プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 2歳馬近況。気が付けば2頭が北海道に戻ってきている…

6月は出資馬のレースが全くなく、退屈な週末が続いてます…。
さて、シルクの出資馬の近況が更新されました。

ヴィクトリーコード(2歳)
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「先週末からウォーキングマシンの運動の調整で歩様を見ていますが、こちらに来た当初よりは良くなっているものの、やはり鶏跛のような感じで、まだ違和感はありますね。左トモに疲れが溜まっているのが原因だと思いますが、まずは疲れを取ることに専念し、引き続き経過を見ていくことにします。馬体重は396kgです」

原因は分かっていないものの徐々に良くなっているみたいなので、ちょっと安心しました。でも完治するまでは結構かかりそうですね…。

ブレーヴストーリー(2歳・牡)
2014/06/25 <調教タイム>
助 手 25栗坂良 56.5- 41.4- 27.3- 13.8 稍一杯追う
 サンライズステラ(新馬)馬なりに0.1秒先行アタマ遅れ
2014/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 25日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月19日 メイクデビュー中京 ダ1400m[浜中俊]
助手「昨日、初めて強めの所をやってみましたが、時計の掛かる時間帯だったことを考えれば、まずまず動いてくれましたね。後、競馬まで2本はびっしり出来るので、一度浜中騎手に跨って貰って、感触を確かめてもらおうと思います」

初めて強めに追いましたが、まだ動きは物足りないところがありますね。デビューまでにはしっかり走れる状態に仕上げてもらいたいですね。

プルーヴダモール(2歳・牝)
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「北海道でも、直前はかなりいい動きをしていたと評判でしたが、聞いていた通り、とても軽快な動きをしていますね。まだ入厩予定は決まっていませんが、今の時期でこれだけしっかり走れていれば言うことはないと思います。馬体重は455kgです」

毎回褒められるのでついつい期待しちゃいますね(笑)。十分走れる状態だと思うので、早くに入厩させてもらいたいです。

ウィズレヴェランス(2歳・牡)
2014/06/23 <最新情報>
再調整の目的で、22日(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。
2014/06/27 <所有馬情報>
在厩場所:22日に北海道・ノーザンファーム空港へ到着
調教内容:
次走予定:未定
担当者「思いのほか疲れが出てしまったようで、こちらで立て直すことになりました。入厩からゲート試験までの過程で精神的にもしんどくなった部分はあると思いますし、長距離輸送の後ですので、まずはゆっくりさせてリフレッシュを図ります」
ついに北海道に戻ってきてしまいました(笑)。疲れてたんですね~。しょうがないです。ゆっくりリラックスして休んでもらいましょう。せっかく戻ってきたので、ぜひ札幌デビューを目標にしてほしですね~。

5月までは2歳出資馬4頭とも順調で、早めにデビューできそうな感じだったんですが、気が付けば2頭は北海道に戻ってきてしまいました。うーん、なかなかうまくはいかないものですね。ウィズレヴェランスはただ疲れてるだけなんでいいんですが、ヴィクトリーコードは状態は少し良くなっているものの完治までは時間は掛かりそうですし、何か新しいことが発覚しないかとか残念なお知らせが届くんじゃないかとか、結構ビクビクしています。一日も早く良くなって安心させてほしいです。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
ヴィクトリーコードは心配ですね。疲れの面もそうですし、馬体重からも成長放牧と切り替えるしかないですね…。

ブレーヴストーリーは出走約一ヶ月前で今までも問題なく追えてるっぽいですから、出走時は期待できますね。楽しみにしています。

プルーヴダモールはやはり上位厩舎ですから馬房の関係ですよね(汗) 良い感じに進んでるので後は他馬の放牧待ちですか…。

ウィズレヴェランスは里帰りですね。これは一休みしてから地元でデビューするんだというお馬さんの意思だと思い込んで、札幌デビューを待望しております。その時は現地応援しますね。

フィルさん、こんばんは。

ヴィクトリーコードは心配なんですが、無事に治ってくれることを期待して、これを機に少しボリュームアップして欲しいですね。
ウィズレヴェランスは以前フィルさんが言っていたように、北海道デビューも可能になってきたので、9月の札幌あたりでぜひデビューしてもらいたいですね。私も可能なら行きたいと思ってますが、フィルさんも応援に駆けつけてくれるのであれば心強いです!そのためにはウィズレヴェランスには早めに疲れをとってもらいたいですね(笑)
2頭がお休み中なので、もうすぐデビューできそうなブレーヴストーリーとプルーヴダモールには初戦からいい走りを期待しています。2頭とも順調に来ていますので、このまま何事もなくデビューを迎えてもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター