プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

涙が…

19488949_1607678482575887_8206939320017819651_o.jpg





アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/7/2 (中京競馬場)
馬体重:408kg
★7/02(日)
中京・CBC賞(G3・芝1200m)高倉稜騎手 結果17着

出負けしたわけではなく、スタートから他馬とのスピードが違い過ぎましたね。真ん中の枠も災いして、内と外から蓋をされるように前を閉じられたら、ハミを全く取らなくなって走るのをやめてしまいました。揉まれる競馬も初めてで、それにとまっどってしまったこともあるのでしょう。この形の敗戦を経験したことで、今後の糧になってくれればと思います」(高倉稜騎手)







クードラパン(4歳・牝・1000万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2017/07/02 <レース結果>
函館12R 道新スポーツ杯 芝1200m 6着
松岡騎手は「ゲート裏から他馬を気にする素振りを見せていたのですが、ゲート内で他の馬が暴れているのに反応して萎縮していました。ペースが緩くなりましたし、自分から動いて行ったのですが外を回らされて厳しい展開となってしまいました」と話していました。






涙が止まらない…

アリンナ、クードラパンとも残念な結果…

どちらも人気にはなってはいなかったけど、

それなりに期待しはしていた…。

特にアリンナには、一発あるんじゃないかと思っていただけに…

古馬の壁に跳ね返された感じですね。

力不足です…

次走は予定ではアイビスSDと言っていましたが、

馬体重の細さが気になりますね。

今日も最低馬体重更新の408kg。

100kg以上違う馬たちとやり合うことになるので、

もっと増やしてほしいですね。

今後のことを考えるとノルマンディーFの青草で…




クードラパンは…

これで終わりじゃないところを見せてほしい…

しかし、きっかけがつかめない…

今日も4コーナーまではいい感じできていましたし、

良くなりつつはありますので次はもっといい競馬を見せてほしい。

このまま滞在で使い続け、

ダメならダートというのもありかもしれません。

とりあえず、次は潮騒特別使って、

その後札幌でお待ちしております。


COMMENT

No title

picotさん

こんばんわ。。。


今、現地から傷心の帰宅。






高倉騎手のコメント通りです。
スタートはまずまず。
だが、そのあとの二の足が使えなかった。
っていうか、3コーナーで前・左・右から挟まれ?
ズルズル・・・・・ズル・・はぼ最後方まで。





でもこれで終わるアリンナ譲じゃなかったです。
初めての集団内での歴戦練磨の魔物たちに
揉まれながら
必死に食らいつき
集団の中(と、言っても集団の尻ですが)
で、ゴール。



やっぱ
古馬相手では、力不足でした。



スタート前から、突如の雨
これは味方か、敵か?
色々迷わせてくれます。



イヤイヤ、アリンナ譲はこれで終わりじゃありません。






今回は、良い経験と思い。


次の、アイビスでは






変貌しますよ。




きっと。

アリンナちゃんが、あそこまで負けるとは…

さぞお辛いでしょう。

私も辛いです。枠連でぶち込み過ぎました…(自己責任)

Re: No title

うりりさん
現地応援おつかれさまでした。さすがにこの結果は堪えましたね…。
もしかしたら僕らのアリンナは勝っちゃうんじゃないかと期待したくらいなんですから、あのズルズルは…。やはり古馬は違う。もっと力をつけなければあのクラスでは難しいということですね。
予定ではアイビスSDですが、今回の馬体重減が気になりますね。さすがにあの馬体重で連戦に耐えられるのか…。ていうか、アリンナがOPでやっていくためには最低でも420kgはほしいところ。新潟1000直はアリンナに持って来いの舞台ですが、今回アリンナのダッシュ力をもってしてもハナに立てなかったわけですから、思い切って青草放牧もありかもしませんね。
アイビスに向かうとしても、しっかりと馬体を回復させて臨んでほしいところです。松元先生がどんな決断をし、どんな調整をするのか。金曜の更新に注目ですね。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
悪夢でした…。アクムンナでした…。
私も自信の800円投入でしたので、一気に懐が寂しくなりました…。(懐が小2レベル)

No title

picotさん、こんばんは。
う~ん、青汁青草成分が足りなかったんですかね。
アリンナのレースは拝見させていただきましたが、世界水泳出場者のアリンナが得意環境であそこまで苦しむのは想定外でした…。

クードラパンは一度スプリント路線に舵切って成功しましたが、最近苦戦してますし、思いきって2歳時とフェアリーステークスで結果残したマイル路線という原点回帰もアリかもしれませんね…。札幌だと1500も面白そうです。

No title

picotさん
こんにちは。


アリンナ嬢は放牧なんですか?
本線はアイビスSDだと思い
新潟行のヒコーキのチケットと宿泊Hまで準備しちゃいました。


アリンナ嬢には馬体回復のため放牧→秋競馬
の方が良いですが。





こうなったら
気楽にアイビスSD観戦してきます。

当日
数少ない投資馬のどれか、メークデビュー出走しないかな?

Re: No title

フィルさん
アリンナは馬場はおそらく問題なかったと思いますが、古馬の壁と馬体重減が響いたような気がしてます。放牧のようなので青草食べてふっくらして戻ってきてもらいたいです。
クードラパンはいつになったら復活できるのか…。なんかこのままのような気がしてならないんですが、もう一度ウイナーズサークルに立てる日が来るのを期待したいです。以前と馬が変わってきているでしょうしマイルに戻してみるのも面白いかもしれませんね。

Re: No title

うりりさん
そうらしいんですよ、アリンナは放牧…
って、なんとうりりさんもう新潟行きを決めてしまっていましたか!
これは残念…
残念すぎますね…
こうなったら出資馬デビューを祈りましょう。それと将来のアリンナのライバルを視察。これで決まり。とにかく楽しんできてください!
あともし私の出資馬が走るようでしたら応援を…(笑)

私も遥か遠い岩手水沢競馬場まで行って、アリンナ嬢に単復300円ブチ込みました。

アリンナ嬢は古馬に有り得ないくらいのセクハラやらパワハラやら制裁をされ、ありえんな…と意気消沈、進路を譲ってしまったんでしょうね…

てか冗談はさておき、細過ぎですな…家の踊り子さんの体重を60~70キロくらい持って行って欲しい(笑)

今回のレースが糧になれば良いが…踊り子さんの様に、トラウマや変な癖がつかなければいいですね。
 
 
ウサギちゃんは、ん…そうですね。距離変えてみるのも良いかもですね。

ウサギちゃんの妹のラソワドール嬢は、7月30日に札幌芝1800でデビューします。何でも…ダービー馬の全弟と鉢合わせになるそうです。

ゴルアの牝馬は、芝いける仔いますが…ラソワ嬢は、どうなんでしょうかね?私の替わりに、是非とも応援しに行って上げて下さい(笑)

写真待ってますよ~

Re: タイトルなし

スージーさん
アリンナは細いんですよ。本当にダンスのお肉を少し…というかかなりください!(笑)
ウサギさんは今度はダートという手もあるかなぁ。
妹ちゃんは30日に札幌でデビューなんですね。その日は子供たちが夏休みで予定が…(笑)
行けたら行ってきますね~

夏休みなら調度え~じゃな~いですか~御家族で競馬観戦なんて如何でしょうか?

実は、戸田先生も心配なんですよね…なんせムッキムキのマキシマムブレイクをガレるまでダイエットさせ、バッリバリのダート馬のマキシマムブレイクに芝走らせ骨折引退させちゃったくらいですからね。
(´ヘ`;)

あ、そうそうマキシマムブレイクは門別で頑張ってますよ!!是非とも私の代わりに、応援しに行って上げて下され(笑)

お肉?
私のでも良かったら、差し上げます。

Re: タイトルなし

スージーさん
ちょっと泊りの予定が…(笑)
マキシマムブレイク頑張っているようですね。意外にうちから門別遠いからな…
お肉は遠慮しときます(笑)

ラソワ嬢、頑張ってくれましたよ~

4コーナーから内から抜け出せず、外からダービー馬の全弟の人参野郎が後ろから余裕しゃくしゃく加速し差されてから、やっとこさ抜け出したものの、ゴールという競馬になってしまいました。

でも「おらぁ!邪魔だ!どけよ!」と割って出て来た根性と一瞬の加速に、惚れました(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
ラソワさん頑張りましたね。怪物候補相手によくやりました。
勝ち上がりは確実でしょう!ウサギさんの妹だし頑張ってほしい!

応援ありがとうございます!

次走は北海道滞在し、19日か27日になる予定らしいです。続けて滞在競馬を希望してたので良かったです。順調に当日になり、今度こそは1等賞GETして欲しいです。

また福永騎手を予定しているなら、ちょうど騎乗停止中ですからね。福永騎手が乗ってくれるなら、今度こそ勝ちを手にしてくれるかな?もし福永騎手が乗れないなら、ルメール騎手乗ってくれないかな~(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
27日ならもしかしたら競馬場にいくかもしれませんので、応援してきますよ~

ラソワ嬢の次走リベンジは、ピコさんの希望通り27日になりましたよ。芝千八、福永騎手続投でのリベンジになるようです。

札幌ダートコースにて、小崎騎手が跨がり馬なりに流したようですが…芝コース馬なりの方が良い感じですね。ま…ダートと芝でタイム違うのは、ごもっともなんですが…この娘は、たぶん芝の方が得意ですね。

札幌競馬場27日行けましたら、私の代わりに応援よろしくお願いしますね!
p(^-^)q

そうそうダンス嬢は、続戦となりそうです。第4中山予定だそうです。

前走の新潟ダート千二はブリンカーを着け、調教に跨がってくれてる小野寺騎手と挑みました。新馬戦以来、後半まで身が入ってたかな?

でも芝スタートは良かったもののダート繋ぎ目から、抑えてもいないのに勢いが無くなりましたね。短距離だったので、前で競馬したかったのでしょうが…ダートに入り、ジリジリとスピードダウン?たぶんダート合わないか好きじゃないな…

気性の問題が大きいのは分かった上で、ブリンカー&慣れた小野寺騎手で極端にダート千二に挑んだみたいですが…極端過ぎたかな?

新馬戦では他馬に当たられ、下げての結果。2戦目のダートは、ん?新潟ダート合わなかった気がするけどな…3戦目は芝二千で、調教師さん「こんなはずじゃない!もっと走れるはず!」ソエがソエがと言いながら「触感で腫れも無くなりました」と言いながら、骨折してたのを気付いていましぇんでした…て、全てノーカウント。

骨折6ヶ月休養あけ復帰戦は、芝二千四を逃げ馬と行った行ったの前の取り合い…復帰戦での二千四を逃げ馬と前の取り合い?気性以前に、そりゃ…もちろん力尽き垂れてもおかしくないですよ。今日勝ったアポジーも前走、力尽きましたからね~練習してたんか?もちろん、こちらもノーカウント。

て…事で今更ですが…私が気付いた事は、馬具着用し小野寺騎手で芝千六~千八辺りが妥当かな?二千四のレースの時、前の取り合いで行った行ったの競馬をし直線で両脇から挟まれ、垂れてますからね…それまでは、ダンス嬢は頑張ってましたよ。

二千四から東京直線を引くと、二千ですが…そのまま先頭でゴールまで来るには、少し長いか?って事で、千八辺りが妥当?だが性格を考慮すると、千六辺り?

ま…そう簡単に行かないのは分かっているんですが、何とか勝っちゃってくれないかな~と思ってます。

Re: タイトルなし

スージーさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
27日に勝ち上がろう!私も競馬場に行けるかも!

Re: タイトルなし

スージーさん
残り時間は少ないですがダンス頑張ってほしい…
キムテツ兄さんの腕の見せ所ですよ…
ていうか天栄の腕の見せ所…

いよいよラソワドールのリベンジの日、27日が来ました!福永騎手が乗り、ダート調教しましたが良くなってますね。状態も良いとの事です。

ですが…相手が揃ってますね~これは手厳しい未勝利戦になりそうです。私は全然楽観視出来ませんね。なんとか勝利をGETして~!

ダンスウイズユーだけでなく、キンナリーも金をGETして欲しいですね。

ダンス嬢は能力あるものの馬体重増える一方で強めに追えず、性格は大人しく、自分と厩舎との戦い。
金成り嬢は能力あるものの足腰が弱く…こちらも強め調教出来ず、立て直すのが一苦労で自分との戦い。

でも諦めたく無い。応援するのみですね。もし仮に未勝利引退しても繁殖に行けるなら、それで喜ばしい事ですが…未勝利引退→ネット競売にかけられるとなると、喜べ無いですよね…金成り嬢なんか、地方の使い方で持つはずが無い。

繁殖に上がれるなら、ダンス嬢は母父シンクリで大きな馬体。キンカメなんかつけたら、良い仔出しそう。近くなってしまうが、ディープなんかも良いかもな~

金成り嬢は、タピットの近親だしダート血統の丈夫な父なんかつけたら、良い仔出しそうだよね~クロフネやダイワメジャーなんかも良いかも?ペルシャザールも面白い(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
ラソワドール、すごい印ですね。ぐりぐりじゃないですか。
これは勝ちますよ(笑)
ダンスとキンナリーもまだあきらめずに頑張ってほしい。
繁殖は…ってスージーさんまだ早いです(笑)
引退の文字が見えるまで走るの応援応援ヽ(^o^)丿

ね…印と人気だけね。で、結果3着。
(-_-)

言った通りメンバー揃ってたでしょ?

そして…自信過剰な福永が勝ち焦り…外人騎手の挑発に乗ってしまった。

レース結果
ラソワドール[父 ゴールドアリュール : 母 ルシルク]
 8/27(日)札幌1R 2歳未勝利〔芝1,800m・12頭〕3着[1人気]

好スタートから先手を奪うと、後続を引き連れ1,2コーナーを回ります。向正面で捲ってきた馬を制してハナを譲らず、そのまま直線を向いて逃げ込みを図りますが、凌ぎ切る脚は残っておらず、2頭に交わされ3着でゴールしています。

福永祐一騎手「スタートが良かったですし、誰も行かないので自然にハナに行く形になりました。向正面で外から捲ってきましたが、普通ならハナを譲るところを、絡んできたのはさほど人気のない馬でしたし、更にその後ろから来ていた馬に被せられる可能性もあり、前に行かせた馬がバテて下がってこられると行き場を失うことになるので張っていきました。それでもペースはそれほど速くないと思いましたし、力の違いで押し切れると思ったのですが、直線は馬を気にして内に逃げようとしていたこともあり伸びきれませんでした。前回は出遅れて外を回しましたが、今回も一旦下げて外に出しておけば良かったと思います。申し訳ありません。2戦目でもテンションはそれほど上がらず落ち着いていましたし、馬は良くなっていまし
た。でもまだまだ伸びしろがありそうですから、先々もっと良くなっていくと思いますよ」

戸田博文調教師「途中で絡まれてしまいましたね。でもそういう形にしてしまったことも、祐一(福永騎手)らしくないですね。そんなに慌てることはなかったのですが・・。人気を裏切る形になってしまい申し訳ありません。今回も状態は良かったですし、落ち着きもありいい雰囲気でした。あの血統にしては普段から落ち着きがあり、装鞍所までは心配になるぐらい大人しいのですが、パドックで観客を見ると少しピリッとしてくるんですよ。それでも2戦目で慣れてきて、パドックでは初戦よりも落ち着きがあったと思います。この後は一旦美浦トレセンに帰し、状態をチェックした後は一息入れたいと考えています。東京開催辺りで仕切り直したいと思っています」


だそうです。
はぁ…これは、ヤバイ方向に行ってるぞ…勝てる時に、勝っておかないと!!

前走は、レイエンダ出るのを知らなかった?模様。いや知ってても回避しなかっただろ?リベンジは外人騎手に闘志出ちゃう、福永の短気が復活!!福永騎手イレ込みイッちゃってしまい脚が残らず、差され3着!!

なんだかな!!だよ!!
んもー!!

金成り嬢は、PICOTさんも心配でしょうね。能力あるのに、歯痒くて歯痒くて…

マジで2頭共に繁殖上がれるなら、諦めがつきますよ。その方が、あの娘らには幸せなのかも

Re: タイトルなし

スージーさん
福永さん…
残念なレ-スでしたね。でも素質は間違いなくありそうだし、大丈夫ですよ!
東京開催で勝ち上がってくれるでしょう!応援してます🎵

Re: タイトルなし

スージーさん
能力は絶対ありますからね。歯痒い…
まあ牝馬持ったら繁殖は考えちゃいますよね。でもその前に一つは勝っておくれ…

本当、歯痒いですね。
ダンス嬢は、今週中山9日を菜々子ちゃんを乗せ走ります。初、菜々子騎乗…これが最後になってしまうのか…本当は芝短かマイル辺りを試して欲しかったんですが…この時期に選べないですよね…何とか頑張り残って欲しい。

金成りーは、戸崎騎手で18日中山ですね!?セントライトのセダさんも戸崎騎手でW戸崎。18日は、戸崎祭りになるかな?なったら良いな~同郷のよしみで何卒!!

てか、なんとラソワドールも中山18日出走予定になりました!しかも、ル、ル、ル、ル、ルメールルルルゥ~!!私の御馬さんに、初ルメール!!

実は、なんとラソワドール&金成りー以外の家の仔達は、騎手が…ちと力不足な方が…多々(笑)久しぶりに、やっと勝てるかな?1つ勝つ事さえ出来ず、怪我引退。怪我だ性格だ足腰だと苦労をし刹那な秋…私は勝ちに餓えてます。

みんな頑張れ!!

Re: タイトルなし

スージーさん
菜々子ちゃんは若干思い出作りっぽい…(笑)。私の出資馬も最後が菜々子ってパターンがありましたから…
18日は戸崎祭りを期待!なんとかキンナリーを勝たせてほしいです。
ラソワドールのルメール、これは勝ったでしょう(笑)
応援してます。18日はいい日になりそう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター