プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

いいよいいよ、アリンナ

アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/6/23 (栗東トレセン)
次走予定:7/02(日)中京 CBC賞(G3・芝1200m)高倉稜

18日(日)に坂路コースで4ハロン58.6-42.3-28.0-14.0を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にCWコースで4ハロン51.7-38.8-12.3を単走で馬ナリに追い切りました

「水曜日の追い切りは不良馬場の中、ジョッキー騎乗とはいえ、馬ナリで好時計が出ました。実は3頭併せの予定だったのですが、テンからスッといき過ぎてしまって、トラックマンの見た目には単走追いに映ってしまったようです。決して引っ掛かったわけではありませんので、ご心配なく。口向きや手前を替えることに関して、高倉君や自厩舎の金折に聞いても『回りが変わっても、右に行ったり、左に行ったりしませんね』とのことで、予習は大丈夫のようです。とにかく本番まで気合いが入り過ぎないよう注意して調整していきましょう」(松元茂樹調教師)
20170513葵S




来週、いよいよCBC賞に挑む、アリンナ。

そのアリンナの一週前追い切りですが、

どうも3頭併せの予定だったのが

アリンナのテンのスピードが凄すぎて

トラックマンには単走に見えてしまったみたい…

なんともアリンナらしい。

なんて頼もしい。




アリンナのスピードは噂によると

現役馬の中でも屈指。(世界の藤岡佑が証言)

ルメール騎手に「速ッ!」と言わせたほどのスピード。

それをいかんなく発揮してくれた今週の調教。

タイムも優秀だし、

うむ、いい調子。

このままの調子を維持して本番を迎えてもらいたい。




古馬スプリント路線の有力どころがあつまるCBC賞に

3歳で挑み、勝つのなんて相当難しい。

それはわかってる。

でも、

軽ハンデを活かせば…

そして、現役屈指のスピードを持つアリンナが

いかんなく力を発揮できれば…

決して無謀な挑戦じゃない。





「CBC賞、アリンナはアリですか?」と聞かれれば


私はこう答えたい。

























うん。


COMMENT

No title

picotさん
こんにちはー

いよいよですねぇ。

なんかソワソワしちゃって
今週も仕事に手が付きそうにありません(毎週ですが・・)

そのCBC-中京競馬場
現地で応援して来ます。
そのためにJRAカードを取得し、指定予約の購入権利を
一般より1週間早く確保!
気合入りまくりです。


中京の直線(412.5m)に対し
前走の京都内周りの直線(328m)
90m弱長くなります。
何とか、坂の上まで引き離して逃げれれば
残りの200mガマン出来そうなんですが・・・

楽ではないですが
何とか良い結果を期待したいです。

あわよくば、次のアイビスSDに
サマースプリントシリーズ優勝への
期待が持てる結果になれば














リンダムーン1口いきます。

(^-^)あら~それは楽しみですね。

これは、馬券圏内ありえるんな!!

Re: No title

うりりさん
いよいよですね。楽しみですね。
私も今週は仕事控え目にしときます…って、実は今週忙しいんだった…
おお!CBC賞現地観戦ですか!羨ましいです。
さすがに3歳牝馬がここで結果を出すのは相当厳しいと思いますが、僕らのアリンナなら大仕事をやってくれそうな気もしますね。レースは違いますが去年のソルヴェイグの例もありますので、期待して当日を待ちたいと思います。
勝っちゃって、買っちゃいましょう(リンダムーンを)。私は貯金しますけど(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
馬券圏内は十分アリンナ!
いや、優勝もアリ…、アリ…
多少アリンナ!

No title

picotさん、こんばんは。
アリンナ、CBC賞出走されるんですね。この間の函館SSも3歳牝馬圧勝してますので、この流れに乗って勝っちゃいましょう。

Gメン、会員同士の挨拶は「なんじゃこりゃ~」でしょうか。ドラマ自体は見たことないのですが。

アリナンですね!

リンダムーン盛られましたよ。行きますけどね…。タニノは逆にお買い得かと。コールミーは…考えます(笑)

Re: No title

フィルさん
そういえば函館スプリントも3歳牝馬でしたね。そうか、この流れい乗ればいける気が…(笑)
なんじゃこりゃ~は太陽にほえろですかね?Gメン75は私も見たことないです(笑)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
リンダムーン盛られましたね。タニノのお買い得感が逆に怖い…
コールミーかヤマトプリはどっちかはいっといた方が勉強になると思います(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター