プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク16年産募集馬検討中

今年のシルクの募集馬。

ネットでPDFと動画見て最初に思ったのは

シルクは1年おきに

いい年とそうでない年がやってくるんでしょうか、

ということ。

去年はやはりすごかったですね。

今年も1次で申し込みたい馬はそれなりにいますが、

1次で埋まらずに通常募集以降まで残っている馬で

とりたい馬というのはほとんどいないんじゃないか、と。

なんて思う今日この頃。

そして、みんな思うことは同じっぽく

今年は去年以上にほしい馬に一極集中するんじゃ…

私の実績じゃ取れませぬよ…

ほしい馬が絞られているので

複数口いこうかとも思いましたが

それで外れたら…

しゅーりょー…




しかし私は、

抽選に強い男。(なお去年の1次は1勝4敗)

根拠はありませんが

今年も抽選は当たる気がします(だから1勝4敗)




今週ツアーに参加しますので

そこで実馬を見て最終的に決めようと思いますが

現時点での申し込み候補馬をご紹介。

最初は手広く申し込まないけどいいと思ったお馬さんも含めてみます。




【いいと思ったお馬さん】
<関東>
シルキーラグーンの16
ロジャーズスーの16

スイープトウショウの16
シーイズトウショウの16
サマーハの16

ディアジーナの16
ルシルクの16
ウルトラブレンドの16
キーオブライフ16
アンティフォナの16
ポーレンの16

メジロフランシスの16
ヒカルアマランサスの16


<関西>
ヒッピーの16
バラダセールの16
スナッチドの16
ヴィヤダーナの16

ラッドルチェンドの16
プリモスターの16
ビアンカシェボンの16

レーヴドスカーの16
プチノワールの16
ロザリンドの16
グリューネワルトの16
マハーバーラタの16
ウインフロレゾンの16
ラトーナの16
クレヨンルージュの16
スカイクレイバーの16





えっ、今年の募集馬は…とか言ってたくせに

なんか多くない…?




ご安心ください。

これは馬体と動きだけを見てかなり広めに選んだものなんですが

ここから測尺やら価格やら何やらかにやらで一気に絞ります。

それがコチラ




【いいと思ったお馬さんを絞ってみた】
<関東>
ロジャーズスーの16
サマーハの16
ディアジーナの16
ルシルクの16
ウルトラブレンドの16
アンティフォナの16
ポーレンの16


<関西>
ヒッピーの16
バラダセールの16
ヴィヤダーナの16
ビアンカシェボンの16
プチノワールの16
ロザリンドの16
ウインフロレゾンの16
ラトーナの16





この中から申し込む馬を選びたいと思います。

しかし、もし私がツアーに行かないとしたら

この時点でだいたい申し込む馬を決めるわけですが、

そうであれば申し込む馬は




<関東>
ルシルクの16
ウルトラブレンドの16


<関西>
ビアンカシェボンの16
プチノワールの16
ウインフロレゾンの16

になりますね。




去年もツアーで募集時から成長して少し変わっていた

というお馬さんもいて

順位変動がありました。

もちろん最初に手広く挙げた中からも

下剋上を果たすお馬さんもいるかもしれませんから

あまり先入観は持たずに見てこようと思います。




そういえば、だいぶ前にシェアザストーリーの16

申し込むとか言ってなかったっけ?

ああ、それなんですが、

ネット上ではだれも気にしている人は見当たらないんですが

私にはヤヴァく見えたんですよね…

馬の能力的にではなく怪我が心配…

それもツアーで確認してこようと思います。

もし杞憂に終わるのであれば候補に入れますよ。




しかし、私の候補馬たちはきっと全て抽選対象ですね。

先ほども言いましたが、おそらく当たります。

しかし、万が一全滅ってことになったら…

恐ろしい…

今から徳を積んでおくか…

あ、もう遅いですか…


COMMENT

私の候補馬9頭中5頭がカブってますね笑
そのうちの一頭ディアジーナは恐らく抽選にならないんじゃないかなと踏んでおります。

No title

picotさん、こんばんは。
ディロス優勝おめでとうございます。頭文字Sのステークスは今年のシルクさんの出資馬から出ることを期待しましょう。

候補馬、やはり皆さん似た傾向になりましたね。
なんとなく昨年の方が質高そう今年は人気を吸い取る役目のディープが…で、シルクダートクラブの方向性が更に強まりそうですからね…。
個人的に一番気になっているのは、脚元爆発注意報のあの仔です(苦笑)

No title

こんばんは。

ネット競馬の情報を見ても、人気馬は一部に集中しそうですね。実績がないと、かなり厳しい抽選になりますからね。。。
この10日間くらい、カタログ・ネット競馬等サイト・馬体・動きを注力して検討していました。私は馬体・動きを見る力はありませんので、そこはあくまで好みです。血統配合及び預託厩舎が一番のポイントになります。
1頭のみ出資申込みする方向でほぼ決めております。
シーイズトウショウの16。
手術明けである点は不安でありマイナス要素ですが、旧トウショウ牧場産でしかも現役時代好きだったシーイズトウショウの産駒。父ダイワメジャーとの血統配合もかなりいいと思っています。預託厩舎は美浦の萩原厩舎。いいですね。これで出資申込みしないと後悔すると思いますので、ほぼ決めております(^-^)あと2頭程度申し込みしようと思っていますが、金曜日にツアーに参加しますので、実馬を見て、決めたいと考えております(*^^*)

No title

picotさん
こんにちはv-278

絹野郎に引かれますねぇ~。


ザァーと見ただけですけど
私的には
ダントツ!で良く見えたのは
キューティゴールドの16
問題はメスで12万/1口

次候補は2頭
ヒッピーの16、リードストーリーの16

狙い目はワークフォースの2頭

ってとこでしょうか?
でも、まだまだ様子見です。

仲間入りするのは、もう少しお待ちください(笑)


No title

こんばんは!

この記事を読む前に、写真だけを見て申し込みました。

picotさんの指摘があり動画を確認しました。

ヤヴァそうです・・・

右後・・・

まだわかりませんが良くなっていくことを願います。

Re: タイトルなし

ヨウさん
かぶりまくってますね(笑)
今年はみんな思うことは同じということですね。じゃあ抽選…
ディアジーナはおもしろそうですけど、走らない可能性も大いにありますので、よく考えないと…。

Re: No title

フィルさん
祝コメありがとうございます!札幌2歳はシルク馬出るかな?なんせ新馬勝ちがまだ2頭らしいですので…
候補馬はみんなかぶり気味ですね。こういうドラフトは面白くない…。へそ曲がりなんで、みんなと違う方向に行きたい気持ちもありますが、今年は選択肢が少ないですね…。
ブログ見ましたがフィルさんの候補はレーヴドスカーなんですね。動画では私もチェック入れましたが、測尺で…(笑)

Re: No title

まささん
今日途中経過が出ましたが、これはきつい…。まあわかってたことですが、これからどんどん他の馬も名前が出てきますね。今300口申し込みがあるなら確実に1000オーバーでしょうから、きつい…
シーイズトウショウも面白そうですね。走ってもおかしくない馬だと思いますので、無事出資となってほしいですね!まささんも金曜ツアーですか!私もそうなんです(笑)。私を見かけたら声をかけてくださいね(知らないか…)

Re: No title

うりりさん
今なら無風でキューティゴールド手に入りますよ!絹野郎の中では良血馬なのに人気がないっぽいので(笑)
ヒッピーはきついかも…。でも新規にやさしい絹ですから、とれますよ。リードストーリーも大丈夫でしょう。ワークフォースは春まで大丈夫です(笑)
ということでお待ちしています。

Re: No title

ダイダイハラオウムさん
おそらくですが右後ろは大丈夫そうです!
それより左前肢がまっすぐおりてきていない具合が気になって仕方ないのです…。左だけ狭踏肢勢のように見えて、両脚だったらあまりよくない肢勢でも左右対称ですからまだいいのかもしれませんが、明らかに左右非対称に見えてしまって…。
これはツアーで確認してこようと思っています。動画では左前の出が悪いのでそれも関係しているのかもしれません。大丈夫だったら私も出資考えます(笑)

No title

左前ですか~!
勉強になります!
ツアーでの確認お願いします><

Re: No title

ダイダイハラオウムさん
ツアーで見てきましたが、思ってたよりは大丈夫そうでしたよ。
そして誰も気にしてない(笑)
おそらく問題のないものなんでしょうが、一度気になって実はまだ心配している部分なので、私は申し込みは見送ろうかと。申し込んでも当たらないっぽいですが(笑)

No title

ありがとうございます

思ってたより大丈夫とのことでヨシとしておきます

抽選で当たる気がしませんが、1点買いなので取れてほしいです

また抽選結果の報告にきます

Re: No title

ダイダイハラオウムさん
私の言うことなんて気にしないで大丈夫です(笑)
申し込み数はひどいですね…。一点買いなのですか!それはぜひとも当てたいですね。当たることを祈っております!
ぜひ結果を教えてくださいね!

あら…待ち望んだ、アノ仔はヤヴァかったみたいですね。

Re: タイトルなし

スージーさん
ヤヴァイのか微妙だったんで、ちょっと今回は見送りました…。
来年はどうかな?ぜひ募集してほしいです。

あらま~でも完売になりましたね。
w=(゜o゜)=w

やはり亡きゴルアの男の子ア~ンド石坂厩舎だからですかね?7万が、どう跳ねるか非常に気になります。

Re: タイトルなし

スージーさん
意外に人気でしたね。私は見送りましたが、この子には元気に走ってほしいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター