プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーのキャンセル募集

え、もう4月17日じゃん…

今月のブログこの記事で2つ目じゃん…

もう来るところまで来ちゃった感じです。

週1は記事アップしようと思ってましたが、

目標変更しよう。

2週に1回の記事アップとします。

そしてその次はきっと月1アップに…





というわけで、お久しぶりです。

先週は7頭もの出資馬が出走して

まあ1頭くらい勝つだろうと思ったら

1勝もできませんでしたので、

振り返らないことにします。








今日のテーマは、

ノルマンディーのキャンセル募集。







先月、出資馬が結構稼いでくれたこともあり

ちょっと何かに出資でもしちゃおうかなぁ~とか

思っていたところに、

ちょうどノルマンディーのキャンセル募集。

これは参加するしかない。





ただ、何がなんでもほしいという馬はいなかったんで、

そしてノルマンのキャンセル募集は電話だし

まあつながらなかったらシルクの2次募集に行けばいいや、と

軽い気持ちで臨みました。

そんなにこのキャンセル募集に力は入っていません。












ピピッてかけて「もしもし」ってつながったらラッキーくらいの軽い気持ちで臨みました。













そうしたら、



なんと
















つながりました。















奇跡だ…


やはりこういうのは













欲望に駆られていない人間が選ばれるもんなんですね。















あー、ほんとよかった。

ラッキーでした。


















10時から30分もかけまくった甲斐がありました。(欲望の塊)



















というわけで、

10時32分くらいにつながって

希望の馬がまだ余っていたので

無事出資できました。





仲間入りしたのがコチラ。









ラドランファーマの16

ヒマワリ
父:マツリダゴッホ 母:ラドランファーマ









私はなんでこの馬に一次からいってなかったんだろう。

キャンセル募集馬を検討しててそう思った馬。

だって、私の好きなゴッホ産駒。

ゴッホと私は相性が抜群にいいですからね。



出資したゴッホ産駒の勝ち上がり率は

なんと驚きの











4割。(ふつう)














そして、名前がまたいい。





私は4文字の馬との相性も抜群。

アリンナにディロス。



勝ち上がり率は100%









これは勝ち上がったも同然。






なお、










ビターレは私の中ではヴィターレなので5文字扱い。












そんなわけで、


















頑張ってねヒマワリ。


COMMENT

No title

picotさん

私もヒマワリに後ろ髪ひかれた1人です。

なんで、1次で行かなかったのか???

でも、picotさんみたいに30分コールする
ことが出来ず、結局諦めちゃったのです。

だから、









キャンセル馬欲しかったなぁ~。

ゴッホ応援します。

picotさんお久しぶりです。
キャンセル募集の電話つながったんですね!羨ましいです本当に。
私は20分位だったから粘りが足りなかったのだと思います。笑
最近picotさんをTwitter でもお見掛けしませんし、ブログも更新されないので、
心配していましたが、お元気そうでなによりです。
17年産駒からはシルクHCへ入会を画策していますので、また色々とご教授下さい。

うりりさん

うりりさんもヒマちゃんに惹かれましたか~
それは嬉しい。
まあ私もつながらなかったら別にいいやって程度だったんですが、つながっちゃったんで…。これで走らなかったら、あの時つながらなきゃよかったなって思うんだろうな…
いやいや、今からこんな弱気はまずい。走ってくださいヒマワリちゃん。
うりりさんも応援してね(笑)

SHIMさん

お久しぶりです。
なんとなんとキャンセル募集で電話がつながるという奇跡が起きまして、いやぁよかったよかった。ただ、1年後にあの時つながってよかったなって思っているかは別なんですが…
SHIMさんはあと10分粘りが足りなかったですね(笑)

あと、私の安否を気にかけていただきありがとうございます。私は変わらず元気でやっています(笑)
ただブログはもともとやる気が低下していたんですが、最近はTwitterもやる気が低下しちゃいまして、むしろTwitterの方が今はやる気がありません。ていうか、今度ブログにも書こうと思っているんですが、そもそも私の中の一口馬主熱が徐々に冷めていまして、まあまだキャンセル募集に30分電話かけるほどの熱は残っているんですけど(笑)、以前のような一口馬主に対する熱さはなくなっているんですよね。そんな状態なのでブログもTwitterもやる気が出ない。でもブログは以前のも含めて4年続けてきたのでなんとなく義務みたいなのを感じて続けてるんですけど、Twitterは一年ほど前に低下する一口熱を刺激しようとはじめてみたもので、そこまで思い入れもないのであっさりやめちゃえました。そんなわけで、いつまでこのブログも続けるか…。
SHIMさんはブログもTwitteも楽しくやられているのが伝わってきますので、これからも一口界を盛り上げていってください!シルクのことは会員歴5年ですが、色んな部分でセンスが微妙なクラブということしか私にもわかりません(笑)。入会に際してなにか知りたいことがあれば聞いてください~

やめちゃダメだ
やめちゃダメだ
やめちゃダメだ

と私の中のリトルシンジくんがおっしゃっております!picotさんの募集馬見学をみてノルマンディストになったので続けて欲しいのです!

アキュチャーさん

いつものことながら返信遅れてすいません。
アキュチャーさんにそう思っていただけてるのは本当にありがたい。正直、私のブログライフでアキュチャーさんの存在ってめちゃくちゃでかいんですよね。なので結構アキュチャーさんには支えてもらってますよ。ていうかアキュチャーさんはシンジくんなんですか(笑)
もう少し続けようと思っていますが、そろそろ月一更新とかになりそう(笑)

No title

picot、こんにちは

ファントムメナス、勝利おめでとうございます。
愛馬が勝利したので、気分も上がってきたのではないでしょうか?
早くいつもの楽しいブログ復帰して下さいね。

坂路調教タイムなかなかでしたが、前走から一変しましたね。馬って分からないものです。うちのロードレジェンドとジャスパーエイトとの3つ巴かと思いましたが・・・惨敗です。馬券も(笑)
私の愛馬たちの成績だと、鬱になってもおかしくないですょ(笑)

ロンリーロードさん

返信遅れてすいません。
ファントムメナス勝ってくれました!もう1週間前になりますが(笑)
先週は愛馬が2勝してくれたので、そりゃもうテンション上がりまく…いやそうでもないな…(笑)前は激しくガッツポーズしてたところが、今は落ち着いて拳を握る、みたいな感じ。でも嬉しいことは嬉しいんですよ。
ロードレジェンドは初戦でしたし、これからですよ。
私の昨年の成績も鬱寸前の成績でした。いつか上り調子になってきますから、その日まで鬱にはならずに頑張りましょう(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フィルさん

返事が大変遅くなりすいません。
獲得賞金5300万もハードル高けえええ(笑)
でもなんとか頑張ってもらいたいです。
ファントムメナスは勝ち上がってくれましたね。もうだいぶ前の話になっちゃいましたが…(笑)
ゴールドアリュールはいい相性かもしれないです。16年産にも1頭いるので、この流れで勝ち上がってほしいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント