プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク一次募集の結果

来た…

ついに来た…

ていうか突然だった…

満口馬ボーダーを発表したその日に

一次募集結果を発表するとは不意を突かれた。

やるじゃないかシルク。




私は以前にも記事にしましたが

今年のテーマは『厳選』と言いながら

凄まじい倍率にひるんでしまい

慌てて9頭に申し込むという

なんとも男らしくないところを見せてしまったわけですが、

後から考えてみると



私は、






これまでの人生で生きるか死ぬか数%の確率で決まるような勝負ごとに幾度も勝ち抜いてきた男。




ギリギリの世界で生きてきた男。











私の人生を一言で表すと『サバイバル』

そんなスリリングな毎日が日常だった私が

なぜこんな程度の確率で怖気づいてしまったのか。

恥ずかしい…

とても恥ずかしく思えました。

弱腰を見せたことをここにお詫びします。




ちなみに私が申し込んだ馬の口数と倍率はコチラ。





 ロザリンドの16     2,838口( 7.9%)
 プチノワールの16    1,720口(14.1%)
 ルシルクの16      1,540口(16.1%)
 プリモスターの16    1,516口(16.4%)
 ウルトラブレンドの16  1,374口(18.6%)
 ウインフロレゾンの16  1,349口(19.1%)
 ビアンカシェボンの16  1,205口(22.1%)
 ラトーナの16       921口(21.7%)
 アンティフォナの16    541口(83.0%)














ぬるい














正直ぬるすぎる。

なんだこの倍率。




今まで数%の世界で戦い抜いてきた

私のサバイバルのような人生に比べると

勝って当たり前のような確率です。

唯一ワクワクさせてくれるのはロザリンドの16くらい。

7.9%とはなかなか刺激的。

これくらいないと勝負事はつまらない。

ただ5%あれば私にとっては十分。

それに比べて、他の馬たちは

勝ってくれと言わんばかりの倍率。

あ、ちなみにアンティフォナの16は私レベルの実績でもとれました。

ご一緒の方よろしくお願いします…




ということで抽選は8頭となったわけですが、

まあここまで自信たっぷりに言ってきましたけど

私も計算ができないバカではありません。

全部取ることは難しいことはわかっています。

ただスリリングな人生を駆け抜けてきた私の経験から言うと












半分はいける(4頭)












これは間違いない。

20%以上ある馬がとれなかったら恥ずかしいです。

一番欲しかったビアンカシェボンの16は確実にGETします。

2番目に欲しかったプチノワールの16もいける。

14.1%ですが、魂を込めてポチリましたからね。

気持ちで当たりを引っ張ってきます。






というわけで、お待たせしました。

見るまでもありませんが

私のこの世代の一口馬主ライフを占う

シルク17年度募集一次募集結果の発表です。



























シルク16年産一次募集結果

*抽選全敗。















































シルクのばかやろー
DSC_0229.jpg

















俺の一口馬主2017~シルク編~
第一章


COMMENT

こんにちは(笑)

こんにちは(笑)

すみません、笑っちゃいました。

ブログ面白すぎです(笑)

Picotさんほどの男が実績の1頭だけで抽選で涙を飲んだのですから、ワタクシなんぞ全敗で当然ですね!

次回は予想外の全勝バージョンのブログも読みたいです(笑)

それにしても、厳しいとは思っていましたが、シルクって厳しいですね~。

No title

シルクすご(ボキャブラリー不足

No title

素敵っす^^

No title

にんじんサンデーさん
そうです、抽選全敗は男の勲章。この敗戦が未来の歓喜につながります。いつか大きな当たりを引いてやりましょう。
来年は全勝バージョンをお届けします(笑)
来年シルクでハズレまくったらメインクラブやめます(笑)

Re: No title

もれれさん
入ってはいけないクラブ、シルク。

Re: No title

TIOTIOさん
あまりの素敵さに自分でも驚いております…
抽選全敗って…
でもちょっとおいしいと思っている自分がいる(笑)

No title

私も5頭いって全滅でしたー!シルク出資馬ゼロの年となりそうです。
一番欲しい馬を取れない、妥協して申し込んで外れる。何これ(笑)

Re: No title

ショホホさん
ご一緒ですねー!全滅ぅぅ!
はー…、悲しい…。
来年以降も一番欲しい馬はとれないクラブになるでしょうね…
一番じゃない馬もとれないでしょうね…
シルク…

No title

picotさん
こんにちは。

1次募集からぶっ飛ばしてますね。


結果発表!

盛り上げといて落とす。ワザ
予想はしていましたが
相変わらず冴えてますね(笑)


ラストのの叫びは
「きぬやろー」だと思いましたが・・・

No title

うりりさん
ブログの展開はお決まりのパターンで、成長が見られない…。今度は一度盛り上げといて、オチに行くと見せかけて実はオチないという盛り上がりに欠けるパターンをやってみます。(なおおもしろくない模様)
絹野郎はクラブじゃなくクラブ会員のことなのでバカヤローなんて口が裂けても言えな…、いや当たった絹野郎のせいで私が落ちたので恨むべくは絹野r(自粛)

ぬぁーっ!!
(ノ`△´)ノ

きっしょー!!
私も全敗だよ!!

ルシルクさんちのオルのフェーブルしか挑んでなかったけど…クヤシスィーー!!

なんだコレ?1,540口って…複数口に新規だろ?しかも実績2,886,000円?は??何%が抽選で何%が実績だっけ?複数応募か?てか本当に、抽選してんのかよ?実績足らなくも誰が抽選で当たったか知りたいくらいだわ(笑)たぶん新規だろうな~!!

サマーハなんか、500口クラブでキチガイかよって言いたくなるような、実績当選10,600,000円。あ?自分で馬持って走らせろや~!!シルクに来るくらいの馬なら2頭くらい持てるだろ~!!

って事で…家のお祭り行事は、私がルシルク敗北。息子達は全然人気無い、抽選にもならない馬を余裕に抽選で3頭GETしました。

ん…難儀なクラブになっても~た~。

いよいよ脱出する事を考えるか…はたまた良い穴馬を発掘し鼻をあかしてやるか…どうしたものか…

※他スレへコメントは、後でコメさせて頂きます。

いやぁ…予想以上でした(笑)
たまらない(笑)

あ、いや当事者からすれば本当にたまらないのですが…。

ようこそ、ノルマンディーへ!笑

No title

こんにちは。

さすがに1頭くらいは当選したのかと思ってましたが・・・
8頭全敗ですか><;

さて報告です
シェアザストーリー16
男の一点買い!!!

あっさり撃沈でした。
picotさんのおかげで悔しくないです!

しかし、なぜ人は外れると本当の悔しさをカバーするために笑いに走るのでしょうか…

走る馬がダメなら、笑いに走る…。

リンダムーン外れた時を思い出しました。お互いいいことありますよ!

No title

シルクの人気馬は走らないのご存知ですよね。
現3歳馬だと、シルク初の1億円馬キラーコンテンツは2戦未勝利。
次走はなりふり構わずローカル小倉の芝1200に出走するようです。
それから、今回も人気になった5千万円のプチノワールの14は6戦未勝利。
次走はダートに挑戦だとか。
そんでもって、クラシック出走が期待されたディープ産駒のオーロラエンブレム(これも5千万円)も6戦未勝利。
シルクは人気にならない安馬が走るのよ。
抽選1勝5敗、安馬だけ当選の私が言うんだから間違いない!

No title

picot 様

この度はたいへん残念なことで、、、お寂しゅうございます
うっうっ、、、(嗚咽)

何卒、私のブログへもご足労頂ければと存じます。
訪れますれば、そこにはきっと未来が・・・

お世話になります。本日も楽しい記事をありがとうございます。皆様が落選する中で恐縮ですが、私は思った以上の当選でした…
余命が縮まる程の運を使ってしまいました

No title

picotさん、こんばんは^^

お気持ちお察しいたします<(_ _)>
僕もこのラインナップだったら、獲れたのはアンティフォナだけだったでしょうね( 一一)同じく実績で(笑)
獲れそうもないから頭数増やして申し込むのに、そんなこちらの健気さをあざ笑うかのような仕打ちですね( ;∀;)
僕も今年は抽選で全落ちは傷つくので、無風の馬を2頭ばかしお布施をしたら、お情けで1頭当ててくれました( ゚Д゚)(笑)

ほら優しい皆さんが…慰めてくれてますよ。
°・(ノД`゜)・°・

ところでピコさん…忘れてやしませんか?あのソルオリーヴァが、芝1200で2着になりましたね!!勝ち抜け出来そうですね。

No title

picot さん
お気持ちご察しいたします。

しかし・・・面白過ぎます。(笑)
応援してます。懲りずに、通常募集頑張ってください。

Re: タイトルなし

スージーさん
一頭狙い打ちでもダメなんですね…
お互い残念な一次募集でした…
欲しい馬はとれないクラブとなってしまいましたので、どう楽しみを見つけるかを考えねばなりませんね…

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
私はこの抽選結果を見た時、がっかりした気持ち以上に、これはおいしいという気持ちが勝ってしまいました…。まずい完全にブログありきの一口ライフになってる…。でもわりと引きずらないタイプなのでそんなに落ち込まなかったですし、今はもう残口ある中に本当の当たり馬が潜んでいるに違いないという考えが頭を支配しているという、脳内お花畑な私です(笑)

Re: No title

ダイダイハラオウムさん
男の一点買いでもダメかー!(笑)
抽選のことは忘れましょう。真の勝負は抽選ではありません。様子見こそ男のロマン…。あーでもないこーでもないと言って様子見ライフを満喫しましょう(笑)

Re: No title

とらじろうさん
その通り。人気馬が何じゃい。今残っている馬の中に当たり馬がいるに決まってます。
見ててください、これから得意の様子見で残口馬から当たりを引き当てる姿をご覧にいれます(フラグ)。

Re: No title

ロンリーロードさん
ブログ見ました…。お互いひどい成績…(笑)
共に、くじ運なし一口野郎ということで、抽選の多い生きにくいこの世界で、我らなりに生き残るすべを身につけ逞しく生きていきましょうか…(笑)

Re: タイトルなし

豆じいさん
豆じいさんはいい抽選結果だったんですね。恐縮なさらずに大いにお喜びください(笑)
私も来年は華麗に全頭当てる姿をご覧に入れますから(来年もハズします)

Re: No title

レプティリアさん
私たちレベルでは頭数増やしたからといって戦力になるような金額じゃないですね…
なるほど、無風の馬を入れといたらお情けかけてくれる可能性があると…。私は無風そうな馬は通常募集でと思い入れてませんでしたから、これが原因か…。来年やってみます(笑)
バラダセール当選おめでとうございます!

Re: タイトルなし

スージーさん
忘れてませんよ、あのソルオリーヴァがもうすぐ勝ち上がれるというところまで来ているということを。ただ最近のブログやる気レベルが低いので記事に出来ていないという…
次で決めてほしい!

Re: No title

龍湖田さん
優しいお言葉がしみます…。ありがとうございます。
でもそれほど落ち込んでないので大丈夫です(笑)
通常募集ですごいやつ手に入れますので見ててください。頑張るぞおおお!
真の当たりは残口馬の中にいるに決まってますからあああ!
あ、すいません。はじめてコメントいただいたのに暑苦しくて(笑)
これに懲りずにまたブログ見にに来てください。

お母さん…ピコさんのヤル気スイッチは、何処へ行ってしまったのでしょうか~(古くて分からんじゃんだろ~グハハハハ)

楽しみね…以外に負けず嫌いな私は、沸々とイヤ…グツグツと静かに燃えたぎりてます。

こりゃ覚醒するかな?馬券も調子良くなってきました!!

セダさんの馬券を水沢で買ってしまい。発売払い戻しの時間も把握しないまま、水沢を満喫していたのですが…なんと払い戻し時間外になってしまったんですよ。

家の仔が走る時に換金すれば良いと思っていたのですが、あいにく近くでの開催無し(笑)仕方なく、茨城県阿見のWINSで遊びがてら換金しようと…そして換金した少ない軍資金を使い、チョコチョコと倍にして来ました(笑)

しかし…阿見のWINSは、レースもオッズも放映無しでジュースの販売機も無しで…駐車場が一杯だから、とどまるなとの放送でビックリぽん!!

アウトレット近くの一角に、真新しい小さな小屋のWINSなんですが…阿見って言えば、競馬やってる人なら知らない人居ないですよね?阿見で分からなくとも、牛久、美浦と言えば…関東の競馬の聖地が、なんだかな~ですね。

No title

picotさん、こんにちは。
シルクさんの大抽選会は一部を除いて阿鼻叫喚と化してましたねぇ。まぁ毎年なんですけど。

お互い安馬の星候補1頭確保しましたが、ダートも走れそうですし、シルク=安馬+ダートの法則ラインに乗っかていってほしいですね。

Re: タイトルなし

スージーさん
私のやる気はまだ大丈夫。いい時の3割落ちくらいですから(結構落ちてるぅぅ)
スージーさんは馬券も好調、やる気も健在。
通常募集でいい馬とっちゃってください。ちなみに私も密かに闘志燃やしてますよ。
阿見よく知りません…、さーせん…。でもちょっとがっかりなWINSということはわかりました(笑)

Re: No title

フィルさん
シルクの一次募集はどうにかならんもんですかね…。来年も当たる気がしません…(笑)
おおキーオブライフ当たったんですか!?結構人気してましたから、良かったじゃないですか!おめでとうございます。
お互いこの1頭にかけましょう(笑)

なるほど!!アンティフォナが穴馬だったのか~楽しみですね。

火は消えて無いみたいですね(笑)通常募集合戦は参加したみたいですね?どんな仔に行ったか、凄く気になりますな~

私は気になった4頭の中から、悩みに悩み2頭いきましたよ。ショアーのブラックタイドとラッドルチェンドのオルフェーブル、君に決めた!!

ショアーと違う仔いこうとしてたんですが、どうしてもオルフェーブルの仔が欲しくて…オルフェ愛に負けてしまいました。正直、小さいし自信ありません。でも未知数にかけてみたくなりました(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
通常募集合戦はみんなの熱気が落ち着いてから静かにポチリました(笑)
おおスージーさんも決めたのですね。
オルフェ愛が実るといいですね~

通常合戦は、うとい私の代わりに息子が頑張ってくれましたよ(笑)苛々しながら、何とかGETしてくれました!

あ~分かりづらいレスでしたね…通常合戦へは、当初ショアーはブラックだし関東だし即決めてました。消去するつもりもありませんでした(笑)あとは…関東は…と考えたところ心ときめかなくて、西のドリームスケイプが目に止まり「関西だしな…なかなか会いに行けないし…未勝利で終わったら、会えず終いになるかも」と考えてたんです。

でも「よし!今年は東西ブラック祭りだ!」とショアー&ドリームスケイプいこうと決断したんです。ですが…どうですか?未勝利で会えず終いになってしまうなら、なにもブラックに拘る事は無いじゃないですか?他にも目移りする関西馬…

ラッドルチェンドのは、はなからオルフェーブルだから満口になると諦めていた。ですが…なんと残口残ってた(笑)その原因は、小さな身体。私も唯一の欠点とし見てたとこを皆さんも危惧してのことだろう。これは運命?オルフェが私を導く様に微笑んでいるのか?そう思った次第です。

なんせオルフェ引退の有馬は、あの混雑の中を乗り慣れない電車に何十年ぶりに乗り、会いに行ったくらいですからね…

ディープは雑音で躊躇しラスパクにいけず、それから値段は倍に…リスク覚悟出来ない主婦の私には、色々と壁が高過ぎます。今買っとかないと、オルフェも手が届かない存在になってしまうかも…そんなとこで、ショアー&ラッドルチェンドの娘達を応援する事に決めました。

正直自信有りません。もしかして、ドリームスケイプの仔の方が出世するかも知れません。でも悔いは有りません(笑)

あとは…トップライナーも検討してたんですが、満口になったかな?あとは…満口になったかならないか確認してないので、狙ってる人の迷惑になるかも知れないから、書かないでおきます(笑)

あ、阿見ね~
吉澤ステーブルや西山牧場や阿見トレーニングセンターなど他にも競馬関係施設がある所です。

関係の競馬施設は、美浦だけじゃないんですよ(笑)稲敷郡阿見って言う地名なんです。牛久観音って知ってますか?大きい観音様が見渡せる所にあるんですよ。

競馬関係者も多く住んでますよ。なのに…あのWINSは…あんまりだ…自分達や馬の餌代になる馬券稼ぐ気合いが見られない(笑)
ゴラッ!
しっかりしろ!
ヽ(*`Д´)ノ

Re: タイトルなし

スージーさん
ラッドルチェンドは絶対に繁殖能力は高いと思うんです。この仔も能力はあってもおかしくないと思うんですが、他の人と同様に私も小ささが気になってしまいました…。でもまだ1歳の8月。これから成長するでしょうし、もしかしたらもしかする馬だと思いますよ。いいお馬さんになってくれることを期待しています!
ショアーも私も気になった馬ですし、私の周りでも結構評価している人がいた馬ですので面白い一頭だと思います。こちらも頑張れ!

Re: タイトルなし

スージーさん
阿見トレーニングセンターは聞いたことありました(笑)
すいません、2、3年に一度しか北海道を出ない田舎もんなので…(笑)
しかし、そんな競馬界において重要な場所のWINSが残念なのはやるせない…

ラッドルチェンド&ショアーの評価良さそうですね!少し安心しました(笑)

確かオルフェも大きいって程でなかったですし、オルフェの兄弟もコンパクトってイメージですよね?偉大で憎めない父の血を受け継いでくれてる事を楽しみに見守りたいです。あ…憎めない性格は、ほどほどが理想(笑)

ショアーも兄弟を越えてくれないかな~?なんて淡い下心が…

この今だから楽しめるワクワク期間を楽しまないとね(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
2頭は面白いと思います。応援しますよ!
今だけのワクワクを楽しみましょう!

阿見のコメするの忘れてましたよ~阿見も私の地元も関東なだけで、田舎ですよ(笑)田んぼと畑だらけで、目に優しい景色ですね。

お子さんの手がかからなくなったら、遊びに来て下さい。車があれば、余裕で何処へも行けますよ(笑)

なるほど!!でも今になり、ドリームスケイプの方が良く見えて良く見えて…

選んで無い2頭が気になって気になって…

Re: タイトルなし

スージーさん
そうですね、あと15年後にはいけるかも(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
それ、よくある一口のあるあるですね。
選んでない方がよく見えるパターン。
大丈夫そのうち忘れます(笑)
ショアーもラッドルも頑張ってくれるはずですよ~

あと15年後ですか?先が長いですね~家は子供を競馬場連れて行っても、買い食いと帰りの遊園地目当てだったのを思い出した(笑)競馬に興味無く飽きてたみたい。

ん…そうですか?私の場合、選ばなかった方が走る志向になる事が多々ですからね(笑)

今さら言っても完売ですから、どうこう出来ませんがね(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
完売したしドリスケのことは忘れましょう(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター