プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

まだまだやれる

20233022_1631837866826615_9057179491393554239_o.jpg






クードラパン(4歳・牝・1000万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2017/07/24 <レース結果>
7/23(日)函館12R 潮騒特別〔芝1,200m・16頭〕4着[3人気]
互角のスタートから、馬群の外目を馬なりで追走します。直線入口でスムーズに大外へ進路を持ち出し追い出されるとグイグイ伸びましたが、ゴール前でやや甘くなり、4着でゴールしています。
岩田康誠騎手「ゲート内ではモゾモゾして落ち着きがなかったのですが、上手く出てくれました。他に行きたそうな馬がいましたし無理せずに追走しましたが、道中は折り合いがつきました。最後もいい脚を使ってくれたのですが、あとひと押しが利かなかったです。これまでとの比較ができないのですが腰が甘いというか、もしかするとフケが来ていたのかもしれませんね。揉まれこむと分かりませんが、今日のような形でも競馬は出来ますし、前に行く必要もないと思います



今回はいつもの前に行く競馬ではなく、

無理して行かず、

流れに身を任せて中断より後ろからの競馬。

今までもそういう試みをしたことありますが、

新馬戦以外でうまくいったためしなし。

これ伸びないパターンじゃ…

と思ったら、

直線、外を回って伸びてくるじゃありませんか…!




クードラパン潮騒特別1

ここから







クードラパン潮騒特別2

あと少し!







ラパン…
















まだやれるじゃん。
















そう思わせてくれた潮騒特別。

55kgでどうかと思いましたが、

このクラスではまだまだいい競馬ができそうです。

引退はまだ早いよ。




そして岩田騎手、素晴らしい騎乗でした。

岩田騎手は今まで乗ってくれた騎手とは一味違いますね。

コメントからも牝馬のことを理解している感じですし、

今後も乗ってくれたらラパンの力を引き出してくれそう。

ラパンが札幌競馬に向かえば乗ってくれる可能性もありそうですが、

おそらく放牧に出ちゃうので、

夏競馬が終わればもうしばらくは乗ってくれる機会はないでしょうね。

なんとも残念…




今回で後ろからの競馬もできることがわかったのは収穫。

最近は無理に前に行ってハイペースでつぶれちゃうことも多かっただけに、

いろいろ可能性を感じられるレースになりました。

もしかしたら避けてきた東京1400mもいけちゃうかも。




この後は秋競馬に向けて放牧でしょう。

夏の疲れを十分にとって、

また中山で元気な姿を見せてほしいです。

この夏は10→6→4着と

確実に良くなりました。




いける…

まだいけるぞラパン。

秋には復活しよう。




今年中にウイナーズサークルで

その短い尻尾をフリフリする姿を見せてね。


COMMENT

GCでレース見てましたよ~ウサギちゃん頑張って走ってくれましたね!

あの走りを見ると、私も1400が妥当だと思います。

まだまだ頑張れるの分かったので、無理しない程度のレース間をあけて走らせてあげれば、また1等賞取れますね!

Re: タイトルなし

スージーさん
頑張ってくれてましたね。この走りができるならまだ楽しませてくれそうです。
秋には東京1400mで見たいです。
1等賞あと1度でいいから見たい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター