プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 16年産募集馬発表

なんと、シルクが…





16年産募集馬を発表。(遅い)






ネタとしては古くなってしまいましたが、

一覧載せて、

感想言って、

私の注目馬は…

というありきたりの流れをやりますよ。

それが募集馬が発表になった時の定石です。

このブログも定石を踏んだブログを

実は目指していますからね。

目指しているんですけど、

なんていうか…

非定石というか非常識というか…




では定石ブログとして歩むための第一歩として

宣言した通りの流れでやります。



シルク16年産募集予定馬

シルク16年産募集馬



ぱっと見、去年の方が豪華だったな、

という印象を持ちましたが、

よくよく見ると、

あ、これちょっと面白そうじゃない?

という馬が結構いる…

という感想。




次は、私の注目馬のコーナー。

私は、『血統知識は小2レベル』を自負しておりまして、

詳しいことはわかりません。

なので、一口を始めた時から

『馬を見ていいと思ったら血統はあまり考えない』を信条にしており、

そういう思いで毎回馬を選ぼうと思ってはいるものの

中途半端な血統知識と中途半端なデータを取り出して

結局中途半端な選び方をしているという

さっき言った信条は馬を選ぶとき43%くらい…。

いや、それもう信条じゃないじゃん…

そもそも信条ってナンデスカ…?

よくわからない内容になってきましたが…、

まあ何が言いたいかというと、

この一覧見ても注目の馬とかは

父と母と兄弟の活躍くらいでしかわかりませんので、

私レベルでは何も目新しいことは言えません。




ただ、一頭このラインナップの中で

心揺さぶられる馬がいましたね。

それはね、






シェアザストーリーの16(父:ゴールドアリュール)






私の元出資馬ブレーヴストーリーの弟。

私はね、実は未だにブレーヴストーリーの死を引きずっているんですよ。

女々しくてお恥ずかしいんですが、

彼の死は本当に私の心に強烈な爪痕を残していったんです。

デビュー戦後の突然の腸炎。

50kgも痩せた壮絶な闘病生活。

そして、回復を信じていた矢先の突然の訃報。

その頃はピュアな思い溢れる一口馬主2年目だったので

ものすごくショックだったんですよ。

今までは出資馬の兄弟だからって出資する

というスタイルはとってこなかったんですが、

ブレーヴストーリーだけは別ですね。

彼の兄弟が募集されたら出資したいと思い続けていました。

でもなかなかシルクでは募集されなかったんですが、

やっときましたね。

出資できるチャンスが。

これはいくしかない…

余程のことがない限りいきますよ。(明らかにこれは…というのだったら…)

おそらく、ゴールドアリュール産駒は

サマーハの16に人気が集中するでしょうから

チャンスです。

picot、行きます。




というわけで、

最後はちょっと湿っぽい、

馬場でいうと、やや重風のブログになってしまいましたが、

お許しください。

募集馬が発表になったので、

次はカタログ発送待ちですね。

7/20かぁ…

あと1ヶ月以上ある…

長い…

それまで暇なので、

一口馬主の定石通り、

募集馬の馬体を一頭一頭想像することにします。(定石外れ)


COMMENT

No title

私もシェアザストーリーが気になっています!ゴルアの牡でHaloのクロスがあるっていうくらいでpicotさんのような強い思い入れはありませんが^^;

Re: No title

ヨウさん
私は血統よくわからないので、ヨウさんのように、あ、これちょっと血統的に魅力あるんじゃない?と言ってくれる人がいるいとすごく嬉しくなります(笑)
もし一緒にこの馬にご縁があればよろしくお願いします!

壁|ー)お久しぶりです…今年も恒例のが来ましたか…

私もモチベーション下がりっぱなし、もう立ち直れそうもありませんよ。まだまだピコさん甘~いですよ。

息子んちの仔達を含めた、家の仔達の怪我や離脱、順調さに欠ける流れ…サムソンズプライドの度重なる不幸と回復に、突然の引退。もうね~余生馬の面倒に回ろうかな!と、までの域に達していました。

一口に関わり、馬券師としてのモチベーション低下。馬を贔屓目で見てしまうくせがつき、馬券ボロ負け…一口での色々な挫折を繰り返し、ワクワクドキドキも感じる事も無くなってしまいつつあります。

何とか何とか、金成り~&貴方と一緒に踊りましょうが勝ち残ってくれない事には…16年産駒どころの心境になれまへ~ん
°・(ノД`)・°・

どうしたものかと…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

スージーさん
お久しぶりです!
来ましたね、毎年恒例の行事が。
私は1歳募集に関してはまだモチベーション高いのを維持してます(笑)
サムソンズプライドの件、知らなかったんですが引退になったんですね…。それはモチベーション下がりますね…。スージーさん立ち直るのに時間がかかりそう…。
これを回復させてくれるのはキンナリーしかいませんね。頑張ってもらいましょうか。

Re: タイトルなし

スージーさん
お気遣いありがとうございます。
私はおそらく、ブレーヴストーリーの"生"を弟くんを通じて感じたいんでしょうね。私の自己満足でしょうけど、兄の"生"を弟に投影して、兄が成し遂げられなかったこととか思いとかを勝手に弟くんに背負わせて、ああブレーヴストーリーは弟を通じて生きている…みたいな子供じみた感覚を得たいんですね~、きっと。ああ、子供だ…(笑)
でもこれが正直な私の想いですよ。活躍はしてくれなくてもいいけど…、いや活躍してくれた方がいいけど(笑)、弟くんは健康に長く競走生活を続け、長く生きてくれるだけで私は満足すると思いますね。この仔が募集されたのは運命に感じますよ。素直に嬉しい。あとはいい馬であることを願います(笑)

サムソンズプライドの件は去年と年明けの喜びと売って代わり、故障、安堵、回帰、喜びに故障、安堵、絶望と追い討ちをかけるかの如く打ちのめされましたね~

息子の愛馬ですが、愛着が強いので…言葉も出ないくらい。

手術成功しましたが、回帰復帰に時間がかかるとの事で引退にされてしまったみたいです。まだ命があるだけでも良かったのかも知れませんが…恒例の乗馬になるとの事で余生を過ごせる事になれば良いのですけど…先の事を考えると不安になります。

あれだけ頑張ってくれた仔なので、良い方が引き取ってくれたなら良いな…と思うばかりですよ。

やっぱりね?そうだと思いました(笑)不幸にも旅立った仔が再び舞い降りて来た感じなんですね?嬉しさが伝ってきます。

健康に活躍してくれると良いですね!!ピコさんに舞い降りるであろう天使の、あ~だのこ~だのとのブログ楽しみにしてますよ(笑)

(;・∀・)16年産駆への意気込み凄そうですね~打たれ強い(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
愛着の強い馬の引退はつらいですね。
サムソンズプライド、乗馬で元気に暮らしてくれることを願うばかりです。いい人に引き取られてね!

ブレーヴストーリーの弟くん。強い馬だといいなぁ(笑)
ブログ書くのが楽しみです。続いてるかな…

( ´艸`)たぶんブログは続いてますよ。一口への意欲燃えてるじゃないですか(笑)

(・_・)サムソンズプライド君をペットとして、どうですか?

北海道に行く機会がありましたら、会いに行きます。

Re: タイトルなし

スージーさん
ブログは…よし頑張ろう(笑)
2年後にはブレーヴブラザーの快進撃をお届けします。
サムソンズプライドは私の出勤で乗っていいならぜひともうちに…(笑)

(^-^)色々と忙しい時もあるだろうし、無理しない程度で行きましょい!



え!?プライド君を通勤に使ってくれるんですくぁ~(笑)

完治に時間かかりそうなので、お待ち下さい。

Re: タイトルなし

スージーさん
ありがとうございます!無理しない程度に頑張ります(笑)
プライドくんの完治まで待ってます(笑)

サムソンズプライド君が…

















なんと…ご近所さんになりました!!
ε=ヾ(*~▽~)ノ

嬉しい!!!

ですが…これは、今度は乗馬を遣らないとならなくなるのか??プライドは…私を今度は乗馬クラブへエスコートする気か?

ん……また経費が……………かかる。

これは馬券買えなくなるかも知れない。



馬券やめ時なのかな?

1日、馬券で損しなければ…会員にならなくとも1回乗れる。

会員になって、回数券を買うべきか?ん…結構高いので、私にゃ~馬券、一口、乗馬の両立は無理だな~どうしたものか??
いや両立どころか、2頭追うどころか、3頭も追えましぇ~ん!

取り敢えず馬券不調だし、馬券控えましょうかね~

Re: タイトルなし

スージーさん
プライドくんは栃木に行くんですね。ご近所なんですか!?良かったですね!
ぜひとも乗馬クラブに(笑)
馬券ね…、これを機にやめるのもいいかもしれませんね。私も全く当たらないからやめるかな…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター