プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

涙が…

19488949_1607678482575887_8206939320017819651_o.jpg





アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/7/2 (中京競馬場)
馬体重:408kg
★7/02(日)
中京・CBC賞(G3・芝1200m)高倉稜騎手 結果17着

出負けしたわけではなく、スタートから他馬とのスピードが違い過ぎましたね。真ん中の枠も災いして、内と外から蓋をされるように前を閉じられたら、ハミを全く取らなくなって走るのをやめてしまいました。揉まれる競馬も初めてで、それにとまっどってしまったこともあるのでしょう。この形の敗戦を経験したことで、今後の糧になってくれればと思います」(高倉稜騎手)







クードラパン(4歳・牝・1000万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2017/07/02 <レース結果>
函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m 6着
松岡騎手は「ゲート裏から他馬を気にする素振りを見せていたのですが、ゲート内で他の馬が暴れているのに反応して萎縮していました。ペースが緩くなりましたし、自分から動いて行ったのですが外を回らされて厳しい展開となってしまいました」と話していました。






涙が止まらない…

アリンナ、クードラパンとも残念な結果…

どちらも人気にはなってはいなかったけど、

それなりに期待しはしていた…。

特にアリンナには、一発あるんじゃないかと思っていただけに…

古馬の壁に跳ね返された感じですね。

力不足です…

次走は予定ではアイビスSDと言っていましたが、

馬体重の細さが気になりますね。

今日も最低馬体重更新の408kg。

100kg以上違う馬たちとやり合うことになるので、

もっと増やしてほしいですね。

今後のことを考えるとノルマンディーFの青草で…




クードラパンは…

これで終わりじゃないところを見せてほしい…

しかし、きっかけがつかめない…

今日も4コーナーまではいい感じできていましたし、

良くなりつつはありますので次はもっといい競馬を見せてほしい。

このまま滞在で使い続け、

ダメならダートというのもありかもしれません。

とりあえず、次は潮騒特別使って、

その後札幌でお待ちしております。


COMMENT

No title

picotさん

こんばんわ。。。


今、現地から傷心の帰宅。






高倉騎手のコメント通りです。
スタートはまずまず。
だが、そのあとの二の足が使えなかった。
っていうか、3コーナーで前・左・右から挟まれ?
ズルズル・・・・・ズル・・はぼ最後方まで。





でもこれで終わるアリンナ譲じゃなかったです。
初めての集団内での歴戦練磨の魔物たちに
揉まれながら
必死に食らいつき
集団の中(と、言っても集団の尻ですが)
で、ゴール。



やっぱ
古馬相手では、力不足でした。



スタート前から、突如の雨
これは味方か、敵か?
色々迷わせてくれます。



イヤイヤ、アリンナ譲はこれで終わりじゃありません。






今回は、良い経験と思い。


次の、アイビスでは






変貌しますよ。




きっと。

アリンナちゃんが、あそこまで負けるとは…

さぞお辛いでしょう。

私も辛いです。枠連でぶち込み過ぎました…(自己責任)

Re: No title

うりりさん
現地応援おつかれさまでした。さすがにこの結果は堪えましたね…。
もしかしたら僕らのアリンナは勝っちゃうんじゃないかと期待したくらいなんですから、あのズルズルは…。やはり古馬は違う。もっと力をつけなければあのクラスでは難しいということですね。
予定ではアイビスSDですが、今回の馬体重減が気になりますね。さすがにあの馬体重で連戦に耐えられるのか…。ていうか、アリンナがOPでやっていくためには最低でも420kgはほしいところ。新潟1000直はアリンナに持って来いの舞台ですが、今回アリンナのダッシュ力をもってしてもハナに立てなかったわけですから、思い切って青草放牧もありかもしませんね。
アイビスに向かうとしても、しっかりと馬体を回復させて臨んでほしいところです。松元先生がどんな決断をし、どんな調整をするのか。金曜の更新に注目ですね。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
悪夢でした…。アクムンナでした…。
私も自信の800円投入でしたので、一気に懐が寂しくなりました…。(懐が小2レベル)

No title

picotさん、こんばんは。
う~ん、青汁青草成分が足りなかったんですかね。
アリンナのレースは拝見させていただきましたが、世界水泳出場者のアリンナが得意環境であそこまで苦しむのは想定外でした…。

クードラパンは一度スプリント路線に舵切って成功しましたが、最近苦戦してますし、思いきって2歳時とフェアリーステークスで結果残したマイル路線という原点回帰もアリかもしれませんね…。札幌だと1500も面白そうです。

No title

picotさん
こんにちは。


アリンナ嬢は放牧なんですか?
本線はアイビスSDだと思い
新潟行のヒコーキのチケットと宿泊Hまで準備しちゃいました。


アリンナ嬢には馬体回復のため放牧→秋競馬
の方が良いですが。





こうなったら
気楽にアイビスSD観戦してきます。

当日
数少ない投資馬のどれか、メークデビュー出走しないかな?

Re: No title

フィルさん
アリンナは馬場はおそらく問題なかったと思いますが、古馬の壁と馬体重減が響いたような気がしてます。放牧のようなので青草食べてふっくらして戻ってきてもらいたいです。
クードラパンはいつになったら復活できるのか…。なんかこのままのような気がしてならないんですが、もう一度ウイナーズサークルに立てる日が来るのを期待したいです。以前と馬が変わってきているでしょうしマイルに戻してみるのも面白いかもしれませんね。

Re: No title

うりりさん
そうらしいんですよ、アリンナは放牧…
って、なんとうりりさんもう新潟行きを決めてしまっていましたか!
これは残念…
残念すぎますね…
こうなったら出資馬デビューを祈りましょう。それと将来のアリンナのライバルを視察。これで決まり。とにかく楽しんできてください!
あともし私の出資馬が走るようでしたら応援を…(笑)

私も遥か遠い岩手水沢競馬場まで行って、アリンナ嬢に単復300円ブチ込みました。

アリンナ嬢は古馬に有り得ないくらいのセクハラやらパワハラやら制裁をされ、ありえんな…と意気消沈、進路を譲ってしまったんでしょうね…

てか冗談はさておき、細過ぎですな…家の踊り子さんの体重を60~70キロくらい持って行って欲しい(笑)

今回のレースが糧になれば良いが…踊り子さんの様に、トラウマや変な癖がつかなければいいですね。
 
 
ウサギちゃんは、ん…そうですね。距離変えてみるのも良いかもですね。

ウサギちゃんの妹のラソワドール嬢は、7月30日に札幌芝1800でデビューします。何でも…ダービー馬の全弟と鉢合わせになるそうです。

ゴルアの牝馬は、芝いける仔いますが…ラソワ嬢は、どうなんでしょうかね?私の替わりに、是非とも応援しに行って上げて下さい(笑)

写真待ってますよ~

Re: タイトルなし

スージーさん
アリンナは細いんですよ。本当にダンスのお肉を少し…というかかなりください!(笑)
ウサギさんは今度はダートという手もあるかなぁ。
妹ちゃんは30日に札幌でデビューなんですね。その日は子供たちが夏休みで予定が…(笑)
行けたら行ってきますね~

夏休みなら調度え~じゃな~いですか~御家族で競馬観戦なんて如何でしょうか?

実は、戸田先生も心配なんですよね…なんせムッキムキのマキシマムブレイクをガレるまでダイエットさせ、バッリバリのダート馬のマキシマムブレイクに芝走らせ骨折引退させちゃったくらいですからね。
(´ヘ`;)

あ、そうそうマキシマムブレイクは門別で頑張ってますよ!!是非とも私の代わりに、応援しに行って上げて下され(笑)

お肉?
私のでも良かったら、差し上げます。

Re: タイトルなし

スージーさん
ちょっと泊りの予定が…(笑)
マキシマムブレイク頑張っているようですね。意外にうちから門別遠いからな…
お肉は遠慮しときます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター