プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

各クラブ会員を何て呼ぶか問題

一口馬主の皆さま、こんにちは。

今日は私を悩ませる一口界隈の議題をひとつ。





今日のテーマ

『各クラブ会員を何て呼ぶか問題』






これはね、

かなり難しい議題ですよ…

かなり深いですよ…

私の入っているクラブの話をしますと

ノルマンディー会員のことを『ノルマンディスト』と呼ぶのは

だいぶ定着してきた感がありますが、

じゃあシルク会員のことは何て呼べばいいんでしょうか。

よく〇〇民というのは目にしますが、

これは全てに使えちゃいますから、

オリジナリティという点では

若干点数が下がってしまいますし…

じゃあいい名前考えよう。

新しいやつ考えよう。




というわけで、

勝手に私が各クラブの会員さんの呼び名を考えましたので

発表させていただきます。






では、まずシルクから。





【シルク会員】


改め、










『絹野郎』










一口クラブ界きってのやんちゃクラブですから、

これくらい荒々しい名前の方がいいですね。












続きまして、



【キャロット会員】


改め、










『キャロライン』










一口クラブ界きっての実力を持つクラブですので

このくらいセレブっぽい名前が似合ってます。












続きまして、



【サンデー会員】


改め、










『サザエさん一家』










日曜といえばこれです。

会員はみんなファミリー。












続きまして、



【社台会員】


改め、










『シャダイン』










最近の成績低迷を吹き飛ばす、

オシャレな呼び名ですね。












続きまして、


【G1サラブレッド会員】


改め、










『Gメン』










ノーコメント。












続きまして、


【東京サラブレッド会員】


改め、










『都民』










東京の人ですからね、

これしかないです。












続きまして、


【ライオン会員】


改め、










『獅子組』










あ、これなかなかいけるんじゃ…











続きまして、


【広尾会員】


改め、











『広尾さん』










これしか思い浮かびませんでした…

ていうか、これ以外の案ってないんじゃ…












続きまして、


【ラフィアン会員】


改め、










『So Sweet』(総帥と)










総帥と共に夢を追いかけるクラブですから

So Sweetでいいでしょう。












いかがでしたか、

各クラブ会員の呼び名。

まだクラブはありますが、この辺でやめておきます。

この時点ですでに苦情のメールが多数届いておりますので

これ以上は続けられません…

会員でもないのにネタにしてすんませんでした…

ワラウカドの会員の呼び名なんかは

おもしろそうなのができそうですが、

それは会員のアキュチャーさんに任せるとして…




それしにしてもひどい出来でしたね。

どれも愛称として定着しないことは一目瞭然。

ただ、So Sweetはちょっといけるんじゃ…

という冗談は置いといて。





いろいろ考えてはみましたが、

どれもしっくりこない。



やはりこう見ると










ノルマンディストが一番ですね。


COMMENT

No title

picotさん

今回の企画
快心の更新です。十分に笑わせてもらいました。



色々想像しながら、スクロールしていくと
まぁまぁ想定内の呼び名、まったく思いも寄らないもの
色々感じ方が違うんですねぇ。


中でも思わず噴いてしまったのが

「シャダイン」です。






そのまんまじゃん(笑)






ところで
複合会員の呼び名はどうしましょう?
私の場合は
ノルマンディスト・キャロライン・・・・
なかなか良いじゃないですか。



ちなみにpicotさんは?
絹野郎・ノルマンディスト・・・・???
ノルマンディスト・絹野郎・・・・??
キヌまん <----- これにしましょ(笑)



失礼しました m(_ _)m


ノルマンディストに飽きてきたもれれさん、最近本当に最後マーーーンを名乗ってるんですがいまいち浸透しません。

Re: No title

うりりさん
シャダインがはまるとは想定外(笑)
あー、なるほど。複合会員のことは考えていませんでしたね。
うりりさんはキャロラインディストでいいですよ。カッコイイ。
私は…キヌまん…(この秋、新発売の中華まん)

Re: タイトルなし

もれれさん
本当に最後マーーーンディストまでつければ流行りますね。(`・ω・´)b

ノルマンディストは異議なし!

ワラウカドの人は
スマイリーの一択で良いでしょう!

そして、シャダインは…ツボりました(笑)

シルクさんは…
絹の人で絹人(きぬんちゅorそあんちゅ)

キャロさんは
キャリアンもありかと…。
(キャロとベジタリアンと優秀な人=キャリアをかけて。若干名前がラフィアンによって来ているのはスルーで…)


すみません。
悪ノリしました…。

No title

はじめまして
いつも拝見させていただいております

あまりのおもしろさに思わずコメントさせていただきます。

総帥とw
うけましたw

ノルマンディーは
「マキアート」
「まきおぁーと」
「牧雄ーと」
下手くそでした。

またお邪魔させてください。

( ´艸`)絹野郎は…特攻野郎から?それともトラック野郎からかな?Gメンは、Gメンですね?若い方には分からないかも(笑)

So Sweetとシャダインにウケました(笑)Gメンは、格好良くて良いですね。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
ほほう、ワラウカドはスマイリーですか~。
私はてっきりワラウカディストだと…(笑)
絹人(きぬんちゅ)はいいですね!
キャロは人参栽培家でもいいかと思ったんですが、敵を作りそうでやめました…

Re: No title

わっしょの師匠さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
わっしょの師匠さんだけですよ、So Sweetに共感してくれた人。私としては会心の出来なんですけど、世間の反応は冷たい…。これみんなツボらないんだぁ、とちょっといじけてます…(笑)
マキアート。OKです!
ソースイート vs マキアート。
岡田カフェ戦争勃発ですね。
また来てください!

Re: タイトルなし

スージーさん
あ、ここにもSo Sweet支持者発見(笑)
反応してくれてありがとうございます。
絹野郎は『この野郎』からとりました。
スージーさん、ぜひ16年産からGメンに(笑)

(;゜o゜)この野郎?

私に負けず、ずいぶんストレスたまってそうですね(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
絹野郎、この野郎…
あ、私ストレス溜まってますね(笑)

こんちは(^^)

これ、突っ込みどころ満載っす(^^)
SoSweet会員ですが、とてもキュートで良いと思いますw
めちゃ笑いました(o^^o)

いつも楽しいブログ、ありがとうございます(o^^o)

Re: タイトルなし

子エビゾウさん
くだらない記事にコメントありがとうございます(笑)
ミラノをお持ちのSo Sweetさんですね。
そしていつかノルマンディストに…という流れが目に浮かびます…
これからも、見ても得ることのない一口ブログ1位を維持していきます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター