プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

先週の結果(9月2、3日)

21248307_1675769405766794_3030313426754467909_o.jpg


前回更新から1週間以上空きました。

やる気の問題もありますけど、

言い訳をすると、先週はちょっと忙しかったんですよ。

今週は先週ほどではないので…って

あ、これは自分を苦しめるパターン…

ではこの話題はこの辺でおしまい。




だいぶお返事が遅くなりましたが、

tyoxtukannさん、温かい拍手コメントありがとうございます。

おかげでブログ頑張ろうという気になりました。

え、でも1週間以上更新してないじゃん…

というツッコミはなしで(笑)




全く話題にしてませんでしたが、

先週はカルヴァリオの、嘘だろ1200mってマジかよ復帰2戦目。

ビターレの、やれるのかやれないのかどっちだもう時間がないぞ未勝利戦。

キングスヴァリューの、えっ芝なの?デビュー戦。

この面白そうな3本立て。

その結果報告します。




カルヴァリオ(4歳・牡・1000万下)
[父:マツリダゴッホ 母:オークルーム]
札幌スポニチ賞(1000万下 芝1200m)  結果4着

やはり1200mは短かった…。マイルくらいがちょうどいいのかな。でも前走より確実に上向いていたので、次はもっといいレースをしてくれるに違いない。





ビターレ(3歳・牡・未勝利)
[父:シニスターミニスター 母:アイアンアタック]
札幌・3歳未勝利(ダ1000m)  結果11着

厳しい…。門別の交流レースに出られなかったのが痛かった…。スーパー未勝利に出られるみたいですが、厳しいな…。





キングスヴァリュー(2歳・牡・新馬)
[父:キングカメハメハ 母:アートプリンセス]
メイクデビュー新潟(芝1800m)  結果2着

まさかの芝デビュー。でも頭差の2着とすごい惜しいいいいいい!しっかりと芝でも走ってましたよ。ゆくゆくはダートいくんでしょうけど、いけるところまで芝でいっちゃってください。





と、かなり簡単な結果報告。

結構血統はいいのに、なんか地味さのあるキングスヴァリュー。

一次募集で残り100口くらいまで売れたのに

そこから驚異的な粘りで年末くらいまで残口があったという

人気あるんだかないんだかわからない馬でしたが、

希望が持てる走りで安心しました。

今のところ2歳馬は2頭デビューして

デビュー戦は1着、2着と珍しくpicot farm好調です。

picot farm活気づいてますよ。




というわけで、2歳が盛り上げてくれている

picot farmですが、

これからもこの勢いを…

このままの調子で…

ってなかなか続かないんだな、これが…

ていうか、2歳は好調かもしれないけど、

全体に目をやると勝率がついに1割を切ってるし…




そろそろ勝ちが欲しいです…

ていうかノルマンディーの2歳出資馬のデビューはまだでしょうか…




おしまい

COMMENT

No title

picotさん

こんにちは。

そろそろUPの頃合いと思い
覗いてみたら、更新されていました(うふぅ)


そうなんですよね。
カルヴァリオで1200なんて??
でも考えてみたら、ゴッホ産駒は意外と短い処で
好走してますよね。

だから、もしかしたらもしかするぞ
なんて、欲をかいちゃいました(涙)



キャロットCの1次でWプチもしたし
どっかで取り戻さないと、
出資できな~いよ~。


でも1つは母親優先枠なので
最優先でもまずダメですけどね。



Re: No title

うりりさん
私もゴッホ産駒の短距離適性に賭けてみたんですが、うーん、カルヴァリオにはちょっと短かったようです。次はマイルか1800mに戻るのかな。腰に弱さのある馬なので続戦できるか微妙ですが、次走の大竹先生のレース選択と仕上げに期待したいと思います。
お、キャロット決まりましたか。シルク並みかそれ以上に厳しい戦いがまっているっぽいですが、希望のお馬さんを取れることを願っています!

No title

picotさん、こんばんは。
アイアンズの解散は残念でしたが、他の仔達は順調に賞金稼いでますね。

カルヴァリオというよりゴッホは、今年の平地勝利22の内マイルが2、2000が1、後は1400以下で、札幌最終週だと1000万下は1200かD1700しかレースなかった条件で、どうしても使いたかったかもしれませんね。ウチのマカレアは連闘で挑んで爆死しましたし。

キャロットさん、清水の舞台を飛び降りるどころか札幌テレビ塔からコードレスバンジーの心境です。

2歳馬達は、幸先良いみたいですね~羨ましい。私は2歳馬ったら、ラソワドールしかいないからな…

未勝利3歳馬達も、正念場ですね。刹那を感じます…はぁぅ…

Re: No title

フィルさん
そうなんですか!詳しく調べてなかったんですが、ゴッホ産駒の成績はそんなに短距離に傾いていたんですね。そういうのもあって短距離を試してみたかったんだな、大竹先生は。
マカレアは人気でルメールだったのに残念です…
キャロットツアーお疲れさまでした。今年も難しい一次になりそうなんですね。
コードレスバンジー…。死んじゃいます(笑)

Re: タイトルなし

スージーさん
まあまだ2頭のデビューですしね…。これからどうなることやら…
私のところもあと2頭の正念場がこれからありますので、頑張ってもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント