PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとロードと>

TOP >  出資馬 >  My Wish…

My Wish…

先週の出資馬の結果。

記事にもしたクードラパンは10着と

私の願いは届かず…

しかも北海道で放送されてるサマー競馬で

実況の松岡俊道さんが『クードルパン』とか言っちゃってたし…

見事復活して私を泣かしてほしかったんですが、

違う意味で泣きました…




でも、先週はもうひとつ大事な戦いがあったんですね。

3歳でもう11戦目を迎えた頑張るあの娘のレース。

そう、

ウィッシュノート。

昨年の8月にデビューしてから

ほぼ毎月出走し、

今回が11戦目。

本当に頑張り屋さん。

過去7回も掲示板に載っている馬ですから

いつかは勝ってくれると信じていましたが、



ついにその時が…







私の願いが…









ウィッシュノート 3歳未勝利1着












Wish!













ウィッシュノート(3歳・牝・未勝利)
[父:ゴールドアリュール 母:デイトユアドリーム]
2017/06/19 <レース結果>
6/17(土)阪神3R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕優勝[6人気]
ブリンカー着用。好スタートを決めると、持ったままの手応えで3番手を追走、勝負どころから追い出しに掛かると、力強く直線の坂を駆け上がり、待望の初勝利を挙げています。

荻野極騎手「ゲートの出も良かったですし、こちらが促さなくても持ったままの手応えで好位に取り付けることができました。流れが速くなった場面も馬なりでスッと上がって行くことができましたし、手応え十分で勝負どころに入っていけたことで、最後の坂も堪えることなく末脚を活かしてくれました。京都よりは阪神の方が競馬はしやすかったですし、以前騎乗した時に比べてこの馬なりに力を付けているので、上のクラスでも良い競馬をしてくれそうですね。結果を出すことができてホッとしています」

安田隆行調教師「馬体は減っていましたが、ソエを気にせずしっかり調整することができたことで、絞れた分だと思っています。最後まで安心して見ることができるレースでしたし、1戦1戦力を付けてきていますね。メンバーも決して手薄ではなかったと思いますし、牡馬相手に勝ち上がってくれたのですから、内容としては言うことありません。この後はトレセンに戻って状態を確認した上で、今後の予定を検討させていただきます」
19221870_1589364451073957_2824356931431891657_o.jpg





やっとWishできた…

願いが叶った…

長かったです。

いつかは勝ち上がってくれると思ってたけど、

実はこのまま惜しい競馬が続くんじゃないかという

不安もあった…

最初はスタートうまくなかったし

道中もなかなか先団にとりつけなかった。

でも着実に成長して

今回は素晴らしいレースぶり。

最後の直線の力強い走りには

本当に感動した…

きわみーもナイス騎乗。




なんだかんだ言ってきましたけど、

安田先生はコンスタントに使ってくれて

レースをたくさん走らせることで

ウィッシュを成長させてくれました。

安田先生、

なんだかんだ言ってすいませんでした…

勝たせてくれて本当にありがとうございます。

先生の天然ぶり結構好きです…

これからもウィッシュをよろしくお願いします。




というわけで、ウィッシュは無事勝ち上がり。

丈夫な馬だし、長く走ってくれることに期待したいです。

上のクラスでは今のままだと厳しいのが

目に見えていますので

これから成長してグンと力をつけてほしい。

まずは今までかなり頑張ったので休養して、

リフレッシュかつパワーアップして戻ってきてください。






そして、次は500万下で













セカンドウィッシュしよう。


Last Modified : 2017-06-19

* by アキュチャー
ナイス…フィウィッシュ!(フィニッシュ)

No title * by うりり
picotさん

やっぱりウィッシュノートは出資馬でしたか
どっかで見た気がしたのですが
レースまでに思い出すことが出来ず
ちょこっと、右上のMy出資馬を見れば…




第3弾



そのけな気な走りに
私ももらい泣きしました >;_;<



ウイッシュちゃんへの投資なら
単1,040円×3,000円
複300円×7,000円
52,200円
リンダムーン獲得計画も完了!
だった。




間髪入れず
第4弾行きましょ。

メモリアル * by ダイダイハラオウム
ウィッシュノート号勝ち上がりおめでとうございます!

10年ぶりに阪神競馬場に行ってきました。
6年前に買って使ったことがなかった一眼レフを持って!

3Rは間に合いませんでした・・・すみません

picotfarm20勝目も重ねておめでとうございました。

ウィッシュノート、勝利、おめでとうございます * by ロンリーロード
picotさん 、こんばんは

ウィッシュノート、勝利、おめでとうございます。

勝負根性も見せた、強い勝ち方でしたね。
私、なんで出資してないんだろ(笑) 羨ましいです。
ゴルアですし、この先も楽しみですね。

私もクインアマランサスでお世話になりましたが、
荻野極くんは、ブログ仲間内でも評判いいですね。
条件下の愛馬の騎乗は荻野極くんでいいかもです。

あぁ、広尾のディグアップセンスは
荻野極くん騎乗でもダメでしたけど(笑)

No title * by もれれ
ウルトラはぴねすウィッシュ。
去年の小倉でデビュー戦3着からもうすぐ1年。早いものです。
勝ち上がりおめでとうございます。


Re: タイトルなし * by picot
アキュチャーさん
フ…フィ…フィウィッ…シュ…!
言いにくい…(笑)

Re: No title * by picot
うりりさん
けな気な走りに私も感動…
一緒に泣いてくれてありがとうございます…!

投資はそうやればよかったんですね。
私は全くの無投資でした(笑)
リンダムーンが遠のいていく…
第4弾は…アリンナですね!

Re: メモリアル * by picot
ダイダイハラオウムさん
ありがとうございます!
なんと10年ぶりの阪神競馬場でしたか。買ってから6年間使ってない一眼…(笑)
これからは使いましょう。ポートフィリップに使いましょう!

気が付けば20勝。お祝いのお言葉ありがとうございます!
メモリアルを飾ってくれた孝行娘のウィッシュ。長いこと活躍してもらいたいですね。

Re: ウィッシュノート、勝利、おめでとうございます * by picot
ロンリーロードさん
ありがとうございます!
根性ありますね、ウィッシュは。
ゴルアの牝馬はそれほど活躍馬はいないんですが、渋く長いこと稼ぐような馬になってもらいたいです(笑)

きわみーはいいですね。彼はそのうちトップジョッキーになりそうですね。まだ減量のうちにもっと出資馬お世話になりたい(笑)

Re: No title * by picot
もれれさん
ありがとうございます!
デビュー戦にもれれさんが応援に行ってくれたこと、一生忘れません!あの時はいい写真をありがとうございました。
デビュー戦3着だったので、早めに勝ち上がってくれるかと思ったんですがここまで時間がかかってしまった…(笑)
でも勝ててよかった。また写真お願いします(笑)

* by スージー
(^-^)vおお~待ちに待った、初ウィッシュついに決めたんですね!

(ノЗ・)初ウィッシュ見れんかった…11戦とは、頑張りましたね。丈夫に勝る事はないですね~偉いぞウィッシュ!羨ましい!

家の踊り子さんは、今週復帰一戦目です。私も喜びの歌を歌いながら踊りたいわ~

Re: タイトルなし * by picot
スージーさん
初ウィッシュできましたよ~!ありがとうございますぅ~!
ウィッシュは丈夫ですね。やはり馬は丈夫じゃないと。
ダンスも頑張れ!

* by スージー
家の踊り子さんは、師曰く調教上では良いみたいですが…調教と本番が伴わないみたいなので、楽観出来ないんですよ。

24日、東京4R出走確定したみたいです。騎手は石川君みたいですね。石川君とは息子の愛馬で相性良さそうなので…踊り子さんを上手くエスコートし、ヒロインにして上げて欲しいです。

Re: タイトルなし * by picot
スージーさん
踊り子さん…
頑張れ…

No title * by まささん
こんばんは。

ウィッシュノート。
未勝利戦勝ち上がり、おめでとうございます(^-^)
未勝利戦で数使ってコツコツと稼いで、且つこの時期に勝ち上がり。なかなか一口馬主孝行なお馬さんですね。内容もなかなか良かったように思います。
未勝利戦でご一緒させて頂いた、私の出資馬シュエットヌーベルも未勝利戦を勝ち上がっており、お互い勝ち上がることができて、ほんとに良かったですね(*^^*)
路線が一緒ですので、また対決する日を楽しみにしております(#^^#)

Re: No title * by picot
まささん
ありがとうございます!
シルクにしては安かった馬ですし、これからもっと活躍してほしいですが、現状でもこれだけ走って勝ち上がってもくれましたので、十分楽しませてもらってます。ほんとウィッシュは孝行馬です。
シュエットヌーベルも同じ路線ですのでいつか対戦する日が来るかもですね。所属が東西で分かれていますので、ローカルで当たっちゃうかな?
2頭とももっと上のクラスで活躍してほしいですね。これからの成長に期待しましょう!

* by スージー
踊り子さんはね…踊り子さんは…本当、頑張ってくれないと…マズイだろう!なレースでした。
(p_-。)

現地パドックで久々に見た感じ筋肉んって言うより
(;゜-゜)肉厚が…

他馬より数段デ・カ・イ・巨体で、ノッシノッシ…府中は暑かった事もありますが、他馬に比べ発汗が目立ってました。

周回を重ねるにつれ、吹き出す、汗に汗。
も~ね~周りの馬より、デカイその肉厚に汗・汗・汗・
(;; ̄~ ̄;;)暑苦し~…

スタートは良かったですね~道中も良い感じでした。でも若干、もう1頭前行く馬と張り合いながら走ってた様に見えましたね~

良い感じ、そのままと思いながら見てましたが…やはり前で張り合ってたのか?体力が持たなかったのか?太り過ぎか?暑かったのか?距離が長かったのか?

張り合ってた馬と後ろから上がって来た馬に、内外挟まれ真ん中位置になると…何故か脚が鈍り止まり、ズルズル後退。
(*´д`*)あ~あ

その後は、でんでんで…石川君も追うこと無く、馬なりのままゴールしてましたね~脚は無事か気になります。なんせソエ・ソエとソエを気にし「触診で気にならなくなりました」と言いながら、骨折に気付かなかった残念な厩舎なので…

メンコ&チークをつけ、見事先手取るも挟まれたら後退って…新馬戦の時だったか?柴山騎手の時もそうでしたね~あの時は、接触し下げた。

クセついてしまったのかな?怖い!危な~~い!!なんて具合か?そして骨折もしてしまいましたし、馬群が怖い?んでもって…絞れてない。距離が長い。

これは…あまり厩舎批判したくないのですが…あの厩舎では、ちと難しいかも(涙)1走使った事で絞れ、ソエと骨折が完治し、優秀な騎手で千八~二千くらいで先行し早め突き抜けをすれば、良いかもですが…なんせ時間が残り僅かなわけで…

最善の努力してますって、パフォーマンスだけは見えるんですが…ん…真の誠意が見えないな。

ゴッルァー!!きんむる~らーー!!地方連れてってでも、意地でも勝たせて来いやーーー!!お前に意地やプライドはねーーのくぁー!?

m(_ _)mすいません、取り乱しました。

Re: タイトルなし * by picot
スージーさん
キムテツさんのところに今年2歳出資馬がお世話になるので、ちょっと心配…。
踊り子さん、厳しくなりましたが夏場にしっかり絞って、最後まであきらめないでほしいです…。キムテツさんが。

* by スージー
あの後キムテツさんから「地方も」とのヤル気コメントのメールが来たんですが…そのすぐ後に「手詰まり」とのコメントメールが…

自分が何処で何を言ったか覚えて無い模様ですね。「手詰まり」状態なのは、キムテツさんの頭の様ですな(笑)

まだ踊り子さんがデビュー前は「シンボリクリスエス産駒の牝馬は~♪」「シンボリクリスエス産駒の牝馬らしい~♪」と随分シンボリクリスエスの牝馬産駒を熟知し、手馴れてます。馬体大きい馬も熟知してます。能力は高く楽しみです♪家の重賞馬を軽くブチ抜きました~♪能力は高くデビューが楽しみ楽しみ♪

こんな感じのコメントばかりで、どんなに心高鳴ったでしょうか…
(-_-;)

それが…怪我復帰1戦め後、残りチャンス少なくなった事もあり「地方も視野に」と喜ばせとき、すぐ「手詰まり」発言。師の頭の中は、また新馬の事で初初しているのでしょう。

転厩させてくれないかな~

Re: タイトルなし * by picot
スージーさん
これはアンチキムテツになりますね。スージーさんはディロスには出資できなかったでしょうね(笑)
人間的にはどうかと思えるお方ですが、ディロスに出資しちゃった以上、引退まで我慢します(笑)

* by スージー
逝かなかったですね~息子の愛馬と踊り子さんダブルで、痛い目みさせて頂きましたからね~たぶん今後は、余程で無い限り逝かないでしょうね(笑)

踊り子さんの件でも随分と批判されてますから、本腰入れてるんじゃないのかな?キムテツさんと言うより、バックのノーザンが?

現に先々週、先週と気合い入ってますよね(笑)やはりノーザン系の仔以外は、あまり気合い入れないのかな?(ノーザンが)

その見極めも馬選びには、大事かも知れませんね…(ノーザンの場合)

Re: タイトルなし * by picot
スージーさん
なるほど。ノーザンが本腰入れたらキムテツもそれに乗る形ですね。
キムテツが真剣になる馬を選ぶか…
16年産は予定なしです(笑)

Comment-close▲

コメント






管理者にだけ表示を許可

ナイス…フィウィッシュ!(フィニッシュ)
2017-06-19-12:35 * アキュチャー [ 返信 * 編集 ]

No title

picotさん

やっぱりウィッシュノートは出資馬でしたか
どっかで見た気がしたのですが
レースまでに思い出すことが出来ず
ちょこっと、右上のMy出資馬を見れば…




第3弾



そのけな気な走りに
私ももらい泣きしました >;_;<



ウイッシュちゃんへの投資なら
単1,040円×3,000円
複300円×7,000円
52,200円
リンダムーン獲得計画も完了!
だった。




間髪入れず
第4弾行きましょ。
2017-06-19-15:51 * うりり [ 返信 * 編集 ]

メモリアル

ウィッシュノート号勝ち上がりおめでとうございます!

10年ぶりに阪神競馬場に行ってきました。
6年前に買って使ったことがなかった一眼レフを持って!

3Rは間に合いませんでした・・・すみません

picotfarm20勝目も重ねておめでとうございました。
2017-06-19-20:11 * ダイダイハラオウム [ 返信 * 編集 ]

ウィッシュノート、勝利、おめでとうございます

picotさん 、こんばんは

ウィッシュノート、勝利、おめでとうございます。

勝負根性も見せた、強い勝ち方でしたね。
私、なんで出資してないんだろ(笑) 羨ましいです。
ゴルアですし、この先も楽しみですね。

私もクインアマランサスでお世話になりましたが、
荻野極くんは、ブログ仲間内でも評判いいですね。
条件下の愛馬の騎乗は荻野極くんでいいかもです。

あぁ、広尾のディグアップセンスは
荻野極くん騎乗でもダメでしたけど(笑)
2017-06-19-22:23 * ロンリーロード [ 返信 * 編集 ]

No title

ウルトラはぴねすウィッシュ。
去年の小倉でデビュー戦3着からもうすぐ1年。早いものです。
勝ち上がりおめでとうございます。

2017-06-20-08:44 * もれれ [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
フ…フィ…フィウィッ…シュ…!
言いにくい…(笑)
2017-06-20-16:34 * picot [ 返信 * 編集 ]

Re: No title

うりりさん
けな気な走りに私も感動…
一緒に泣いてくれてありがとうございます…!

投資はそうやればよかったんですね。
私は全くの無投資でした(笑)
リンダムーンが遠のいていく…
第4弾は…アリンナですね!
2017-06-20-16:37 * picot [ 返信 * 編集 ]

Re: メモリアル

ダイダイハラオウムさん
ありがとうございます!
なんと10年ぶりの阪神競馬場でしたか。買ってから6年間使ってない一眼…(笑)
これからは使いましょう。ポートフィリップに使いましょう!

気が付けば20勝。お祝いのお言葉ありがとうございます!
メモリアルを飾ってくれた孝行娘のウィッシュ。長いこと活躍してもらいたいですね。
2017-06-20-16:40 * picot [ 返信 * 編集 ]

Re: ウィッシュノート、勝利、おめでとうございます

ロンリーロードさん
ありがとうございます!
根性ありますね、ウィッシュは。
ゴルアの牝馬はそれほど活躍馬はいないんですが、渋く長いこと稼ぐような馬になってもらいたいです(笑)

きわみーはいいですね。彼はそのうちトップジョッキーになりそうですね。まだ減量のうちにもっと出資馬お世話になりたい(笑)
2017-06-20-16:43 * picot [ 返信 * 編集 ]

Re: No title

もれれさん
ありがとうございます!
デビュー戦にもれれさんが応援に行ってくれたこと、一生忘れません!あの時はいい写真をありがとうございました。
デビュー戦3着だったので、早めに勝ち上がってくれるかと思ったんですがここまで時間がかかってしまった…(笑)
でも勝ててよかった。また写真お願いします(笑)
2017-06-20-16:46 * picot [ 返信 * 編集 ]

(^-^)vおお~待ちに待った、初ウィッシュついに決めたんですね!

(ノЗ・)初ウィッシュ見れんかった…11戦とは、頑張りましたね。丈夫に勝る事はないですね~偉いぞウィッシュ!羨ましい!

家の踊り子さんは、今週復帰一戦目です。私も喜びの歌を歌いながら踊りたいわ~
2017-06-21-00:45 * スージー [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

スージーさん
初ウィッシュできましたよ~!ありがとうございますぅ~!
ウィッシュは丈夫ですね。やはり馬は丈夫じゃないと。
ダンスも頑張れ!
2017-06-21-23:19 * picot [ 返信 * 編集 ]

家の踊り子さんは、師曰く調教上では良いみたいですが…調教と本番が伴わないみたいなので、楽観出来ないんですよ。

24日、東京4R出走確定したみたいです。騎手は石川君みたいですね。石川君とは息子の愛馬で相性良さそうなので…踊り子さんを上手くエスコートし、ヒロインにして上げて欲しいです。
2017-06-22-18:56 * スージー [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

スージーさん
踊り子さん…
頑張れ…
2017-06-24-16:47 * picot [ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは。

ウィッシュノート。
未勝利戦勝ち上がり、おめでとうございます(^-^)
未勝利戦で数使ってコツコツと稼いで、且つこの時期に勝ち上がり。なかなか一口馬主孝行なお馬さんですね。内容もなかなか良かったように思います。
未勝利戦でご一緒させて頂いた、私の出資馬シュエットヌーベルも未勝利戦を勝ち上がっており、お互い勝ち上がることができて、ほんとに良かったですね(*^^*)
路線が一緒ですので、また対決する日を楽しみにしております(#^^#)
2017-06-24-22:02 * まささん [ 返信 * 編集 ]

Re: No title

まささん
ありがとうございます!
シルクにしては安かった馬ですし、これからもっと活躍してほしいですが、現状でもこれだけ走って勝ち上がってもくれましたので、十分楽しませてもらってます。ほんとウィッシュは孝行馬です。
シュエットヌーベルも同じ路線ですのでいつか対戦する日が来るかもですね。所属が東西で分かれていますので、ローカルで当たっちゃうかな?
2頭とももっと上のクラスで活躍してほしいですね。これからの成長に期待しましょう!
2017-06-24-22:12 * picot [ 返信 * 編集 ]

踊り子さんはね…踊り子さんは…本当、頑張ってくれないと…マズイだろう!なレースでした。
(p_-。)

現地パドックで久々に見た感じ筋肉んって言うより
(;゜-゜)肉厚が…

他馬より数段デ・カ・イ・巨体で、ノッシノッシ…府中は暑かった事もありますが、他馬に比べ発汗が目立ってました。

周回を重ねるにつれ、吹き出す、汗に汗。
も~ね~周りの馬より、デカイその肉厚に汗・汗・汗・
(;; ̄~ ̄;;)暑苦し~…

スタートは良かったですね~道中も良い感じでした。でも若干、もう1頭前行く馬と張り合いながら走ってた様に見えましたね~

良い感じ、そのままと思いながら見てましたが…やはり前で張り合ってたのか?体力が持たなかったのか?太り過ぎか?暑かったのか?距離が長かったのか?

張り合ってた馬と後ろから上がって来た馬に、内外挟まれ真ん中位置になると…何故か脚が鈍り止まり、ズルズル後退。
(*´д`*)あ~あ

その後は、でんでんで…石川君も追うこと無く、馬なりのままゴールしてましたね~脚は無事か気になります。なんせソエ・ソエとソエを気にし「触診で気にならなくなりました」と言いながら、骨折に気付かなかった残念な厩舎なので…

メンコ&チークをつけ、見事先手取るも挟まれたら後退って…新馬戦の時だったか?柴山騎手の時もそうでしたね~あの時は、接触し下げた。

クセついてしまったのかな?怖い!危な~~い!!なんて具合か?そして骨折もしてしまいましたし、馬群が怖い?んでもって…絞れてない。距離が長い。

これは…あまり厩舎批判したくないのですが…あの厩舎では、ちと難しいかも(涙)1走使った事で絞れ、ソエと骨折が完治し、優秀な騎手で千八~二千くらいで先行し早め突き抜けをすれば、良いかもですが…なんせ時間が残り僅かなわけで…

最善の努力してますって、パフォーマンスだけは見えるんですが…ん…真の誠意が見えないな。

ゴッルァー!!きんむる~らーー!!地方連れてってでも、意地でも勝たせて来いやーーー!!お前に意地やプライドはねーーのくぁー!?

m(_ _)mすいません、取り乱しました。
2017-06-25-15:19 * スージー [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

スージーさん
キムテツさんのところに今年2歳出資馬がお世話になるので、ちょっと心配…。
踊り子さん、厳しくなりましたが夏場にしっかり絞って、最後まであきらめないでほしいです…。キムテツさんが。
2017-06-25-18:20 * picot [ 返信 * 編集 ]

あの後キムテツさんから「地方も」とのヤル気コメントのメールが来たんですが…そのすぐ後に「手詰まり」とのコメントメールが…

自分が何処で何を言ったか覚えて無い模様ですね。「手詰まり」状態なのは、キムテツさんの頭の様ですな(笑)

まだ踊り子さんがデビュー前は「シンボリクリスエス産駒の牝馬は~♪」「シンボリクリスエス産駒の牝馬らしい~♪」と随分シンボリクリスエスの牝馬産駒を熟知し、手馴れてます。馬体大きい馬も熟知してます。能力は高く楽しみです♪家の重賞馬を軽くブチ抜きました~♪能力は高くデビューが楽しみ楽しみ♪

こんな感じのコメントばかりで、どんなに心高鳴ったでしょうか…
(-_-;)

それが…怪我復帰1戦め後、残りチャンス少なくなった事もあり「地方も視野に」と喜ばせとき、すぐ「手詰まり」発言。師の頭の中は、また新馬の事で初初しているのでしょう。

転厩させてくれないかな~
2017-07-18-15:04 * スージー [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

スージーさん
これはアンチキムテツになりますね。スージーさんはディロスには出資できなかったでしょうね(笑)
人間的にはどうかと思えるお方ですが、ディロスに出資しちゃった以上、引退まで我慢します(笑)
2017-07-18-17:22 * picot [ 返信 * 編集 ]

逝かなかったですね~息子の愛馬と踊り子さんダブルで、痛い目みさせて頂きましたからね~たぶん今後は、余程で無い限り逝かないでしょうね(笑)

踊り子さんの件でも随分と批判されてますから、本腰入れてるんじゃないのかな?キムテツさんと言うより、バックのノーザンが?

現に先々週、先週と気合い入ってますよね(笑)やはりノーザン系の仔以外は、あまり気合い入れないのかな?(ノーザンが)

その見極めも馬選びには、大事かも知れませんね…(ノーザンの場合)
2017-07-19-03:42 * スージー [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

スージーさん
なるほど。ノーザンが本腰入れたらキムテツもそれに乗る形ですね。
キムテツが真剣になる馬を選ぶか…
16年産は予定なしです(笑)
2017-07-20-10:41 * picot [ 返信 * 編集 ]