私の責任でもありますから、面倒見ますよ。
パドルアンジュを。
20万くらいで引き取って道営で走らせます(笑)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
またもや…
2週続けて…
大穴を狙いにいくのですね!
応援しますよ。
しかし、複勝は500円限度にしておいた方がリンダムーン出資への近道です(笑)

なんか牧雄さん、ツアーで結構威勢のいいこと言っちゃっているようなので、まさかの抽選にならなければいいですね(笑)。うりりさんと運命共同体になれることを祈っております。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター