プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチ。だって残口警報が出たんだもん…

ノルマンディーの募集馬が発表になり、

さてこれから気持ちはノルマンディーモードに…

なんて思ってたら、

シルクさんがね…

久々に警報を出して…

その中に、出資したい馬がいて…

『ポチ』




このポチは必然なんです…

勢いに任せたわけではなく、

ツアーの時からこの馬には出資したいと、

そう思っていたんですが、

なんか人気がなくて可能な限り様子見をしたいなと。




というわけで、

警報が出ちゃったから仕方ない。

そんな私にポチされちゃった馬とは…













0951.jpg















ツルマルワンピースの16












ツルマルワンピースの16(1歳・牝)
[父:ヴィクトワールピサ 母:ツルマルワンピース]
2017/09/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
担当者「こちらに入場したあとも特に環境の変化に戸惑うことはなく、順調に馴致を開始しています。背慣らしの段階から怖がりな面を見せることは少ないですが、どちらかというとあまり人に注意が向かない感じなので、こちらに注意が向くように日頃から接していきたいと思います。跨った背中の感触はしっかりしており、とても安定感があります。時折我の強い面を見せる時がありますが、日ごろから煩いわけではないので、この気性を走りに活かせるように育てていきたいですね」馬体重483kg









募集時からバネのありそうな動きは気に入っていましたが、

ツアーで見るとさらによく見えました。

以前は太くて短い首やがっちりした四肢など

父より母父キンカメが出ているなという印象でしたが、

ここにきてすらっとしてきました。




1800万とシルクにしてはまあまあお買い得。

シルクは1800万募集馬が活躍している傾向がありますからね。

これはいける。

ツルちゃん、やっちゃえる。

ジュエラー先輩に続くんだ。




というわけで、

お仲間のみなさん、よろしくお願いします。

一次で埋まるほどの人気はなかったですが、

私は意外といけると本気で思っている…






ツルちゃんで…








目指せ




















桜 花 賞! までに勝ち上がり。


COMMENT

おっと。ノルマンディーが募集になったのかと思ってドキッとしちゃいましたよ!(嘘

ピサ産駒は牝馬の方が成績良いようで、この子走ると思います!

No title

予定通りのポチですね^^

非力な感じはありませんし、厩舎も「ツルマル」に縁のある厩舎ですから楽しみですね~♪

Re: タイトルなし

アキュチャーさん
ピサは牝馬を狙え。うちの爺ちゃんの知人の遺言です。
これはもらいました。ファンファーレが凄いレースに出ちゃうもんNE!

Re: No title

ベルさん
これはもう予定通りのポチです(笑)。ただもう少し様子見したかったんですが…
ツアー時はダート馬かっていうほどパワフルな感じでしたけど、短期間ですらっとしてこころなしか繋ぎも長くなり、いい角度になってきましたので、春のあのレースいただきたいと思います(黄梅賞)。

No title

picotさん
こんにちは。


キャロット1次の結果出ましたっ!!

ヤッターv-221

最優先で1口ゲット
もう1口は抽選で落選。
どちらかと言うと落選した方の仔が欲しかったかも・・・

でも、母親優先枠の仔を権利なしで最優先にして
ゲットできたので、これはこれで納得です。

では、発表します。
新たに「うりりファーム」の仲間入りした仔は
フォルテピアノの16です。
今後ともよろしくお願いしますv-230


あとは、マキオ教祖の4次募集まで
じっくり、あせらず 検討します。

No title

picotさん、こんばんは。
ツルマルワンピースの16出資おめでとうございます。昨年のハービンジャ兄も様子見愛好家達で地味に注目でしたから、この仔も一気に満口となれば…ですね。

しかし、同じピサ産駒で牡馬なのにこちらの方がお値段安い私の当選馬って…。

Re: No title

うりりさん
お返事遅れてすみませぬ…
最近はいつもこんな感じですけど…
おお、キャロット最優先GETおめでとうございます!
ブリランテ産駒のフォルテピアノですか。これは嬉しいですね!いい馬に育ってくれることを願っております。
これでノルマンディーの一次募集に弾みがつきましたね!(鬼)

Re: No title

フィルさん
お返事遅くなりすいません…
ありがとうございます!16年産シルクは同じピサ産駒持ちになりましたね。しかし、本当に牡馬の方が安いっていうのは…。でもキーオブライフは人気でしたから。両馬ともいい馬に育ってほしいですね。

ツルちゃんに行きましたか?私も黙りで見ていました(笑)

当初、黙りで…ショアーとドリームスケイプとラッドルとトップライナーとを検討していた時に、ん…と静かに気になり、見ていたリュナティクも完売しましたね。もう略の仔達が完売し残りも少ないと言う(笑)

どうなってしまったの?しるくさん?




もう1~2頭欲しいが…息子と家族が…怖くて~
°・(ノД`)・°・
ウワァーん!

Re: タイトルなし

スージーさん
ツルちゃんにいきました!ツアーでもいいと思ってた馬なんですよね。こっそり温めてきましたが、如何せん早くも満口警報が鳴りやがったんで…。
もう残ってる馬も少なくなってきました。シルクも様子見ができないクラブになっちゃいましたね…。私が入った時は今のOP馬のパドルウィールが最後まで満口にならずに様子見できたのに…。
あと1~2頭欲しいんですね。もう家族に黙ってポチっちゃいましょう(笑)

ですね…様子見や気になり見てると、早い早い(笑)アレはアレだな?たぶん自分で気になってる仔と再生回数でポチポチしてますな(笑)

ツルちゃん楽しみですね!私が気になって見てた仔に、今のところPICOTさん全部ポチポチしてるので、自分がポチポチしたかの様に楽しみです!!近状よろしくです~

Re: タイトルなし

スージーさん
そうですか、今のところ私が身代わりになっていると…(笑)
絶対ポチッた仔で成功してやるぅぅぅ!応援よろしく(笑)

いやマジに応援してますよ!でも私の娘達には、手加減して下さいね(笑)

ちとラッドルさん家のオルフェさんが、心配になってきたんだよな…上の仔の案配が良くなさげな?雰囲気?厩舎は、平田さんだしな~だいじょう゛ぃか?だいじょ~ぶぃなのか?

Re: タイトルなし

スージーさん
応援、ホント嬉しいです…(涙)
毎度ありがとうございます。
そうなんですか。お姉さんは人気してたいい馬だったんですけどね。
まだお姉さんもわかりませんし、妹も大丈夫と祈りましょう!

ここにありましたか、ヴィクトリアピース!

ということで、本気で桜花賞狙えそうな気がしてきます!

アキュチャーさん

懐かしい記事にご訪問ありがとうございます(笑)
ホントにツアーではいい馬に見えたんですが、他が豪華すぎてしばらく売れずに残ってくれてたんですね。この記事見て思いだしました(笑)
短いところより長いところが合いそうなので、オークス狙ってもらいたいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。