プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 2歳残口馬の写真を見てみた。実はいい馬かもしれない…

シルクの2歳馬の近況写真が更新されました。
残口のある馬の写真を見てみると、意外といい馬かも、と思った馬がいました。

エレガントソング(ラスティングソングの12) 父:シンボリクリスエス
d_02300021.jpg
実は前にもいいなと思ったことはあったものの、出資候補までは挙がらなかった馬。
でも改めて馬体を見ると、若干胴長ですがシンボリクリスエス産駒でこういう形の馬は多いですし、バランスはとれているように見えます。トモもしっかりしています。まだ余裕が残っているので、もっとしっかりしてきそうです。
動きも実は良くて、募集時の歩く様子は柔らかみがありますし、踏み込みも深いです。飛節も伸びてます。走りも安定感がある走りなんですね~。
今まで馬体がそれほど好みでなかったんですが、ここにきてなかなかの好馬体になってきた感じがします。
厩舎をネットで調べてみると、一口やっている人からはあまり好まれてないですね。確かにちょっと心配…。
血統的には近親にヴィルシーナがいて魅力的な母系ですし、値段的にもお買い得感がありますね~。
気性的にも良さそうな感じで、その点では迷ってやめたブロウユアマインドより確実性がありそうです。
ちなみに近況です。
2014/06/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25~20秒のキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:6月18日入厩予定
担当者「こちらに到着後も順調で、すでに15-15も始めていますが、環境の変化にも動じず、体全体を使ったフォームで坂路コースを上がっていく姿は迫力がありますね。体力的にも申し分なく、乗り込み量の豊富さを物語っています。入厩後はゲート試験からそのまま競馬まで進めていけるでしょう。シンボリクリスエス産駒らしく、牝馬らしからぬ雄大な馬体をしていますし、胴長なところを見ると、長距離戦で活躍してくれるのではないでしょうか」馬体重472kg


いい馬に見えてきました。もう入厩するので来週の月曜日に募集締切なんですね…。
ボーナスは出ましたが、いかないつもりですよ。我慢我慢…(笑)


*募集馬の情報・写真はシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター