プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

俺の2歳戦、始まる。

待ってました。

待ち焦がれてました。

この馬がいい、あの馬がいいと

カタログとにらめっこし、

DVDを見まくり、

ツアーや牧場見学で馬を触りまくる…。

そんな15年産募集馬を検討し始めてから約10ヶ月。




ついに私の2歳馬も今週デビュー。

タイトルを大声でもう一度言わせてください。








俺の2歳戦、始まる。








ありがとうございます。

気合が入りました。




この世代は10頭出資とやりすぎた感がありますが、

かなり期待をしている世代です。

シルクでは1次募集の抽選では1勝4敗で

1頭しか取れませんでしたが

無抽選で取れた馬や、

その後の通常募集でほしい馬に出資できましたんで、

満足していますし後悔はない世代です。




picot2歳軍団のトップバッターで

今週函館でデビュー予定なのが

シルクの一次募集の抽選で唯一取れたディロス

この馬は本当にほしかった一頭なので出資できてよかった。

もともと期待はしていたんですが、

このディロス。

なんとデビュー前からものすごく評価が高いのです。

キムテツさんの近況コメントでも

それなりに期待の高さは感じ取れましたが

先週のウイニング競馬の天栄リポートで

期待の2歳馬として天栄場長の木實谷さんから紹介され

さらに期待度が上昇。

それがコチラ。




ウイニング競馬ディロス1

ウイニング競馬ディロス2

ウイニング競馬ディロス3




ははは。

期待度が高いのはわかりましたけど、

まだデビュー前なのに

来年のクラシックとか、

なにを言ってr…


















真に受けますよ。
















というわけで、

今週のデビュー戦は

来年のクラシックに続く第一歩。

負けられない…

こんなに期待されてるんだから

絶対に落とせない…




でもまあ、まだ競馬場で走ってもいない馬に

あまり過剰に期待を寄せるのも酷です。

ちょっと力が入りすぎてしまいました。

他にどんな馬が出るのかもまだ知りませんし、

まずは次につながる競馬ができればそれでいい。

キラリと光るところが少しでも見られればいい。

まだ右も左もわからない2歳馬ですから。

はじめての子供の運動会を応援する感じで見守りたいです。







そんなわけで、ディロス。



















勝て。


COMMENT

No title

きましたねpicotさん暑い夏が。
ノルマンディーオーナーズクラブのネット競馬のイベント動画見てる時にアナザートゥルースが紹介された時にこの牧場長さんが素でびっくりされてるようなシーンがあったのを覚えています。
これはディロスも新馬勝ちしちゃいますね。

No title

「俺の2歳戦、始まる。」・・・
ホッテントリーメーカーですか?(笑)


それにしても、もう始まるんですね。
いいですね~。
結果を出すまで15ヵ月もあるじゃないですか?


おっと!picotさん、こんにちは。

私の方は早くても秋スタートの模様。
それまで、picotさんの仔で楽しませてもらいます。


ですから・・・









「俺とうりりの2歳戦、始まる。」でダメですか?

私もキャロラインやめて
・・・・・絹野郎に出資しようかなぁ~。

picot さん

こんにちは〜

ディロス、とうとうそのベールを脱ぎますね〜
さあこのステゴ産駒はどんなパフォーマンスで私たちを笑わせ、もとい楽しませてくれるのでしょうか?

本当に楽しみです(^.^)

私、現地観戦させていただきまふ(^^)


え?
2歳戦って夏からやってるんですか?

え?
だってこないだ15年産募集してたとこですよ?

え?
10月過ぎに始まるのは某クラブだけですって?




いいなぁ〜。(本音)

Re: No title

tyoxtukannさん
きましたね。暑すぎる夏が。
ほう、そんなことがあったんですか。木實谷場長さんがアザースにびっくりしてたんですね。それはアザースもこれからさらに期待できますね(笑)
まずはディロスに勝ってもらって波(調子)に乗りたいと思います。あ、調子に乗りすぎてたら注意してください。

Re: No title

うりりさん
ホッテントリーメーカー使わなくてもセンスいいタイトルつけれたああ!
ありがとうございます。おかげでレベルアップしました。
うりりさんは秋スタートなんですね。待ち遠しいですね。
それまでの間はどうぞ、ピコうりットFarm~うりりさん夏休み出張中~でお楽しみください。私の出資馬はうりりさんの出資馬。応援していただけたら嬉しいです。応援すればきっと馬券も当たりま…(自粛)

うりりさん、絹野郎にcome on!
お待ちしております(マジ)

Re: タイトルなし

子エビゾウさん
いよいよですね。ディロス、めちゃくちゃ評価高いじゃないですか。
日曜が楽しみでなりません。きっと笑いが止まらない走りを見せてくれるでしょう。涙が止まらない展開はやめて…
現地応援ですか!それは羨ましい。あ、マイネルミラノが函館記念に出走ですもんね!いい具合にかぶりましたね(笑)
私も行きたいところですが、行くとなると日帰りになるもんな…
ディロスの応援よろしくお願いします!ミラノも頑張れ!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
ノルマンディーは2歳戦は秋からだと思ってますけど、実は6月からやってるんですよ。いい加減クラブに誰か教えてあげた方がいい気がするんですが、まだ2歳募集しているクラブなのでそっとしておきますか(笑)
って、ホントにもう少し早めから走れる馬もいてほしいですね、ノルマンディーは…

No title

こんばんは。

ディロス。
かなりの大物な感じですね。ルメール騎手鞍上ですね。注目及び応援して、レースを拝見させて頂きたいと思います(^-^)
実は、私も2歳戦始まります(*^^*)
その、、、2歳戦は秋からだと思っているノルマンディーのツァイトライゼがデビューします。大物感とは無縁だと思っていますが(^^;)、まずは1つ勝って、長い期間コツコツと稼いで欲しいお馬さんだと思っています。
あとは、ホウロクダマ。ミルコ・デムーロ騎手鞍上。何とか勝ち上がって欲しいです!

私も応援してます

下の子狙っているのでぜひいい走りを見せてほしいです!

Re: No title

まささん
ここまでデビュー前から大物感あるとか言っといてさっぱりだったら立ち直れません…(笑)
なんとか私の高まりすぎた期待に応えてほしいところです。
おお、なんとまささんも2歳戦開始ですか!
しかも2歳馬は秋からデビューすると思っているノルマンディーがこの時期に走らせるんですね(笑)
ツァイトライゼ、応援しますよ!お互いデビュー勝ちを決めたいですね。
ホウロクダマはデムーロですか。これは勝ち上がりを期待したい。楽しみな週末になりますね。

Re: 私も応援してます

ヨウさん
応援ありがとうございます!
私も下の仔には注目しているんですが、これで勝っちゃったら人気になりますね(笑)

九頭ですか…これは勝ちますね。

ということで

函館3R
ソルオリーヴァ


中京3R
ホウロクダマ



函館4R
ブラックヘルト



日曜
ディロス

の複勝転がしで参りましょうか!

なお…
一発目が1番危険な香りの模様。

No title

こんにちは

ディロス、勝利おめでとうございます。

強いですよ1 しかも1番人気1.7倍
いい馬に出資しましたね。
羨ましいですよ。

ディロス。

おめでとうございます🎊
いいお馬さんですね。
まだまだ奥がありそう。
順調に行けば、今年のクラシックシーズンを楽しめそうですね😄
応援させて頂きたいと思います❗️

圧勝でしたね!
ソルオリーヴァも好走ですから、さぞ楽しい週末になったことでしょう!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
ソルオリーヴァ3着!複勝転がしいいスタート切ったんですが、その後が…(笑)
ディロスが勝ってくれて本当に嬉しいです!
いい週末になりました(笑)

Re: No title

ロンリーロードさん
ありがとうございます!
まずは勝ち上がってくれてほっとしました。今のところ期待も大きいしいい馬に出資できたなと思っていますが、まだ1勝。これからもっと活躍して、出資して本当によかったと思えるような馬になってもらいたいですね。

Re: タイトルなし

まささん
ありがとうございます!
めっちゃ人気になってたしレースは緊張してみてましたが、勝ち上がってくれて安心しました(笑)
奥がありそうですかね。まささんに言われると期待しちゃいます(笑)。ステゴ産駒ですからこれからもっと成長してくれることを期待しています。応援ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター