プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

祭りの途中ですがここまでの結果報告

今週は出資馬4頭が出走する秋のpicot祭りを開催中。

昨日、一昨日とすでに3頭出走済みです。

今日あと1頭出走するんですが、

ここで昨日までの結果報告を。

え?全部出てからやればいいじゃん、と思ったあなた。

今の私はね、書きたいと思った時を逃すと

次に書きたいと思う時が来るのが遠い未来になるのですよ…

というわけで、この中途半端な

3/4日程が終わったこのタイミングで結果の中間報告です。




ヴィアプライド(2歳・牡・新馬)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴイプラド]
2017/10/7 (京都競馬場)
馬体重:486kg
★10/07(土)
 京都・2歳新馬(ダ1400m・混)和田竜二騎手 結果13着
「先週の追い切りで跨った時よりも体そのものは締まっていて良かったです。少し怖がりなところがあるのか、砂を被るとひるんでしまって、ブレーキが掛かるような走りに。まだ全体的にユルく各パーツが連動しないので、途中から支えながら乗っていましたよ。素直だし、いいものは持っていそうな感じを受けますが、本当に良くなるには時間が掛かりそうです」(和田竜二騎手)


衝撃のタイムオーヴァー…

いや、以前も言ったことがありますが、

タイムオーヴァーではなく、

オーヴァーザタイム(時を超えて)と言わせていただきます。

結構期待値が高かった俺たちの自尊心、ヴィアプライド。

ただ調教は全く走ってなかったので

結果が出ないのは納得なんですけど、

まさかのオーヴァーザタイムとは…

ただね、まだ戦いは始まったばかり。

調教にもへこたれない強さを持っているようなので

鍛えて鍛えて鍛えまくろう。

そしたらいつかがらっと変わってくる…

はず…

とりあえず1ヶ月レースの出れないので

外厩で鍛えなおしてきてください。




キャンディケイン(2歳・牝・新馬)
[父:ハーツクライ 母:スナッチド]
2017/10/07 <レース結果>
東京5R メイクデビュー東京 芝1400m 優勝
C.ルメール騎手は「スタートよく、いいポジションに付けられましたし、折り合いも問題ありませんでした。最後もしっかり伸びてくれて完勝でしたね。距離はもう少しあってもいいと思います」と話していました。
22281594_1709461472397587_3956155068991402003_n.jpg

やった…

調教の動きから結構自信はあったけど

しっかり結果を残してくれたキャンディ。

久々の勝利を届けてくれてありがとう。

この馬は、募集時からいいなと思っていましたが、

この世代の募集馬のもう一頭のハーツ牝馬である

グラマラスなライフを送るあの馬の方がよく見えたこともあり、

一次では申し込みしなかった馬なんです。

しかし、グラマラスなライフを送るあの馬が抽選で敗れて取れず…。

そこでもともと評価していたキャンディに残口があったので出資したという経緯が。

ただキャンディはもともとの立ち繋ぎとか、

育成時代も脚捌きの硬さとか気になるところがいくつかあり

ちょっと心配なお馬さんだったんですが、

空港の厩舎長は素質は高いと評価してくれていました。

そして入厩してから調教では抜群の動き。

鹿戸先生の評価も高く、一気に期待値が高まりました。

この勝利はまだ序章。

これからもっと大きな舞台に連れて行ってくれる馬だと信じています…

頑張れキャンディ、ありがとうキャンディ。




オルボンディール(2歳・牝・未勝利)
[父:ステイゴールド 母:サダムグランジュテ]
2017/10/08 <レース結果>
京都1R 2歳未勝利・ダート1,400m 5着
藤岡康太騎手は「砂を被って嫌がるところがあったのは確かですが、なかなかトモが嵌ってこなかった為に追走で一杯でした。芝からダートに替わったところはスムーズでしたし、ダートが駄目という訳ではないと思います。距離はもう少しある方が良いのかもしれませんが、経験を積めば対応してくれるようになると思います」と話していました。
22291211_1710382985638769_5707461989458546680_o.jpg

康太…

前走のレース後、上がってくる時に

ちょっと通ったダートの感触が良かったからってダートを進言したけど、

この馬、ダートじゃないじゃん…

おそらく芝でしょ…

せっかく前走使ってから変わり身あったんだから

普通にもう一度芝見てみたかったよ…

デビューから2戦使ったんでしがらき行きでしょう。

リフレッシュして、さらに成長して戻ってきてください。





というわけで

超中途半端な時期にお届けした祭りの途中経過。

今日は最終日でいよいよウィッシュノートが登場。

まったく相手を見ていないんですがどうなんでしょう。

どれどれ…

えーと、只今8番人気…

人気ねぇ…

祭りの最後を笑顔で締めくくりたいものです…

頑張れウィッシュノート。


COMMENT

こんにちは(^^)

キャンディケイン、おめでとうございます(^^)
このところのシルクは本当に勢いがあって、嬉しいやら悔しいやら、、、

今度の週末にはグラマラスなあの子が出走してきますので、観に行きたいと思ってますw

今度こそ「たむりん」から卒業して欲しいな。

これで勝てなかったら、「たむりん」から「ナメックたむりん」と改名してもらいます(^^)

No title

picotさん、こんばんは

キャンディケイン、勝利、おめでとうございます。
大外枠でしたが、二の脚が早くていいポジションにつけられ
持ったままで直線の坂を上がり、余裕の勝利。強かったですね。

元気なら次走、京王杯2歳S, 赤松賞,ベゴニア賞あたりを狙って欲しいですね。

Re: タイトルなし

子エビゾウさん
ありがとうございます!
そしていよいよグラマラスなあの娘が登場ですか。
たむりんは果たして昇格できるのか…
かなり興味あります(笑)
ていうかナメックたむりんって(笑)
グラマラス嬢、頑張ってほしいですね!応援してますよ!

Re: No title

ロンリーロードさん
ありがとうございます!
強い内容でしたね。これからが楽しみになりました。
しかし、レース後骨折うううう
全治6か月うううう
はあああああ…
ついてない…
来年春に元気な姿を見せてもらいたいです…

No title

picotさん、こんばんは

まじすっか!

HPにLoginして、ケインで検索して、近況っと・・・

あ、ほんとだ・・・

うちのブルビネラみたく、右前浅屈腱炎で引退とかじゃなくてよかったです。
右前橈骨遠位端・・・多分、プラチナムバレットと同じような症状ですね。
膝あたりの小さな骨片が剥離したとかならさほど心配ないと思いますよ。
ちなみに6ヶ月というのは、保険金がおりるので6ヶ月にしているんだと思います。但し、早期回復しても保険適用だと6ヶ月以内は出走できないんですけど。1勝してますし、ゆっくり休養している間に成長も促せますから、その間、他の馬に頑張ってもらいましょう。

Re: No title

ロンリーロードさん
そうなんです、救いは軽かったということ。
保険金に関しては疎いんですが、そういうことも関係しているんですね。成長を促すいい休養期間になれば…。そして復帰後は素晴らしい活躍を、と願っております。

EDIT COMMENT

非公開コメント