プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

さあCBC賞

20170513葵S


最近の生きがいはCBC賞に出走するアリンナの新聞記事をツイートすること。



こんにちは、picotです。

さて、いよいよ今週待ちに待ったCBC賞。

アリンナはそれほど注目されないんじゃないかと思っていましたが、

意外にも今週の紙面でかなり取り上げられていてビックリ。

さて、アリンナはどんな競馬を見せてくれるでしょう。

楽しみです。




アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/6/29 (栗東トレセン)
☆7/02(日)中京・CBC賞(G3・芝1200m・ハンデ)高倉稜騎手
25日(日)に坂路コースで4ハロン57.6-41.8-12.4を単走で馬ナリに追われ、28日(水)にも坂路コースで4ハロン56.9-41.8-26.4-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。
「昨日も高倉君騎乗でテンはユッタリと入ってラストだけ伸ばしました。先週コースである程度やっているので、これで十分でしょう。少し細身に映りますが、飼い葉はしっかりと食べてくれています。『追えば伸びそうな手応えがあったし、うまく溜めが利いていました。とにかく真面目なタイプなので、スタートがカギですね。ハナに越したことはないのでしょうが、今回は歴戦の古馬が相手。いかにスムーズに主導権を握れるかですね。リズムよく走れれば、十分チャンスはあると思います』と好感触を得たようですし、特徴もしっかりと掴んでくれたと思います。彼はこれまで勝った重賞(4勝)のうち2勝が中京。相性の良いコースで自信も深まっているでしょう。雨予報が気になるものの、不良馬場は前走で克服済み。使いつつレースを覚えてきましたし、左回りも調教では大丈夫でしたからね。ただ、脚質的には平坦コースの方がいいでしょうし、中京芝1200mは逃げ先行絶対有利ではなく、タフさも必要なコース。初めての古馬相手で決して楽な戦いではないと思いますが、持ち味のスピードと50kgの軽量を生かして太刀打ちできればと思っています」(松元茂樹調教師)



ここ2戦は412kgという過去最低体重だったんですが

細身に映るということは大幅な馬体重増は期待できませんね…

前走細くて勝ったんだからこれ以上減らなきゃいいか…

初の古馬戦ですから、どの馬も舐めちゃいけないですけど、

メンバー的にはそれほど揃わなかったと言っていい。

本当にこの距離で強いのはメラグラーナ1頭でしょう。

その他にも実績ある馬いますけど、

初距離だったり休み明けだったりしますから。

まともな斤量だったらもちろん歴戦の古馬たちですので

太刀打ちできないでしょうけど、

今回は50kgという軽ハンデ。

いけますよ。




前走不良馬場で強さを見せつけたアリンナ。

今回も馬場は重くなりそう。

アリンナにとってもベストは良馬場でしょうが、

他が苦戦してくれるならば味方になってくれる。




鞍上は軽ハンデも乗れるということで、初コンビとなる高倉騎手。

高倉騎手は中京重賞と相性がいいんですね。

今年はキョウヘイでシンザン記念を勝って勢いに乗れたせいか

ここ数年の中ではかなりいいペースで勝っています。

勢いに乗ってアリンナでも結果を残してほしいところです。






本当に楽しみでしかたない。

厳しい戦いになるけど、

いける…

やれる…

先々週、函館スプリントSで3歳牝馬ジューヌエコールが

50kgの軽ハンデを活かし優勝しましたからね。

やれないはずはない。






ということで、アリンナ。





みんなの期待を背負って、





みんなの願いを乗せて、






一生懸命、
















頑張リンナ。(久々)


COMMENT

No title

picotさん
いよいよですね。

ここまで来たら、応援するしかないです。


応援しますよ。
ゴール前で






大声出して叫びますよ。
「そのまま~~ぁ!」って。


それまでに、交されちゃったら何て言おう??
そんな後ろ向きなことは考えず、
まずはゲートまでテンション上げずに行ってもらいです。

今回、口取り募集が無かったような気がしたんですが?
申し込もうと思ってたんですが・・・


展開的にはどーでしょう。

枠は5枠10番 丁度良い枠。後入れ
内に入ったのメラグラーナは
一端下げて外に出し、4コーナー手前から
エンジン掛けて、上がり32秒台か?
何とか馬券内に残れそうじゃないですか・・・・





ついつい
都合の良いように考えちゃいます。








【追記】
今回はマジメにコメントしてスミマセンm(. .)m

Re: No title

うりりさん
いよいよですね。
私も都合のいいようにシミュレーションしてみたんですが、アリンナ勝ちますね(笑)。メラグラーナは最後飛んできそうですが、開幕週、重い馬場が味方して最後は粘り切るでしょう。
ゴール前で私の分まで応援よろしくお願いします!叫んできてください!できれば『頑張リンナぁぁぁ!』と叫んで、周りの人の目を点にしてきてください(笑)
では日曜のためにワインを買ってきます。一緒に祝杯を上げましょう。

No title

ゴッホ渾身の女傑誕生の瞬間、刮目いたします。
頑張リンナ!

Re: No title

もれれさん
応援ありがとうございます!
世の競馬ファンにゴッホを舐めたらアカン!というところを見せ付けてやるぅ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター