プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ディロスのデビュー戦。

行ってきました。

噂のアイツのデビュー戦を見に函館まで。

前後で仕事が入っていたので日帰りだったんですが、

デビュー前から注目度が高く、

紙面でディロスの文字が躍るのを見て

これは見に行かなきゃとダメだなと。

そんなわけで朝5時に起き、

家族を引き連れて函館へ。




競馬場には9時半過ぎに到着。

2Rからたしなむ程度に馬券を買い、

たしなむ程度に外れ、

昼食もたしなむ程度に食べ、

さあいよいよアイツのデビュー戦。

よし、家族を置いてパドックへGO。

しかし、あいにくの雨…

あ、傘置いてきちゃった…

私はずぶ濡れが鈴木ちなみの薄いコメントの次に嫌いなので

屋根のあるところから愛馬を撮影。

お、愛しの…

愛しのアイツが出てき…





DSC02324.jpg












ディロぉおおおス!











すいません、つい興奮してしまいました。

ディロスに会うのは2月以来。

牧場にいた時のほわんとした雰囲気と違って、

なんかこれから戦うぞというキリっとした感じが漂っていましたね。

競走馬らしくなってきているんだね、ディロス。

しかし、なんて堂々としてるんだ…

後ろの馬たちが立ちあがったり

何かに過敏に反応したりして取り乱しているのに

ディロスは全く動じない…

あなたのお父さんは本当にステイゴールドですか…

同じ父のゴールドフラッグはパドックでは主役級の

ひどいありさまだったのに…

さすが兄がゴールドシップなだけはある…

それにしてもディロスは本当にすごい落ち着き様。







DSC02336.jpg







周りがうるさくても我関せず。

これは期待できる。







DSC02339.jpg


馬場入場。

ル・メールさん、よろしく。

単勝1.7倍ですか。

すごい支持率ですが、ル・メールさんなら大丈夫でしょう。

芝は良発表でしたが、力がいりそうな馬場になってきましたね。

ディロスは育成時代からパワーがあると言われてきたし、

血統的にも問題ないでしょう。





さあ、いよいよスタートの時間。

胸が高鳴る…

やるんだディロス。

勝利に向かって…

ガッシャン!




DSC02342.jpg


スタート!

いいスタート。

行きたがっていましたが抑えて3番手追走。

いい位置だディロス。




道中は新馬戦特有のゆったりとしたペース。

ちゃんと折り合ってるぞディロス。

いいじゃないか。




3コーナーあたりからペースが上がる。

徐々に押し上げていくディロス。

4コーナーでは先頭に並びかけて直線へ。




ディロス先頭!

ディロス先頭!

いけー!ディロース!

そのままぁぁー!

突き放せぇぇー!

せっかく家族を説得して日帰りで函館まで来たんだから、これで負けるわけにはいかないんだぞぉぉ!帰りの車中は何としても明るい雰囲気にしないとぉぉ!わかってんのか、ル・メールさんよぉぉ!子供たちは今の時点でもう競馬場に飽きてるんだから、この後、父親も暗かったら可哀想だろうがぁぁ!帰りに機嫌とるためにラッキーピエ















ディロス新馬戦













ディロス 1着












ディロス(2歳・牡・新馬)
[父:ステイゴールド 母:ラトーナ]
2017/07/16 <レース結果>
函館5R メイクデビュー函館 芝1,800m 優勝
C.ルメール騎手は「乗りやすくていい馬ですね。道中は問題なく運ぶことができ、最後はゴーサインに応えてしっかり脚を使ってくれました」と話していました。

騎乗したルメールは「走りそー」と大物感を含ませたのが第一声。「ペースは遅すぎたけど3番手でリラックスしていた。距離も馬場も問題なし。いい反応で4角からもいい脚。余裕!」と振り返った。(スポニチより)


DSC02347.jpg




やりました…

圧倒的な人気に応えての勝利。

嬉しい…

嬉しすぎる…

わざわざ函館まで来た甲斐があった…

ありがとう、ディロス。

これから期待しちゃうな、この勝利は。




DSC02348.jpg


DSC02361.jpg


お疲れさま、ディロス!






この後、函館競馬場に来ていたベルさんにお会いして祝福してもらいました。

ありがとうございました、ベルさん。

他にも応援してくれたみなさま、ありがとうございました。




さあディロス、次はどこへ行く。

札幌2歳Sでしょうか。

ぜひそちらに向かってもらいたいですね。

そして暮れにはホープフルSが待ってますよ…って

まだ早い…

まだ1勝…

そこまで行きたいものですが、

これからディープ軍団が出てきますし

つおいヤツらがわんさか出てくるので

期待はほどほどにしておきます。

ただ、競馬場に来ていた古谷剛彦さんも

ディロスは函館開催の中では一番の器だと

レース前の予想で言っておられましたからね。

それなりにはやってくれるんじゃないかと思ってます。






というわけで、ディロス。


まずは1勝してくれてありがとう。


夢を見させてくれる勝利をありがとう。



レースの疲れをとって





次は、













札幌で会いましょう。
(キムテツさんよろしく)


COMMENT

No title

picotさん、こんにちは^^

ディロスの新馬戦勝利おめでとうございます!<(_ _)>
今年のシルク新馬勝ち第一号ですね(^^♪
シルクとしたら2015年産は成功させなければいけないラインナップだと思いますが、ここまでなかなか新馬が勝てなかったので、どうなるか?って感じでしたから、この勝利は嬉しいですね(#^.^#)
僕も出資はしてませんが、某POGでは指名しておりますので、今後も陰ながら応援させていただきますね('◇')ゞ
picotさんも家族同伴で函館まで行かれた甲斐がありましたね!そっちのほうがホッとしてたりして…(;´Д`)(笑)

No title

picotさん。 こんばんは。

ディロス、前評判通りの強さを見せてくれましたよね。
そして、ご一緒していた、ステイゴールド産駒、ジスターキのリベンジを見事に果たしてくれて、嬉しいです。

函館競馬場までの応援お疲れさまです。
見事応援に応えてくれましたね。

次走は是非、札幌2歳ステークスに出走して欲しいです。

あら~新馬勝ちしちゃいましたか~!こういう馬が走っちゃうんだよね~なんて言ってたけど、走っちゃいましたね(笑)

木村さんちには懲りていたので、いかなったのが少し後悔。
(>_<)

散々、ステゴ感が無いと言ってたのが「幸」になりましたね。あれ?ステゴ産駒を追いかけて、もしかして…やっと春が来ましたか?

何はともあれ、新馬戦勝ち御目でとう!!

No title

これは。。。大物ですねー。
ぶっちぎりの一番人気に応えて、
ぶっちぎりで勝つ!

今年はキャロが勝ったダービー。。。
来年はシルクが獲るかもしれませんね♪

Re: No title

レプティリアさん
ありがとうございます!
気付けば新馬勝ち一番乗りでした。気持ちイイ(笑)。シルク的にも募集前に嬉しい勝利になったんでしょうね。
おお、POG指名していただけたんですか。応援していただけるとは嬉しいです!
本当に家族引き連れて行った甲斐がありましたよ。ネタ的に妻を説得したみたいに書きましたが、妻は二つ返事で「いいよ」と言ってくれたんで感謝しております。うちは子供の面倒もあるので、日曜に父親一人で函館出掛けれないですから(笑)

Re: No title

シルクイケイケさん
やりましたね。お互いにおめでとうございます!
ステゴ産駒には今までやられてきましたから、最後の最後でお互いにいい馬を引けたかもしれないですね。
函館遠征は疲れましたが行って良かったです(笑)
札幌2歳Sでは一緒に口取しましょう(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
ありがとうございます!
やっと私のステゴ産駒おっかけに春がきました。
キム兄は未だに信じ切っていませんが、どうかディロスを大成させてほしいです(笑)

Re: No title

おめでとうございますさん
ありがとうございます!嬉しい勝利になりました。
この世代のシルクはいいと思える馬が多くて、本当にシルク馬がクラシックを賑わすかもしれないですね。ディロスもその舞台まで進んでほしいものですが、どうかな(笑)

キムテツさんが、別・の・意・味・で本領発揮しないでくれる事を祈りましょう。
(;^_^)

こんちは(^^)

ディロス、おめでとうございます。ありがとうございます!

あんまり喜ばないようにしておりますが、口角は下がります(^^)
良かったら今週の週間競馬ブック読んでください。
レース批評がベタ誉めされてます。
「走り方がカッコ良い」とまで書かれたら嬉しいですよね(^.^)

札幌までは行けませんが、テレビで応援したいと思ってます( ^ω^ )

Re: タイトルなし

スージーさん
はい…

Re: タイトルなし

子エビゾウさん
やってくれましたね、ディロス。
口角が下がりっぱなしの子エビゾウさんの顔が浮かびます。見たことないですが…(笑)
ブックにそんなこと書かれてるんですか!見てみますね!
札幌なくなっちゃいましたいね…(涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

11/25   カルヴァリオ

京都・3歳以上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター