プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルヴァリオぉぉぉぉ!

今年に入ってからの私の一口馬主成績は、

地方では勝ててますが中央ではまだ未勝利。

地方で勝っても嬉しいんですけど、

我らが一口馬主DB先生はそれを勝利と認めてくれなくて…

と思ったら、

オンファサイトの地方勝利は勝利と認めてくれてる…

ソルオリーヴァは地方在籍中だから認めてくれてなかったのか…

まあでも中央未勝利というのは変わらないので…

というわけで、

今年初の中央勝利をかけて先週出資馬2頭が出走。

えー、まあパドルウィールの結果には触れませんが…

カルヴァリオがね、やってくれまして、



結果は










0304カルヴァリオ1000万下











1着











カルヴァリオ(5歳・セン・1000万下)
[父:マツリダゴッホ 母:オークルーム]
2018/3/4 (中山競馬場)
馬体重:460kg
★3/04(日)中山
 4歳上1000万下(芝1600m・混)大野拓弥騎手 結果:優勝
「前に壁を作って運ぶようにと陣営からは指示を受けていました。スタートのセンスがいい馬で、テンにやや行きたがる面を見せましたが、内枠の馬たちがダッシュよく行ってくれたので、うまく内側に入れて、道中掛かることなく折り合いもスムーズでした。四角でも開いた1頭分のスペースを突けましたし、最後は併せ馬の形になったのも良かった。中山マイルにありがちなスローペースでなく、今日はこの馬に流れが向いたこともありますが、強い勝ち方だったと思います。この勝利が大竹厩舎のJRA通算200勝ということですし、貢献できて良かったです」(大野拓弥騎手)




やってくれた…

ついに念願の今年中央初勝利。

ありがとう、カルヴァリオ。

カルヴァリオはいつも私に

喜びと驚きと感動をくれる馬です。

ホントに好きな馬。

大野騎手も上手く乗ったなぁ

カルヴァリオには初めての騎乗だと思ったら

デビューから2戦乗ってましたね。

忘れてました。

ありがとう、大野騎手。




そんなわけで、

下がり気味だった私の一口モチベーションも

若干回復。

さあ頑張ろう。

頑張ってブログを週1回更新から

週1.3回更新に上げよう(スモールステップ)

COMMENT

No title

おめでとうございます㊗️
ミッキーロケットに
追いつけ追い越せ!

おめでとうございます!競馬場で絶叫してました、そのままーーー!!と♬

No title

picotさん

そうでしたか・・・
モチベーション下がってましたか。

私もHPなら残り2%ぐらいの瀕死の重傷状態
あと一撃喰らったら、ベホマぐらいじゃ立ち直れないところでした。


それにしても
大野さんの騎乗は完璧でしたね。
逆に言うと・・・
前に壁を作って、うまく折り合えば
終いにあれだけの足が使えるってことですね。

グリーンチャンネルの競馬分析では
「完璧騎乗で0.4の基準タイム差では、
昇級しても、通用しない」って言ってましたね。

わかってないですね。
カルヴァリオだって、決して完璧な状態での出走ではなかったはず。
若干のコズミがある状態だから。

ここで休養挟んで、次の北海道シリーズでは
オープン入りですよね。


まずは、今年中央の初勝利。
おめでとうございます。

No title

カルヴァリオおめでとうございます。
ハイジも誉めてくれると思いますよ!笑
今週のキャンディソングも何とかあやかりたいものです。

No title

picotさん。 こんばんは。

カルヴァリオ、優勝おめでとうございます。
地方の勝利も嬉しいですが、やはり中央での1勝の方が嬉しいですよね。

この流れにのって、今週出走予定のキャンディソングでノルマンディー初勝利をあげたいです。

カルヴァリオ、おめでとうございます!大竹先生200勝のメモリアル勝利ですね!!

これで下がりきったテンション爆上げですね!

ぴぃさん

ありがとうございます!
ミッキーロケットは出世しちゃいましたが、カルヴァリオも負けずにOPまでいってほしいです。

もれヴァリオさん

ありがとうございます!
ブランメジェールとともに勝ててよかったぁ~
クラスがあがっても2頭とも頑張ってほしいですね!

うりりさん

ありがとうございます!
モチベーションは下がってましたねー。ブログもそうなんですが、一口自体も徐々に下がっていまして、今までが高すぎてやっと普通くらいに落ち着いたとも言えますが(笑)
うりりさんも瀕死状態でしたか…。お互い生き返ってよかった…
大野さんの騎乗は神ってましたね。カルヴァリオが活きる乗り方がわかれば、これから道はもっと広がりそうです。
グリーンチャンネルの結果分析は無視しましょう。タイムに縛られるようじゃまだまだ。競馬の奥深さをわかってません。競馬で重要なのは数字じゃなく、言葉とか数字とかじゃ表せられない"何か"です(素人並)
夏の北海道で今年2度目の歓喜、期待しましょう。

SHIMさん

ありがとうございます!
ハイジが褒める記事書いたほうが良かったー(笑)
キャンディソングも頑張ってほしい!前回掲示板ですから、今回はそれ以上を期待しましょう!

ハーヴィーさん

ありがとうございます!
中央はやっぱ違いますねー。賞金も違いますし(笑)
キャンディソングはダート替わりですが、なんとかいい結果を期待したいですね。
応援してます!

アキュチャーさん

ありがとうございます!
ブランメジェールもよかった!
高木先生とWメモリアルというのも凄いですね。
これで私のテンションも2%の爆上げです!(微増)

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ブログを拝見し、テンションが下がっているようでしたので、心配していました(^^;)
カルヴァリオ。
優勝おめでとうございます!
大野騎手上手でしたね。上手く脚を溜めるとやはり弾けますね。
戦ってきた相手を見ますと、本馬もオープン馬になるレベルにはありますよね。これからがとても楽しみですね。
今週はブラックジェイドがようやく芝2000m戦へ出走。来週はアナザートゥルースが復活。お互い、ここで軌道に乗せていきたいですね(^-^)

No title

picotさん、こんにちは

カルヴァリオ、勝利おめでとうございます。
この調子で勝ち上がって、秋にはG1出走してるかも知れませんね。

いいなぁ〜


2018年、21戦無勝より (T T)

まささん

お久しぶりです!お返事がおそくなってすいません。
テンションが下がっていますね~。ただ今までが高すぎただけで下がって落ち着いたという感じなんだろうなと思っています。
カルヴァリオはいい競馬でした。あれは気持ちよかったぁ(笑)
上のクラスでも通用してほしいですね。
ブラックジェイド、もの凄い勝ち方をしてくれましたね!やっぱ芝じゃん(笑)
アナザートゥルースも徐々に良化してきているようですし、次の一戦は楽しみ。テンション下がってる場合じゃないですね(笑)

ロンリーロードさん

ありがとうございます!
いい勝ち方でほんとに気持ちよかったぁ…
G1に出てほしいですが、ほどほどの期待にしておきます(笑)

ロンリーロードさん成績を見ると私に通じるものがあって安心します(笑)
私も最近やっと勝てましたが、トンネル長かったですから。ひとつ勝っちゃえば次はトントンと次が来ますよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。