プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーさんからメールデスよ!の結果

ノルマンディストのみなさん、お久しぶりです。

気づいたら1ヶ月半もブログ放置…

またスポンサーサイト出てるし…

そして、スポンサーサイト載ってる記事に拍手してくれる方がまたいて…

なんていうか、嬉し…

いや、スポンサーサイトの記事の拍手にはどんな意味が…

これは早くブログ書けよというメッセージか…?

勝手にそうだと受け止め、

書いちゃうよ、

picotさん久々にブログ書いちゃうYO!

だって、最近だと募集の時か災害の時しかブログ書かないからネ!





そんなわけで、ノルマンディーの先行募集の結果が出たので

報告させていただきます。

まあ正式な結果は来週に出るんだけど、

昨日、抽選に漏れた会員さんに

ノルマンディーからデスメールが届くという

近年のお祭り行事(通称:ノルマンディーさんからメールデスよ!)がありまして。

それで当落がわかっちゃうという、なんとも言えないこのシステム…

当選者にもハッピーメール送ったらいいんじゃノルマンちゃん…

でもデスメールだけ送るそんなノルマンちゃんが好き好き好き…





あまりにもやる気がなくて、何に応募したかも書いてなかったんですが、

私が何に応募したかというと



オメガフレグランスの17

ストックの17

キョウエイハツラツの17

マルデデルマの17

の4頭。



ブログのやる気はなかったんですが、

ノルマンディーの募集は結構張り切ってまして、

募集開始翌日には応募完了してました。

中間発表とか気にするのも面倒くさいから

どうせこの馬たち人気になるだろうと思って

どうせ口数調整するんでしょとか思って

口数は3→2口とか2→1口とかしちゃうんでしょとか思って

シルクで抽選ハズレまくってお金あまってたし

オメガに2口、ストックに3口、ハツラツに2口、デルマに1口

とか調子に乗った申し込みしちゃったら、

キョウエイハツラツの17マルデデルマの17は抽選にならず、

出資決定。

ただ、あとからハツラツは1口でよかったな、とか思ってたんだけど

結局ハツラツ2口になっちゃったな…

まあいいんだけど…




そして問題は、抽選になったオメガとストックでして、

オメガに至っては、中間発表で募集口数に対して223%という高倍率。

最終的にはもっと票が伸びてるでしょうし、口数調整があっても厳しひ…



しかしね、何度も言ってますが私は











”抽選の鬼”











抽選は負けたことがありま…




って…

もうこのネタも飽きてきた…

もうやめよう…

うそはよくない。

もうこのくだり終わらせよう…

「どうせ抽選の鬼とか言っといてハズレのパターンなんでしょ」

とかもうネタがバレバレ…





そうですよ。

私はね、一口ブログ界隈では有名な

くじ運のない男。

シルクでの抽選はほぼ当たらない。

当たっても超低倍率の馬が今までに2~3頭ほど。

ノルマンディーでは去年初めて抽選に臨みまして

1戦1勝と今のところハズレは経験していませんが、

そんなにうまくいくはずもありません。





今年一番人気の馬がそんな簡単に獲れるはずがない…

ストックだってどのくらいの倍率かはわかんないけど、

華麗に外す姿が目に浮かぶ…

ストックはまじで2口はほしかったので3口申し込んだけど、

結局5口以下は1口になってるな…

でもまあ当たれば1口でもいいけど…





そんなわけで、

いよいよマイページを確認。

ノルマンディーからのデスメールは来てるのか…

まきおさんからのデスメールは来てるのか…







さあ、













ノルマンディーさんからメールデスよ!の時間です。(It's Show Time)































オメガフレグランスの17  当選

ストックの17   当選

































やっぱり抽選の鬼だったあああああ
(ご一緒の方よろしくおねがいします)


COMMENT

おめでとうございます♪

私の予言通りになりましたね(笑)。
まずは当選おめでとうございます!!

後は愛馬に出資金を稼いでもらいましょう~^^

No title

picot farm様
復活&当選 おめでとうございます

スポンサーサイト記事に拍手した甲斐がありました(見せ鞭1発)

おかげさまで、オメガフレグランスとミネルバサウンド無事落選です

休養十分のpicot farm様の、当選馬でのご活躍を心より祈念いたします

ベルさん

ありがとうございます!
予言通り全部当たっちゃった…(笑)
出資確定した馬たちには稼いでもらわねば。特に2口いったハツラツには億稼いでもらいます(笑)

moさん

見せ鞭はmoさんでしたか!ありがとうございます。おかげで復活しました(笑)
そして祝コメもいただきましてありがとうございます。でもmoさんは落選でしたか…。
残念な結果でしたが、今年はノルマン民も慎重なようで余っている馬も多いので、ぜひ残ってる馬からいい馬見つけましょう!

No title

picot farm様
アナザートゥルースの出資時と比較して、出資環境は悪化しています
競争馬市場活況による大幅な価格上昇
競争賞金は、据え置き
顧客増加により、募集馬様子見出来ず
募集馬増加による、育成の質低下
降級制度廃止よるノルマンディーの得意ゾーンの消失
中央登録馬増加による除外馬増加
今年の募集馬が、多少質が向上したとしても、出資者の不利は明らかです
落選を、いい機会に、一口出資から馬券にシフトいたします
picot farm様の復活と当選のおめでたい時に、場違いなコメントで申し訳ありません(アナザートゥルースの御礼で、フサイチジェットだけは、申し込むかも^_^)

No title

picotさん、こんばんは

面白いブログ放置して、久しぶりに更新があったと思ったら
ノルマンディー2018 募集馬の当選報告か・・・よっぽど嬉しかったんだな。
だけどなぁ・・・


長州もふお「お前このブログなんだ?」
「なにがやりたいんだコラ! 当選報告で紙面飾ってコラ!」
「なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!」
「書きたいのか書きたくないのか、どっちなんだ! どっちなんだコラ!」

picot真也「なにがコラじゃ!コラ馬鹿野郎!」

長州もふお「なにコラ!タココラ!」

picot真也「なんやコラ!」

長州もふお「久しぶりの更新を当落で紙面飾るなって言ってんだコラ!」

picot真也「お前もやってんだろ、この野郎!」

長州もふお「やったのはてめぇだろうコラ!」

picot真也「おい」

長州もふお「なにコラ!」

picot真也「いつでもやるぞコラ!お前外れたんだろうこの野郎!」

長州もふお「お前今言ったなコラ!」

picot真也「おう、言ったぞ!」

長州もふお「吐いた言葉飲み込むなよ、お前」

picot真也「それはお前もじゃコラ!舐めとんなよ、この野郎!」

長州もふお「よーし、わかった。お前今言った言葉、お前飲み込むなよ!そんな吐いて。わかったな、中途半端な言った言わないじゃないぞ、お前。わかったなコラ!わかったな!、本当だぞ。本当だぞ。なぁ。書くんなら、しっかり書いてこいよコラ。なぁ、中途半端な言った言わないじゃないぞお前。わかったなコラ。わかったな」

picot真也「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃコラ!」

長州もふお「書くんだなコラ!」

picot真也「オッサン、舐めんなよこの野郎!」



https://youtu.be/w0XmqJOzpiA




PS 
”定む蔵十手”に続き、またしても"もふお"が外れた、
”ケニーオメガΩの香り”も当たって・・・
期待値の高い馬は共有できませんなぁ。俺が(笑)
ストックに3口も行っただと!? バブリーだな、おい。
結局、口数調整でストックだけ一緒かょ、おい。こうなったら

「いち、にー、さん、ダーッ!」



※情緒不安定につき、意味不明

moさん

いやぁ、一口環境については正におっしゃる通りですね。
確かに今は価格高騰、競争率激化で思うような出資はできませんし、出資できても回収は難しい…
そう考えると今は手を引いたり出資規模を縮小するのも手だな、と思いますねぇ…
シルクでちょっと楽しめなくなってきてるので私としてはノルマンディーに賭けるところがあるんですが、ノルマンディーも育成力低下や降級廃止で苦戦するようだと私も縮小待ったなし…
そうならないようにこの世代には頑張ってもらいたいですが…。考えさせられるいいお話、ありがとうございました(笑)

もふおさん

ロンリーロードさん改めもふおさん、こんばんは。

なんだこのおもしろいコメントは!笑
やんのかコラ!
こっちはおもしろいブログ書くのに1ヶ月充電しないと書けなくなってきてるんだコラ!
しかも実は内容たいしたおもしろくないんだコラ!
当選して嬉しいけど、ブログ的には今回も外れたもふおの方がおもしろすぎると思っちゃったんだコラ!(失礼)

オメガよりもストックの方が私は好みでして、この子だけでもご一緒できたのはよかったですよ。一緒にクラシック目指しましょう。
行くぞーーー!
いーち、にー、さーん、ダァァァァァーッ!

No title

あ...picotさんのブログが更新されている。

キョウエイハツラツの17だけ御一緒です。

オメガとストックは悩んだ末にやめました。
なのでめちゃめちゃ走ると思いますよ!
スティンキー(stinky)とフロー(Flow)は。笑

ち、抽選の鬼きたーーーー!!

シルクはネタでも、ノルマンはガチ。この流れがタマラナイー!!

マルデデルマは悩んだ末に諦めました。ワラウカドで牝馬行きすぎまして…。

私はペッシュドールを待てばいいのに突撃して無風でゲッツ!でした。

それにしてもオメガとストックの両取りなんて、吉田&柿木の高校野球決勝戦投手の両取りした日ハム以来の快挙ですね!(みっちゃ最近)

ご一緒なりませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますー!

SHIMさん

誰にも読めないタイミングでブログアップしております。
キョウエイハツラツご一緒ですね!頑張って兄のように活躍してもらいましょう。

スティンキーとフロー(笑)
知識不足でスティンキーがなんのことかわからなかったんですが、調べてわかりました(笑)
SHIMさんが出資やめたことを悔やむくらいの馬になってほしい!

アキュチャーさん

なぜかノルマンディーだけ抽選の鬼のpicotです。
マルデデルマは実はあまり自信がないんです…
アキュチャーさんいかなくて正解…とはならないでほしいです(笑)
ペッシュドールおめでとうございます。こういうのは様子見せずいくのが真のノルマディストです。無風バンザイです。
私のドラフトはまさに日ハムの吉田、柿木の両取り。picotの黄金の左手がさく裂しました(なお右手人差し指でポチッた)。
この世代はまだご一緒してませんが、5次募集馬でご一緒するかもしれないですからね。その時はよろしくお願いします(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント