プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

青草

青草




前から気になっていた…

今年に入ってノルマンディーがやたら2歳馬の近況更新で

『青草』というフレーズを出してくることを…

なんなんだ青草って…

ただの草じゃないんですか…






ちなみに以下が代表的な青草コメント(草コメ)。



・もう少し暖かくなって青草を摂取できる時期になれば、食べたものが実になって馬体重も右肩上がりに増えていくはずです。

・もう少し暖かくなって青草を摂取できる時期になれば、食べたものが実となってガラリ一変してくるように思えます。

・新緑の季節を迎え、青草を存分に摂取させながら馬体の充実を目指していきます。

・新鮮な青草を摂取させながら馬体の充実を図っていきます。

・今時期に青草をたくさん摂取できれば、これから夏に向けてしっかり成長してくれるでしょう

・大型連休を境にびっしりと生え揃った青草を一心不乱に食んでおり、これから初夏に向かって体重が右肩上がりに増えてくるでしょう。

・この期間は青草をしっかりと摂取させて成長を促す方針です。

・今後も青草を摂取させながら馬体の増加を目指していきます。

・今後も新鮮な青草を存分に摂取させながら馬体の更なる成長を促していきます。

・今後も青草を摂取させながら腹袋を作っていく方針です。

青草の摂取を継続していけば腹袋にもっと余裕が出てくるでしょう。

・ここにきて毛艶が冴えていますし、継続して青草を摂取させていけば馬体にグンと張りが増していくでしょう。

青草もたくさん摂取できているようで、ここ最近は体がひと回り成長して大きくなってきました。

青草の効果で馬体に少しずつハリが出てきました

・放牧地一面に広がる青草をたくさん摂取していることで、馬体の張りが明らかに変わってきました。



去年まではこんなに青草を推してきてませんでしたよ…

今年に入ってなぜこんなに青草アピールが…




しかも、驚くことに

クラブのこの青草推しに呼応するように

見事に2歳馬が成長しているんですよね。

出資馬でいうとミラグロレディの15ことオンファサイト

昨日更新された近況を見ると

1ヶ月で18kg増。

他の馬では30kg近く増えている馬もいる…

すごいな青草って…

他の牧場でもそうなの…

ノルマンディーの青草だけ特別なの…

えっ、まさか…




私はクラブの今年に入ってからの青草アピールと

実際に青草効果を目の当たりにし、

ひとつの疑念が湧いてきました。





今年からノルマンディーFの青草は、













何か特殊な栽培方法で育ててるんじゃ…













すいません、ノルマンディストとしてあってはならない疑念を抱いてしまいました。

決して我らがノルマンディーが

禁止薬物ウマフトール配合された肥料なんて使っているとは思っていません。(なんだウマフトールって)




ただ、ノルマンディー関連牧場の青草が

ノルマンディーの馬たちの強さの原点になることに間違いない。

きっとこの青草をたくさん食べた2歳馬たちが

青草に入っている他とは違う何らかの栄養素をパワーに変え

大活躍してくれることでしょう。














バンザイ青草。















これからもノルマンディーの馬たちを大きくしてください。

強くしてください。






このブログはノルマンディーの青草を応援しています。
(ノーザングループには栽培方法は内緒)


COMMENT

No title

picotさん、こんばんは

青汁の原料のひとつ、大麦若葉を牧場に蒔いてんじゃないでしょうか(笑)

私は出資馬を訪れる際は、差し入れでこれを買っていこうかと(笑)
http://www.b-t-c.or.jp/btc_p300/btcn/btcn95/btcn095-03.pdf
https://www.jra-f.co.jp/goods/feeds/pdf/11_ASUKARU.pdf

なるほど、picotさんですら知らなかったんですね、青草。

でしたら、私が知っている情報を教えましょう。

おっと、その前に電話が。

もしもし。
あ、奥様!!


…お邪魔しますた。

No title

4月に牧場見学に行った際に、4月に入社した(元おシルク)方に案内してもらいました。その方はを嬉々揚々と


「これがイイんですよーグヘヘェ」


と足元を指さしました。そこには、路肩に生える小さな青葉。

「これから少しづつ暖かくなって来たら、この青草が放牧時一面い張り巡らします。この青草が馬を強くする。これはこの時期も夜間放牧してるウチだから馬に食べさせてあげれられる。馬は青草大好きで飛びついて食べますから!(フンガーフンガー。)」

誰よりも青草を愛する社員さんの入社、そしてこの時期も続く夜間放牧。北の大地から届く月に2回の更新を読むたびに、あの方のお顔が思い出されます。去年にはなかったこの青草推し、あの社員さんの入社が更新の歴史を変えました。

ノルマンディー15年産から始まる長編青草スペクタクルが今、始まろうとしています。全ノルマンディストが涙した「青草物語」カミングスーン(白目)

Re: No title

ロンリーロードさん
なるほど、ではノルマンディーFの青草で青汁作ったらいい汁できますね(笑)
これ買っていったら喜びますよ!おそらくノルマンディーの維持費の安さから考えると、このようなものは取り入れてないはず…。ただ、受け取ったスタッフさんが飲んじゃう可能性もあり(失礼)。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
情報教えてー!(笑)

Re: No title

もれれさん
青草物語。涙が止まらなそう…
ていうかそんな裏話があったとは。元シルクの青草に熱いスタッフさんが4月から入ったんですね。このスタッフさんのおかげで、ノルマンディーといえば青草と言われるまでになったんですねー。
確かにこの時期まで24時間放牧していたら青草効果は半端なさそう。これが強い馬作りの秘密というのは間違いなさそうですね。
私もノルマンディーの歴史を変えたこのスタッフさんに会ってみたい。アオクシストさんから熱い青草話を聞きたい。名前は、青草 元絹(あおくさもときぬ)さんでしたね?覚えておきます(笑)

あ゛!!
もしや…この馬が一心不乱にむさぼる[青草]が踊り子さんを…
((((;゜◇゜))))

次々に…肥えさせ…牛か馬か輓馬かサラブレッドか見分けつかぬ様に…なってこった~

そして、とうとうノルマんディーにも魔の手が…シルクからの刺客か?それとも…

冗談はさておき、馬にとって青草は良いのは間違い無いですね(笑)青草が生える時期に生まれた仔は良いみたいですし、大井の高橋三郎元調教師も荒川まで青草を取りに行ってたらしいです。

Re: タイトルなし

スージーさん
青草は栄養たっぷりそうですよね。
ノルマンディーはさらにそれに何らかの手を加えているような…(うそ)

何を混ぜてるんだろう…

一心不乱にって…

怖いな…

Re: タイトルなし

スージーさん
怖すぎです…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター